人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 26日

河川敷にて(^^♪

どんよりしたり、陽が射したりと、
不安定だったこの日、鳥さんの動きも悪かった042.gif
そんな中、モデルになってくれたホオジロさん♪
藪の中に、群れておりました037.gif
好奇心旺盛で、出てきてくれた子をパチリ072.gif
河川敷にて(^^♪_a0355908_19245509.jpg
こっちにも037.gif
河川敷にて(^^♪_a0355908_19252964.jpg
モズっちさんも、餌取りに奮闘中みたい037.gif
下を向いて、探してる格好が可愛い❤
河川敷にて(^^♪_a0355908_19254710.jpg
見かける数が、急に減って来たアオジさん006.gif
そろそろ、旅に出ちゃうかな?
河川敷にて(^^♪_a0355908_19250973.jpg
小鳥さん達に遊んでもらってたけど、
急にどんよりしてきたので、帰ろうとすると、
恒例の風景になりつつある、ノスリさんにまとわりつくカラス037.gif
仲が良いのか?悪いのか?
まさに「トム&ジェリー」仲良く喧嘩しな状態だな037.gif←年齢バレるぞ!
河川敷にて(^^♪_a0355908_19260266.jpg
微妙な天気での撮影だったけど、それでも鳥さんと出会えた012.gif
帰り道は、途中からポツポツきたけど、出てきてみて良かった♪


by impact4642 | 2017-03-26 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tamutamu0401 at 2017-03-26 18:01
インパクトブルーさん!こんばんは^^

やっぱり天気が悪かったり、風が強いと鳥さん達の動き悪いですね。
それでもこれだけモデルさんが居れば良いですよ!
河川敷の冬枯れの風景も良いですね。
でも野鳥さんは見つけにくそうですね。
アオジさんも旅に出るんですか!?
みんな居なくなるんですね~。
カラスさんは必死で吠えてるようですがノスリさんは悠然としてますね^^
「トム&ジェリー」状態は永遠に続くでしょうね(笑)
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-03-26 21:23
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
毎日撮影を常としてると、季節の変わり目を鳥で感じます♪
鳥枯れになると、次の季節が来るんだな~と(笑)
河川敷の枯れた草むらを、ジ~ッと見つめてる怪しいオバタン・・
不審者になりきって、鳥さんを探してます( *´艸`)
アオジさんは、繁殖のために移動します♪
図鑑によると、漂鳥の部類ですね(*^^*)
考えてみると、留鳥の方が少ないのかも!
たむたむさんも、トム&ジェリー知ってるんですな( *´艸`)
Commented by mitiko-aran at 2017-03-27 07:25
おはよう~(^^♪
暖かく成り、地面をウロウロしてた、ホオジロも
枝止まりで、囀る様に成りましたね
私も昨日、写したのよ
アオジ、大好き、綺麗な小鳥ですね
でも少なく成りました、渡った子も
居るでしょうね
Commented by impact4642 at 2017-03-27 10:45
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この時期のホオジロは、カップルで見かけます♪
留鳥組は、恋の季節の到来ですね(*^^*)
こちらの河川敷でも、アオジがグッと減りました
あんに沢山いたのに、いなくなってしまうと、
草むらが静かで寂しいです(>_<)
早く来い来い、夏の鳥な心境です~☆
Commented by pikorin77jp at 2017-03-27 14:32
鳥さんたちに会うために かなり根気がいるだろうな、と想像できます。 寒い日も 風の強い日も。。。でも ちゃんと 鳥さんに会えるのですね。こんなに可愛い鳥さんに。
Commented by impact4642 at 2017-03-27 19:35
> pikorin77jpさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も鳥を撮るまでは、身近にこんなに鳥さんが
いるとは思いませんでした♪
河川敷をぷらぷらしてるだけでも、鳥さんはいつも
元気一杯で、私の方が元気を貰っています(*'ω'*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷のベニマシコさん(#^.^#)      アオゲラ公園のエナガさん(#^... >>