人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 04日

今季、初ベビー( *´艸`)

今季、初ベビーはカイツブリさん親子です110.png
背中乗りは撮れませんでしたが、可愛いです♪
今季のベビーは、かなり早かったので、
この画像は何週間も前のものになります♪
今は、すっかり大人っぽくなって元気です169.png
カイツブリさんと、可愛いヒナちゃん達3羽。
ブルブルってされて、飛沫が飛んで迷惑そう111.png
今季、初ベビー( *´艸`)_a0355908_15473116.jpg
そして、ヒナちゃんを置き去りにしての猛ダッシュ!!
置いて行かれた、ヒナちゃんは( ゚д゚)ポカーン
今季、初ベビー( *´艸`)_a0355908_15473983.jpg
よく見ると、ヒナちゃんに近づいたカモさんを追い払ったみたい105.png
悪さをしようとした訳でもないのに、逆鱗に触れちゃったね☆
過敏反応のカイツブリさんが、また可愛い♡
今季、初ベビー( *´艸`)_a0355908_15475638.jpg
親の力を披露して、ご満悦なカイツブリさん111.png
今季、初ベビー( *´艸`)_a0355908_15480475.jpg
ひっきりなしに餌を獲っては、与えていました( *´艸`)
ヒナちゃんも、我先に貰いにきます110.png
親カイツブリさんも、お尻が上がっちゃうくらい前のめりで、
少しでも早く食べさせようとしてる☆
今季、初ベビー( *´艸`)_a0355908_15481632.jpg
こんなシーンがひっきりなし( *´艸`)ジ~ン
今季、初ベビー( *´艸`)_a0355908_15483469.jpg
献身的な愛情に守られて、ヒナちゃん達は伸び伸び♪
いっちょ前に、グイ~ンと伸びをしたりして109.png173.png
今季、初ベビー( *´艸`)_a0355908_15482753.jpg
春も本番♪水鳥たちのベビーラッシュも目前かな?124.png
合間を空けて、またカイツブリさん登場します♡


by impact4642 | 2017-04-04 17:30 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-04-04 19:16
インパクトブルーさん、こんばんはです。

かわいい親子連れですね!!
カイツブリさんっていうのですね。
水面のしぶきやゆらぎもとってもいい感じで
癒されますです。

リンクさせて頂きました!!
(事後報告ですみません。)
Commented by milk--love at 2017-04-04 19:44
インパクトブルーさん こんばんは☆彡(*^-^*)
カイツブリさんのヒナヒナちゃん達
可愛すぎて、もう胸キュン❤で~す。
ホントに可愛い❤(*^-^*)
必死にヒナヒナちゃんを守ろうとする親鳥さんの
愛情にも感動ですね。

これからのベビーラッシュも楽しみですね~♪
ヒナヒナちゃん達のお写真、楽しみにしてますね(*^-^*)
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-04 20:46
インパクトブルーさん!こんばんは^^

えっ~!もうベビーちゃん誕生ですか!?
凄く早いですね~!
今日も、カイツブリさんに会って来ましたが全然そんな気も
無かったですよ。
ほんと可愛いですね~^^
やっぱり子供が居ると親は敏感になるんですね!
凄い愛情ですね!
一生懸命子育てする姿は素晴らしいです^^
私も見れるかな~!?
                    たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-04-04 20:48
> petapetadaisuki02さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
春になると、出産ラッシュが始まるので楽しみな季節です♪
カイツブリさんのヒナは、ウリ坊柄で可愛いです( *´艸`)
水の動きが、親子の愛情を演出してますよね☆
リンク、付けてもらえたなんて光栄です♡
私も、頂戴しちゃいました( *´艸`)むふっ♪
(事後報告ですみません♡)
Commented by chibichaco-um at 2017-04-04 21:00
こんばんは♪
カイツブリさん、可愛いな~。
このひょうきんなお顔が本当に可愛いです。
カイツブリさんに失礼でしょうかねぇ(笑)

