人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 13日

蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*) ~続~

今日は、蓮池に暮らすカイツブリさんを中心にお送りします\(^o^)/
小さなヒナちゃんとの出会いを期待してましたが、出会えませんでした☆
でも、ちょっと成長した子たちが、オバタンと遊んでくれました♪
目の前で、大人同士の競争が勃発(笑)
蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*) ~続~_a0355908_13314279.jpg
まだ巣を休憩場所に使っていたので、巣で休む姿をパチリ173.png
蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*) ~続~_a0355908_13320347.jpg
親が、巣の上で立って、自分のお城アピール( *´艸`)
蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*) ~続~_a0355908_13315444.jpg
ヒナちゃんも、留守番のお手伝いを頑張ってました♪
蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*) ~続~_a0355908_13314840.jpg
この沼には、カイツブリさん一家が、数組いるようで、
みんな、背中乗りは卒業してるようでした、残念(笑)
大きなエビを貰って、ブン回しています(;^ω^)
蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*) ~続~_a0355908_13321517.jpg
子沢山な家族も居ました( *´艸`)
蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*) ~続~_a0355908_13322151.jpg
一人立ちしたばかりの、ハクセキレイさんのお子チャマも遊びに来てました♪
蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*) ~続~_a0355908_13324573.jpg
一気に沢山のカイツブリさんに会えたのは初めてなので、
あっちも、こっちもと撮りまくっちゃいました( *´艸`)
明日も、沼散策記事が続きますね♪


by impact4642 | 2017-07-13 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by chibichaco-um at 2017-07-13 18:50
こんばんは♪
カイツブリのおこちゃま、可愛いな~♡
ちょっと大きくても、やっぱりヒナヒナちゃんですね。
エラそうな親鳥さんも、可愛いです(笑)
Commented by h6928 at 2017-07-13 19:10
カイツブリって、いつも真面目そうな顔をしているのに、
やることが面白いからよけい笑えますよね。
ご本人はいたって真面目にやっているのでしょうけど(;^ω^)
古巣で休憩中のお子ちゃまは、ペンギンみたいにも見えて可愛いですね。
ラストの写真の、はしっこに、見事に嵌ったカメさんが何か言いたそうです。
Commented by impact4642 at 2017-07-13 20:00
> chibichaco-umさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カイツブリちゃんは、あのウリ坊柄が最高にキュートですよね(*‘ω‘ *)
何回撮っていても、テンションが上がってしまいます(笑)
親ツブリさんの、凄いドヤ顔が迫力ありますよね( *´艸`)
毎日嫌になる暑さです、熱中症や夏バテに気をつけてくださいね(^^)/
Commented by impact4642 at 2017-07-13 20:11
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カイツブリは小さいくせに、子育て中は果敢に攻めの姿勢だったり、
背中にお子ちゃまいるのに、立ってパタパタしちゃって子供ポトポト落としたり(笑)
でも、失敗してもめげずに元気な所が可愛いです♪
お子ちゃまは、羽も発達してないから、立ち上がるとペンギンですよね(笑)
カメは、けっこう名脇役なんですよ♪
良い所で登場してる感じですよね! 案外と目立ちたがりなのかもです( *´艸`)
Commented by tamutamu0401 at 2017-07-13 20:36
インパクトブルーさん!こんばんは^^

良いですね~ヒナちゃんはやっぱり可愛いですね!
私が行く公園ではカモさんもカイツブリさんも見かけなくなってるんですよ!
何処へ行ったんでしょうね!?
可愛いヒナちゃん見せてもらえて良かったです^^
背中へ乗ってるのを見たかったですね。
ハクセキレイさんの幼鳥はグレーっぽいですね!
続き楽しみにしていますよ(^^)/
                   たむたむ
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-13 21:07
こんばんは~。
ヒナ達がすごく可愛いですね(*^^*) すごく癒されます~(^^)
思わずにんまりとしてしまいました♪
今の時期は、上手くすればいろんな鳥たちのヒナが見れるんですね(^^)
私も可愛いヒナ達を見たくなってしまいましたよ~(^^)
週末は近くの池に鳥でも探しに、行ってこようかな・・(^^)
Commented by impact4642 at 2017-07-13 21:30
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も、今回の記事はお出かけ先の場所ですから、
今の時期は、どうしても出かけないと出会いが少なくなってますね☆
たむたむさんの所のカモさん達は、別な場所で子育てしてるのかも
知れないですね(>_<)
カイツブリさんの背中乗せは、まだ諦めていないので、
またトライしたいですね♪
地味ですが、ハクセキレイさんも子育てしてるんですよね(*^^*)

Commented by impact4642 at 2017-07-13 21:40
> mlainsaa831611さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
家族それぞれ、育児の仕方が違かったり、子供も性格が千差万別で、
見ていて飽きなくて、癒されちゃいます♡
カルガモやカイツブリ、バン、スズメ、シジュウカラ、ツバメ♡
今の時期にお子ちゃまが出てる鳥さん達です(*^^*)
水がある公園なら、少しは暑さも紛れますから、
夏場は水場から離れられません(笑)
可愛いヒナちゃん達、見られると良いですね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 蓮の咲く、大きな沼に行ってみた...      蓮の咲く、大きな沼に行ってみた... >>