人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 12日

蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*)

先日、蓮の咲く大きな沼に行って来ました(^^)/
蓮の花はまだ少しでしたが、蕾が好きなオバタンは楽しめました♪
綺麗なピンクを引き立てて、最近お気に入りの「アンダー祭り」
蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*)_a0355908_13341435.jpg
仲良く並んだ蕾も「アンダー祭り」(^^)/
蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*)_a0355908_13341911.jpg
蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*)_a0355908_13343544.jpg
羨ましい程の水弾き( *´艸`)♡ トンボさんも癒されてるようです♪
蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*)_a0355908_13350030.jpg
蓮絡みとはいかなかったのが残念だけど、元気に飛びまくってくれたコアジサシさん♪
蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*)_a0355908_13342950.jpg
アンダー祭りの水面に、白いコアジサシさんが美しいです(*^^*)
背景に、薄っすらエキストラしてくれたカイツブリさん一家♪
蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*)_a0355908_13342519.jpg
沼の側には、鮮やかに咲くノウゼンカズラ(*^^*)
背景の田んぼのグリーンと相性抜群♪
蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*)_a0355908_13340996.jpg
蓮の咲く大きな沼が数日続きますので、おやつでも食べながらお付き合い
くだされば幸いです\(^o^)/


by impact4642 | 2017-07-12 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-07-12 20:22
インパクトブルーさん、こんばんはです。

「アンダー祭り」いいですね!!
蓮の蕾、とっても神秘的ですね。
水面の明暗の感じ、葉のカタチも
ピンクの蕾ととても似合っていて美しいです。

この蓮の上を鳥さんもとんだりすることがあるのかな?
想像するとわくわくしてきますですね。

蓮の花が咲いたパシャも楽しみです。
Commented by pikorin77jp at 2017-07-12 21:16
先ほどは優しいコメントありがとうございました。とても嬉しかったです。

ノウゼンカズラを見ると 夏~~~~~!!という感じがします。
さすが 美しい鳥を撮っていらっしゃるだけあって 蓮もノウゼンカズラもとっても美しいですね、、うっとりします。また息抜きに記事を書いてみようと思います。そのときはぜひ 遊びにいらしてくださいね。
Commented by hama_usagi at 2017-07-12 21:18
こんばんは
コアジサシの写真は まぁ普通ですが( 笑 )
ノウゼンカズラ この写真は素晴らしい~
構図の良さは センスの良さ 万歳♫
Commented by tamutamu0401 at 2017-07-12 21:59
インパクトブルーさん!こんばんは^^

こちらも蓮の花が今は旬です^^
そうそうこの葉っぱの水弾き凄いですよね~私も撮りましたよ(笑)
コアジサシさんの飛翔は、ほんとにスマートで綺麗ですね!
ノウゼンカズラの垂れてる姿と背景の色とバッチリですね!
構図もバッチリ!綺麗ですよ(^^)/
この時間なので、おやつは我慢です(笑)
                  たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-07-12 22:14
> petapetadaisuki02さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
「アンダー祭り」それは、七難を隠す必殺技・・(笑)
きっちり狙って「アンダー祭り」な方には叱られそうですね(;^ω^)
蓮の蕾は、桃みたいで好きですね♪ 桃似のミョウガみたいでもあるような(笑)
運があれば、蓮に絡む鳥も撮れますね♪
いつも撮れずに終わりますが、いつか撮ってみたいです(*^^*)
蓮はまだ撮れる機会もあるので、また撮ってみたいですね♡
Commented by impact4642 at 2017-07-12 22:20
> pikorin77jpさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
先ほどは、コメント欄開いてる~( *´艸`)と、お忙しいかな?と思いつつ、
書いてしまいました♪
ブログも、気分転換にもなると思うので、楽しみにしています\(^o^)/

この場所のノウゼンカズラは、なんだか全体の形が気に入ってて、
去年から続けて撮ってしまってます(笑)
蓮も、特に蕾はつい撮ってしまいます♪
Commented by impact4642 at 2017-07-12 22:25
> hama_usagiさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
コアジサシさん、普通・・・?「聞こえな~い( *´艸`)」
ノウゼンカズラ、まだ夏なのに、緑と赤。
クリスマス・カラーにしてみました(笑)
たわわな花って、何故だか好きなんですよね♪
Commented by impact4642 at 2017-07-12 22:31
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
たむたむさん地方も、蓮が旬なんですね♪
この水弾き、中々綺麗な水滴を探すのに苦労します(笑)
中には、水滴がブクブクしてるのがあるんですよ(;^ω^)
まるで、イリュージョンです(笑)
たむたむさん、おやつの我慢が出来るんですね!
私は、我慢無理~( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード


<< 蓮の咲く、大きな沼に行ってみた...      ササゴイさん(*^^*) >>