人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 11日

河川敷公園にて(^^)/

暑い夏、池の様子もまったりした感じ(笑)
全体的に動きがない鳥さん達です(;^ω^)
暑くて、動きたくないよね~、オバタンも日陰から動かないし(笑)
珍しい訳じゃないけど、最近は不在にしていたダイサギさんがおりました♪
強い陽射しに、白い体は目に良くないです(;^ω^)眩しすぎるぜ!!
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_13470488.jpg
眩しいダイサギさんで眩んだ視界に、地味なホシゴイさんがカットイン(笑)
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_13471073.jpg
どんなに暑くても、一気に元気をくれるカルガモさん一家♪
一体、何番子なのかな?(;^ω^)
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_13472105.jpg
さすがにカモさんも飽きたな~と言いながらも、眼尻は下がる(笑)
そして激写( *´艸`) やっぱり、可愛いな~♪
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_13471570.jpg
カイツブリさんの二番子の3羽も、無事に大きくなっているし♪
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_13473632.jpg
未だにカイツブリさんは子供に近づくカモさんを蹴散らすし(;^ω^)
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_13472919.jpg
子供たちも、単独で過ごす時間も多くなってるから、
今期のカイツブリさんの育児も、そろそろ終了だね\(^o^)/
真夏の河川敷公園、み~んなまったりだね~♪


by impact4642 | 2017-08-11 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by mypottea2 at 2017-08-11 18:17
impact4642さん、こんにちは!
どの鳥さんも、どの子も可愛いですね!
カモさん軍団は 一瞬 どこかの国の未確認生物かと思ってしまいました (^∇^)
Commented by impact4642 at 2017-08-11 19:16
> mypottea2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この時期は、色んな鳥の子供も姿を見せるので撮り甲斐があります♪
小さいヒナは、もふもふで可愛いです(*^^*)
こんな可愛い未確認生物なら、大歓迎ですね~♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-08-11 22:06
インパクトブルーさん!こんばんは^^

最高気温が35℃とか36℃って聞くと出かける気になれません(笑)
頑張ってますね~頭痛は治りました!?
熱中症に気を付けてくださいね^^
鳥にしろ花にしろ白い物体は眩しいし撮りにくいです^^
カルガモのヒナっ子は可愛過ぎますね^^
今年は見れませんでした~。
カイツブリも先日見ましたが子供はいませんでした(/_;)
今年はインパクトブルーさんの写真で拝見できて良かったです(^^)/
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-08-11 22:34
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ご心配かけました~(;^ω^)頭痛は一晩寝て、何とか治りました!
アイスノンを巻いていても、熱中症になる暑さって凄いですよね(;^ω^)
やっぱり酷暑の日は、無理は禁物ですね(笑)
夏の日差しに、白色の鳥は露出に苦労します(;^ω^)
カルガモさん一家も、そろそろ見納めですね~♪
たむたむさんにも、可愛さを届けられてたら嬉しいです\(^o^)/
来年は、可愛いカルガモさん一家が見られると良いですね!
Commented by mosaku319 at 2017-08-11 23:17
疲れた夜に風呂あがり。肩にモーラステープ張って、スースー気持ちいい~
そしてサギやカルガモ達に癒されたり、可愛くて思わず吹き出してしまうことも・・・・・・・
辛抱強く撮り続ける人は汗だく?
でも水が跳ねる音が聞こえそうで私は涼しさを感じてしまいます。
今夜も有り難う♡
Commented by impact4642 at 2017-08-12 13:32
> mosaku319さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
お寛ぎの時間のお供に、インパクトブルーを見て頂いて嬉しいです\(^o^)/
モーラステープと併せて使って頂くと、一層効き目抜群ですよ(笑)
可愛い水鳥たちも、アイスノンを巻いてるヤバい恰好の「オバタン」が撮っております♪
夏は、鳥も暑いのであまり居なくて、唯一元気なカルガモやサギ類を撮ってます(*^^*)
これからも、モーラステープと共にお疲れを癒せる記事を目指しますね♪
こちらこそ、有難いお言葉をありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード


<< コアジサシさん再び(*^^*)      臨海公園に行ってみた(*^^*... >>