人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 14日

蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*) ~続~

蓮の咲く沼らしく、蓮に因んだカイツブリさんを撮ろうと待ってみると、
カイツブリっ子が蓮の葉に乗ってくれました( *´艸`)
葉の上に乗っても、沈まない軽さが凄いな~
葉に上がって、ブルブルブル~♪
蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*) ~続~_a0355908_13131717.jpg
もう少し小さいおチビちゃんは、葉の上でお母さんの給仕を待っていました(*^^*)
蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*) ~続~_a0355908_13131189.jpg
沼の外には、小さな小屋を追い抜かしそうなヒマワリさん♪
蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*) ~続~_a0355908_13134279.jpg
ラベンダーも、暑さに負けずに元気いっぱい\(^o^)/
蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*) ~続~_a0355908_13132993.jpg
建物の間から覗くのも面白い出会いがあります♪
蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*) ~続~_a0355908_13133553.jpg
いつ見ても、美味しそうな飴に見えちゃうムラサキバレンギク(*^^*)
蓮の咲く、大きな沼に行ってみた(*^^*) ~続~_a0355908_13132348.jpg
沼の周りの小道にも、被写体がいっぱいありますね♪
夏の花は、華やかな色合いが多いので、元気をもらえますね\(^o^)/
明日は、やっと最終回です(笑)


by impact4642 | 2017-07-14 17:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 闘将・N at 2017-07-14 18:47 x
impact4642さん、今晩は。
カイツブリの雛も大きくなりましたね。蓮の葉で一休み
ですね。そして池の周りでは、向日葵やラベンダーの花
達との出会いもあり、暫し暑さを忘れたのではありませ
んか〜これから益々、暑くなりますので、御身体を大切
にしてくださいね。
Commented by tamutamu0401 at 2017-07-14 21:01
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カイツブリ幼鳥さん葉っぱの上で乗れたってはしゃいでるように見えます^^
葉っぱの上で給仕を待つって楽ちんですね(笑)
夏の花は暑さに強い花ばかりですから元気貰えますよね^^
いろいろな花に出会えると嬉しいですね。
今日も蓮の花を撮りに行ったついでに池を探しましたがカイツブリさんは居ませんでした。
カルガモさん夫婦が居ましたが子供は連れていませんでした(/_;)
                   たむたむ
Commented by HITOHA21 at 2017-07-14 21:19
葉の上でお休みする小鳥ちゃんは可愛いですね。
あそこは、カエルが似合いますね。
そういえば・・カエルも最近見ないなぁ
もっち自然の小動物を意識て撮ってみようかな・・

ラベンダーの色合いに癒されました(^^
好きなんですよね・・この色(^^
Commented by koneko-no-hitai at 2017-07-14 21:20
こんばんは(*^^)
蓮の葉の上に乗るの、実は密に憧れています。
人が乗れるサイズの葉に乗ってみたいのです。
雛ちゃんイイナ♪
これから鳥撮りは暑さとの戦いにもなりますから、ご自愛くださいませね(^^)
Commented by impact4642 at 2017-07-14 21:37
> 闘将・Nさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
鳥の成長は、本当に早くてビックリします。
蓮がある池ならではの、カットが撮れて良かったです☆
池の周りの畑などは、草花も植わっているので、
撮りながら歩くのも良い気分です♪
なんの成果もないと、この暑さで参ってしまいますよね☆
情けない話ですが、暑さは苦手なので、撮影時は首に
アイスノンを巻いています(笑)
Commented by impact4642 at 2017-07-14 21:44
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カイツブリちゃんの、背中乗りは撮れませんでしたが、
蓮の咲く池らしいカットが撮れて良かったです♪
葉の上なら、足を動かさずに済みますからね(笑)
池の周りは畑なので、畑の脇に草花も植えられているので、
暑さを忘れて撮りながら散策出来ました(^^)/
カモさん達も、子育てが出来る環境がないと、
繁殖を断念してしまうのかもしれないですね(/_;)
Commented by impact4642 at 2017-07-14 21:52
> HITOHA21さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カエルさんも、毛むくじゃらの鳥が乗かってて、
ビックリしたかもしれないですね(笑)
確かに、田んぼに行ってても、少なくなった気がします。
今の時期は、トンボさんが増えてきましたね♪
芋虫と毛虫以外の昆虫は好きですね( *´艸`)
ラベンダーは、主人の実家の庭に咲いている花なので、
親近感があります(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-07-14 22:51
> koneko-no-hitaiさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
大人になったら厳しいですが、オニバスとか言う頑丈な蓮の葉?
には、子供が乗れると聞いた事はありますが☆
私は、あの水弾きが羨ましいです( *´艸`)
私の肌にも、あの水弾きが欲しいな~と思います(笑)
今年はスーパー猛暑とか言われますからね(;^ω^)
首にアイスノンを巻いて、頑張ります~♪
Commented by hama_usagi at 2017-07-15 08:23
おはよう
だいぶ大きくなったのに 葉っぱには乗れてますね
出来ればimpactさんも葉っぱに乗った絵が欲しかったなー
えっ 沈むって ( 笑 )
Commented by impact4642 at 2017-07-15 11:39
> hama_usagiさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
葉っぱに乗れる、カイツブリちゃんも羨ましいですし、
葉っぱの水弾きも羨ましいです(笑)
沈むも沈まないも、乗った瞬間が見えない速さで沈没です(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 蓮の咲く、大きな沼に行ってみた...      蓮の咲く、大きな沼に行ってみた... >>