人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 20日

やっと撮れたよ♪カワセミっ子(*^^*)

とある小さな沼で、やっとカワセミっ子に会えました\(^o^)/♡
だいぶ青年に近くなっていますが、まだ幼鳥ちゃん♪
上手にお魚も獲っていました♪じっくりと見定めて・・
やっと撮れたよ♪カワセミっ子(*^^*)_a0355908_14574960.jpg
ちょっと見えなかったのか、場所を変えて仕切り直し☆
やっと撮れたよ♪カワセミっ子(*^^*)_a0355908_14571336.jpg
エイッ!!
やっと撮れたよ♪カワセミっ子(*^^*)_a0355908_14573576.jpg
カワセミっ子が、上手にエサ獲りしてるのに、
エサ獲りしてるカワセミっ子を、上手く撮れないオバタン(;'∀')
肝心なところが抜けてて、もう枝に戻ってるじゃん!!
やっと撮れたよ♪カワセミっ子(*^^*)_a0355908_14571937.jpg
ガーン😨と思ってる間にまた!!
やっと撮れたよ♪カワセミっ子(*^^*)_a0355908_14572636.jpg
まぁ、切望してたカワセミっ子に会えて、舞い上がっちゃったって事で!(笑)
言い訳しているオバタンを、不思議そうに見てるカワセミっ子(;^ω^)
やっと撮れたよ♪カワセミっ子(*^^*)_a0355908_14570336.jpg
大人のカワセミさんの追い出しに、負けずに来てくれたのに、
上手く撮れなくてごめんねー( ;∀;)
是非とも、懲りずにまたオバタンの前に現れてね♡


by impact4642 | 2017-07-20 17:30 | カワセミ | Comments(8)
Commented by mosaku319 at 2017-07-20 20:23
凄い凄い🎵凄いシャッタチャンス。
私、素人ながら感心してしまいます。
かわせみって鮮やかな色をしてくちばしがとがってて、よく、俳句等の詩に登場するくらいしか分からない(笑)

まだ見たこともないから羨ましいです。
Commented by tamutamu0401 at 2017-07-20 20:35
インパクトブルーさん!こんばんは^^

会えましたね~念力が通じたかな(笑)
絶対会えると思ってましたよ^^
カワセミっ子は何事も一生懸命ですね!
餌獲り飛び込みの瞬間バッチリ撮れてますし良いじゃないですか!
私なんかさっぱりですよ(泣)
上手に獲れるようになるもんですね!
私が見てるカワセミっ子はほぼ100%獲ってますよ!
上手に撮れてま~す(^^)/
                  たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-07-20 21:03
> mosaku319さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私は、3年前に初めてカワセミを見たんですが、
一目で美しさに魅了されちゃいました♪
それまでは花撮りだったんですが、カワセミを撮りたくて
鳥撮りにシフトしちゃったんです( *´艸`)
mosaku319さんのご近所の川や池にも暮らしてるかもですね♪
Commented by impact4642 at 2017-07-20 21:08
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
たむたむさんの「念」が、カワセミ運を運んでくれました!!
ありがとうございます~♪
嬉しくて、私にしては珍しい「撮って出し」です♪
今日の昼間の出会いです\(^o^)/
まだ小さい魚でしたが、親の隙を狙って、縄張りに入って来る
度胸は一人前って感じでした(笑)
今度は、蓮に留まるカワセミさんが撮れると良いな~♪
Commented by yomogi_0 at 2017-07-20 23:26
とっても上手に撮られていますよ~(^^)v
私も、先日からカワセミ君に遊んでもらっています(;^_^A
今日なんか、続けて5回程エサ取りをしてくれたのに、
中々、ピントが合わずに困ったもんです^^
カワセミ君も呆れちゃったのか・・、
設定をし直している内に、姿が消えてました(;^_^A
Commented at 2017-07-21 09:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by impact4642 at 2017-07-21 17:31
> yomogi_0さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
もろもろ、鳥の薄さもありますが、暑いと青い鳥が見たくなります(笑)
最近は、小さい鳥の飛びモノを撮ってないので、
全く動きに反応できませんでした\(^o^)/
私よりベテランの方達には、カワセミさんは愛想が良いみたいですが、
私には中々、良い場所に留まってくれません(笑)

毎日、倒れそうな暑さですが、お仕事は慣れましたか~?

Commented by impact4642 at 2017-07-21 17:41
9:57の鍵コメさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
帰省、お疲れ様です!!今年の夏は、日本全国照り照りみたいですね~
避暑地は存在しない夏になりそうです(;^ω^)
私も、来週頭に健康診断です♪ がん検診も別に予定しています☆
健康管理も大事ですからね(^^)/
気分転換にスキンも変えてみました♪
私は、撮影時に首にアイスノンを巻いてしのいでいます♪
これが一番効き目がある感じです!見た目は悪いですが(笑)
また再開されるのを待っていますね\(^o^)/
コメント、本当に嬉しかったです♡
名前
URL
削除用パスワード


<< 今度は10羽のカルガモさん一家...      やっと撮れたよ♪カイツブリさん... >>