ヒナぴっぴ連れなんですね。
カモさんも災難ですが、子育て中は仕方がないですね♪
Commented by impact4642 at 2017-04-04 21:22
> milk--loveさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カイツブリさんのヒナちゃんは、ウリ坊柄で可愛いです~♡
春になると、カルガモさんを始め、ベビーラッシュになるので
とっても楽しみな季節です( *´艸`)
体の小さいカイツブリさんが、必死にヒナを守ろうとする姿も、
立ち会う度に胸を打ちます♪
動物の赤ちゃんは、本当に可愛くて、そして逞しいですね☆
カイツブリさんは、またアップするので成長をお楽しみに\(^o^)/♡
Commented by impact4642 at 2017-04-04 21:41
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私もビックリだったんですが、凄く早かったです(゚д゚)!
あまりに早かったので、無事に育つのかも不安だったので、
記事にするのは様子見していました☆
たむたむさんも、カイツブリさんが番でいれば、
ヒナが見られると思いますよ( *´艸`)
体に小さいカイツブリさんが、必死にヒナを守る姿はジ~ンとします♪
カイツブリさんのヒナは、ウリ坊柄で可愛いですよ♡
カルガモさんも、可愛いヒナが出るので楽しみが続きますね!
Commented by impact4642 at 2017-04-04 21:55
> chibichaco-umさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カイツブリさんのヒナって、ウリ坊柄で可愛いですよね♡
最初に見た時は、コミカルな風貌に笑ってしまいました!
ウリ坊柄の時は、親と全然見た目も違いますから可笑しいです(笑)
カイツブリさんも小さい体で、ヒナを必死に守ってて、
健気な姿に感動しちゃいます♪
周りのカモさん達は、災難ですけどね(;'∀')
撮ってる方は、ほのぼのしちゃいます(笑)

Commented by kogechatora at 2017-04-04 23:16
カイツブリ母さん、頑張りすぎて空回りですねっ

去年、近所の公園で見たカイツブリ親子も母さんが頑張りすぎ、お魚を次々に獲ってくるけど子供はもう満腹〜
せっかくのお魚にそっぽを向いてしまい…母さんが困ってましたぁ

これから鳥さんのベビーラッシュ、
お子ちゃまも可愛いし、魚採りに頑張る頑張る母さん父さんを見るのも楽しい季節ですねっ
Commented by mitiko-aran at 2017-04-05 06:47
おはよう~♪
もう!そんな季節に成ったのですね
小さな親カイツブリに三羽の雛、
可愛い~~♪、雛を守る親って!大人しいカモが
近づいただけでも、許せないのね
凄い勢いで追い払ってるわ、
すくすく育って欲しいですね、
悪戯カラスも居ますから、親も、目が離せないですね
Commented by impact4642 at 2017-04-05 16:16
> kogechatoraさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カイツブリ一家の子育ては、見ていて面白いですね♪
空回りするほど一生懸命で、ついレンズで追ってしまいます。
本当に、食べきれないほどの餌を運びますよね(;^ω^)
両親が入れ代わり立ち代わりだから、ヒナの成長も早いです♪
もうすぐしたら、カルガモさんや、バンさんもヒナが生まれると
思うので、今から池の動向が気になってしまいます( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2017-04-05 16:23
> mitiko-aranさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
このカイツブリの出産は、凄く早い時期でした☆
ヒナは小さいのに、貰った魚をカモメが狙っても、
ちゃんと潜って逃げているのにビックリしました!!
誰にも教わっていなくても、危険が分かるんですね~!
これから、カルガモや、バンのヒナも見れると思うので、
楽しみが続きます( *´艸`)
先ずは、このヒナ達が無事に大きくなってくれるといいな~♡
Commented by yomogi_0 at 2017-04-11 15:56
こんにちは~^^
もうカイツブリのヒナが姿が☆ビックリしました^^
私も来週当たり、いつもの場所へ様子を見に行って来ますね。
私も可愛いヒナに会えるといいなぁ~♪
Commented by impact4642 at 2017-04-11 20:06
> yomogi_0さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私もビックリしたんですが、今回のカイツブリのヒナは、
2月の後半に生まれたんです!!
あまりにも早かったので、掲載は様子を見てから載せたので、
今はもう、大きくなっています(;^ω^)
よもぎさんの所のカイツブリベビーも待ち遠しいですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< また会えるとは、ルリビタキさん...      久しぶりの公園へ(*^^*) >>