人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 18日

とある小さな沼のカワセミさん(*^^*)

昨日のオナガさんの記事の続きになります(^^)/
オナガさん達が行ってしまうと、主役のカワセミさんが現れました♪
先ずは、お気に入りの留まり木からのご飯探し♪
とある小さな沼のカワセミさん(*^^*)_a0355908_14431304.jpg
そしていつもの、飛び出しカット(笑)
とある小さな沼のカワセミさん(*^^*)_a0355908_14430156.jpg
夏向きの清涼感( *´艸`)
とある小さな沼のカワセミさん(*^^*)_a0355908_14430783.jpg
二回目の飛び込みでは、餌をゲット(^^)/
とある小さな沼のカワセミさん(*^^*)_a0355908_14425535.jpg
さらにお次は大きなエビをゲット!!
とある小さな沼のカワセミさん(*^^*)_a0355908_14432360.jpg
オバタンもエビは大好物\(^o^)/
さすがの大物に、念入りにビシバシしております♪
とある小さな沼のカワセミさん(*^^*)_a0355908_14431819.jpg
そして、いきなり始めたホバリングに、オバタンもワタワタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
とある小さな沼のカワセミさん(*^^*)_a0355908_14432898.jpg
現地に行くまでは、暑くて辛い道のりですが、ついてしまえば木陰があるので
快適なカワセミさん撮影\(^o^)/
幼鳥ちゃんの出入りもあるようですが、まだオバタンは出会えてないので、
幼鳥じゃなくなる前に会いたいな~(*‘ω‘ *)


by impact4642 | 2017-07-18 17:30 | カワセミ | Comments(8)
Commented by tamutamu0401 at 2017-07-18 20:53
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カワセミさんは清涼感がありますよね。
水浴びしてると涼しげです^^
私も今日カワセミさんに会った来ましたが未だ幼鳥は色黒ですよ(笑)
まだまだ大丈夫会えますよ。
私もカワセミさんに会う所はメタセコイアの大木が並んでいる木陰で涼しいです。
こう言う動きの有るパフォーマンスが撮れなくてイラッとします(笑)
大きなエビ食べれたんですか!?
ホバリングもバッチリですね(^^)/
                  たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-07-18 21:23
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この池の幼鳥ちゃんは、他の先輩方は続々撮っているんですけど、
何故か、私にはご縁がない有様です(;^ω^)
だから、ちょっと道のりが遠くても行ってしまうんですけど(笑)
涼しい木陰で、清涼感のあるカワセミさん撮影♪最高ですよね!
プリプリのエビを食べてる所を見てると、
私にも獲って来てとお願いしたくなります(笑)
幼鳥ちゃんに会えるように、「念」を下さいね~\(^o^)/
Commented by amanojyako123 at 2017-07-19 07:22
羨ましい撮影スポットですね(^0^)
入水の瞬間や 餌ゲットのチャンスを逃さない撮影 流石です

この間 私は行ってみたけど空振りでした
暗い場所なのが残念なんだけど また行ってみたくなりました(^^)/
Commented by mosaku319 at 2017-07-19 13:10
いつも素敵で瞬間的な画像にうっとりしてしまいます。
これからも私の知らないか沢山の物語楽しませて下さい
Commented by impact4642 at 2017-07-19 17:50
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この池は、本当に小さいので、飛び込む的も絞りやすいので、
なんとか撮る事が出来ました(^^)/
暑い夏は、飛び込みが涼し気ですよね♪
今年は、日本全国暑いので、清涼感があるカワセミさんも良いかも
しれませんね(*^^*)

Commented by impact4642 at 2017-07-19 17:55
> mosaku319さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
鳥撮りの腕は全然ですが、楽しく撮っているので、
楽しいと言ってもらえると励みになります♪
年々、酷暑になっているので、夏の撮影はお互いに
気を付けましょうね\(^o^)/
Commented by mochizuki13aki13 at 2017-07-19 20:02
今晩は、今年はどこのポイント(3か所)ともに、蓮の華絡みは大変そうで貴重ですね(^^)v 蕾やシャワーヘッドでも良しとしないと厳しい年のようです(^◇^)ね~♪
Commented by impact4642 at 2017-07-19 20:47
> mochizuki13aki13さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私は、カワセミそのものに会うのが先ず大変です(笑)
カワセミは好きでも、カワセミ運が薄いので(笑)
蓮の花の付きも、今年は悪いですね☆
一回でも、蓮の何かに絡めば良いですね~
名前
URL
削除用パスワード


<< やっと撮れたよ♪カイツブリさん...      とある小さな沼のオナガさん(*... >>