人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 26日

ツミっ子ちゃん達お披露目(*^^*)

昨日のツミさんカップルの、その後の記事になります(*^^*)
カップリングが成立して、抱卵が始まると、特に外では動きもなくなるので、
孵化するまで、しばし遠くから安産を祈るだけにしていました(笑)
カメラマンさん達の安産祈願が通じたみたいで、無事に4羽のヒナちゃんが誕生♪
見えるのは3羽が最大なのですが、ヒナちゃんは4羽でした(*^^*)
ちょっとフカフカ~モコモコ感がなくなってますが、ご勘弁を♡
ツミっ子ちゃん達お披露目(*^^*)_a0355908_19475803.jpg
粘って、3羽の姿が撮れた限界でした(笑)
動かれちゃうと、3羽すら入れるのが困難(;'∀')
ツミっ子ちゃん達お披露目(*^^*)_a0355908_19480448.jpg
巣立ちも間近な感じだけど、まだ白い羽毛がチョビチョビで可愛いです♪
ツミっ子ちゃん達お披露目(*^^*)_a0355908_19473383.jpg
大きくなってきて、巣が手狭に・・ちょっと移動するとジタバタ(笑)
ツミっ子ちゃん達お披露目(*^^*)_a0355908_19481632.jpg
声を掛け合って、今度は上手く場所移動( *´艸`)
ツミっ子ちゃん達お披露目(*^^*)_a0355908_19481054.jpg
時々、お母さんが餌を運んできます♪
ツミっ子ちゃん達お披露目(*^^*)_a0355908_19472630.jpg
明日は、ヒナちゃんの巣立ちになります(*^^*)



by impact4642 | 2017-07-26 17:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-07-26 19:35
インパクトブルーさん、こんばんはです。

ツミちゃんひなちゃんたちは孵化してどのくらいですか?
けっこう大きく感じます!!
もっとフカフカな時期があるのですね。

遠くから見守られての誕生の瞬間はドキドキですね。
巣立っていくときもまた感動の物語があるのでしょうね。

Commented by impact4642 at 2017-07-26 21:13
> petapetadaisuki02さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ツミっ子ちゃんは、おそらく孵化して30日程だと思います♪
図鑑のデーター参考ですが( *´艸`)
去年は、もう少し真っ白でフカフカの時期を撮れたんですが、
今季は巣が見えにくい位置だったので、大きくならないと
見えなかったです(;'∀')
明日は、巣立ち後の巻なので、ツミっ子ちゃん達の成長をお見せ
出来ると思います\(^o^)/お楽しみに~♡
Commented by tamutamu0401 at 2017-07-27 11:12
インパクトブルーさん!こんにちは^^

昨夜無事に帰ってまいりました^^
ツミの赤ちゃん可愛いですね!
もう赤ちゃんではないか(笑)
これだけ大きくなると動く度に押し合いが始まりますね^^
落ちないか心配です。
巣立ちまじかだすか~巣立ちしてからも楽しみですね(^^)/
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-07-27 14:44
> tamutamu0401さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
プチ旅行、お疲れ様です♪
今回のツミっ子ちゃん達は、大きくならないと巣から見えなかったので、
少し成長してからの撮影になりました(;^ω^)
でも、ヒナらしい白い羽毛も残ってって可愛かったです♪
狭い巣に中で、ジタバタするのが危なっかしくてハラハラしました(笑)
今日は巣立ちの記事になるので、楽しみにしててください\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< ツミっ子ちゃん達無事に巣立ち(...      ツミさんカップル\(^o^)/ >>