人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 11日

ササゴイさん(*^^*)

先日、カモヒナちゃんを撮っていると、ササゴイさんが活発にしていました♪
暑くて日陰から出られないオバタンを、「だらしないな~」と笑っているみたい(;^ω^)
「暑さなんか、こうやって~バサバサ~!ってすれば解決だよ!」と、ササゴイさん。
バサバサ~!は良いけど、お尻が丸見えだよ(;^ω^)
ササゴイさん(*^^*)_a0355908_14484494.jpg
「それでも暑いなら、おしくらまんじゅう!!」
ササゴイさん(*^^*)_a0355908_14482461.jpg
ササゴイさんの暑さ対策は、オバタンには役立たずですな(笑)
オバタンに無視されたので、今度は大人しくしてるカメさんに、暑さ対策をレクチャー♪
また「バサバサ~!」教えてる(笑)
ササゴイさん(*^^*)_a0355908_14481328.jpg
カメさんにもスルーされて、諦めて遊び始めました(笑)
暑さ対策をレクチャーしてくれるより、遊んでくれた方が撮り手にとっては有難い(;^ω^)
そうそう♪素敵な飛翔ですよ♪
ササゴイさん(*^^*)_a0355908_14485090.jpg
枝留まりも大歓迎\(^o^)/
ササゴイさん(*^^*)_a0355908_14481905.jpg
ワッサワサの木に留まるのも大歓迎(笑)
ササゴイさん(*^^*)_a0355908_14480794.jpg
さすが夏鳥♪鳥薄のシーズンの強い味方ですよ\(^o^)/


by impact4642 | 2017-07-11 17:30 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by tamutamu0401 at 2017-07-11 21:28
インパクトブルーさん!こんばんは^^

考えてみると野鳥を撮りだしたのは昨年の10月からでした。
まだ一年経ってないんですよ(笑)
夏がこんなに鳥が少ないとは思いませんでした!
カワセミさんだけは居ますが、たまにメジロさんにシジュウカラさんぐらいですね。
ササゴイさんが相手してくれたりすると嬉しいですね^^
ササゴイさんは自分の羽がウチワ代わりですね^^
バサバサ~ってやれば確かに涼しいかも(笑)
カメさんは出来ないでしょう(笑)
留まっているとズングリだけど飛翔姿はカッコいい(^^)/
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-07-11 21:53
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
夏も後半になれば、渡りの立ち寄りも出てくるんですが、
真夏は鳥さんも暑いですからね(笑)
私も、ササゴイさんとカモヒナちゃんばかりですよ(笑)
この日は、凄く暑い日だったので、ササゴイさんもお尻丸出しで
涼んでいました(*^^*)
バサバサ~!は、カメさんにも無視されてましたよ(笑)
ササゴイさんは、ゴイ系の中では人気の鳥さんです♪
見た目も、渋くて良いですよね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 蓮の咲く、大きな沼に行ってみた...      巣立っていた、チョウゲンボウの... >>