人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 17日

お目見えホヤホヤのカワセミっ子(*^^*)

先日、とある小さな沼に、巣立ってホヤホヤのカワセミっ子が来てくれました\(^o^)/
今季はカワセミっ子との出会いが少なかったので、待ってました!!です♪
「今日は暑いな~・・」と、バテ気味の表情のカワセミっ子♡
お目見えホヤホヤのカワセミっ子(*^^*)_a0355908_13334871.jpg
合計3羽のカワセミっ子が来てるようですが、この日見たのは2羽のみ(*^^*)
暑いさと、外敵から身を隠して、こんなカメラマン泣かせな茂みに・・(笑)
お目見えホヤホヤのカワセミっ子(*^^*)_a0355908_13335309.jpg
カワセミっ子のうちは、まだ黒っぽい♪周囲の気配にオドオド・・
気になって首を伸ばしたり・・
お目見えホヤホヤのカワセミっ子(*^^*)_a0355908_13335925.jpg
向きを変えて、縮こまったり( *´艸`)
お目見えホヤホヤのカワセミっ子(*^^*)_a0355908_13340331.jpg
時々親がやって来て、ご飯を貰ってる様子だけど、
給仕終了後の親子シーンしか撮れませんでした(;´Д`)
お目見えホヤホヤのカワセミっ子(*^^*)_a0355908_13340856.jpg
なんとか今季も、巣立ったばかりのカワセミっ子に会えてホッとしました♪
やっぱり夏は、この子たちに会わないと終われませんからね(*^^*)


by impact4642 | 2017-08-17 17:30 | カワセミ | Comments(4)
Commented by tamutamu0401 at 2017-08-17 20:03
インパクトブルーさん!こんばんは^^
わっ~!良かったですね~^^
カワセミ若鳥くんは想定外の所に留まったりするので
カメラで追っかけるのが大変ですよ^^
親鳥は決まった所に留まってくれるんですけどね。
見るもの全てが初めてなのでオドオドしたりしてますよね。
親子シーン良いですね~(^^)/
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-08-17 21:54
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ようやく、真っ黒カワセミっ子に出会えました~♪
カワセミっ子を迎えるのが、初めての場所だったので、
カワセミっ子も、カメラマンの私も勝手が分からずにワタワタ(笑)
陽射しも強く、コントラストが酷かったので、証拠程度ですが、
出会えただけで良かったです(*^^*)
身近にカワセミさんがいるからと言って、毎年ヒナに会えるわけじゃない
んだと、改めて思いました☆
一期一会!可愛いカワセミっ子の出会いに感謝です(*^^*)
Commented by amanojyako123 at 2017-08-18 04:20
おはよう~
私も昨日行ってみました~2番子出たかなぁ?って思って

でも まだ居ませんでした(><)残念
来週あたりまた見に行ってみようと思っていますが
本当に茂みに入って カメラマン泣かせですよね(^^;)特に若い子供は・・・

 可愛い写真♡
私もガンばっっっろう~
Commented by impact4642 at 2017-08-18 13:43
> amanojyako123さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
例年だと、カワセミっ子を数回は観察できたんですが、
今季はこの時期までお目見えしなかったので、やっと!って感じです(;´Д`)
毎年会えてるからと、安心はできませんね~☆
どんな出会いも、一期一会なんだと実感です
ジャコさんのカワセミっ子も、もうじきみたいですね(^^)/
来週は、2番子ちゃん達が見れると良いですね♪
茂みの中でオドオド・・(;^ω^)
体が黒っぽいから、余計にカメラマン泣かせでした~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 和のあかり×百段階段展2017...      コアジサシさん再び(*^^*) ② >>