人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 08日

春の自然公園に行ってみた(*^^*) ~2~

今日も、自然公園の記事になります(^^)/
冬の間、訪れる度に熱烈歓迎をしてくれたジョビ夫人ですが、
ベニさんに負けじと、この日も歓迎してくれました(*^^*)
様々な場所に現れ、可愛いポーズを惜しみなくでした♪
得意の視線外しをパチリ♡
春の自然公園に行ってみた(*^^*) ~2~_a0355908_13035391.jpg
折れた茎も、ジョビ夫人にかかれば素敵な舞台( *´艸`)
春の自然公園に行ってみた(*^^*) ~2~_a0355908_13041529.jpg
水場にもご案内♪
春の自然公園に行ってみた(*^^*) ~2~_a0355908_13051903.jpg
「ここが、鳥たちのスパリゾートで~す」ってな感じ( *´艸`)
春の自然公園に行ってみた(*^^*) ~2~_a0355908_13050381.jpg
自慢の観光スポットなので、念入りにご案内(*^^*)
春の自然公園に行ってみた(*^^*) ~2~_a0355908_13041667.jpg
イチオシしてくれるのは嬉しいけど、
オバタンは、そのスパリゾートは使えないからね~(-_-)
カリスマ案内員を勤め上げ、ご満悦なジョビ夫人。
枝で体を揺らして、ご機嫌ですな♡
春の自然公園に行ってみた(*^^*) ~2~_a0355908_13055221.jpg
観光客が増えるこの時期、カリスマ案内員のジョビ夫人は、
なかなか、お役御免にはなれないみたい(;^ω^)
今回も、素晴らしい案内をありがとうね!

明日は最終回です(^^)/♪


by impact4642 | 2017-04-08 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-08 19:14
インパクトブルーさん!こんばんは^^
ジョビ夫人が案内してくれるって最高の観光地ですね^^
この鳥枯れの時期に居てくれるって嬉しいですね!
スパも有るんですね(笑)
私の、よく行く公園でバードウオッチングしてるオジサンと出会いジョウビタキのメスが居たよって教えてくれたのですが・
隠れて出て来てくれませんでした。
最後の写真のバランスのとり方凄いですね(笑)
                       たむたむ
Commented by natadecocot at 2017-04-08 19:16
こんばんは^^
ピントがバシッと来てるので見ていて気持ちがいいです~
小さい鳥さんなのにすごいですね♪
ジョビ夫人もとってもかわいくに撮ってもらえて
喜んでいますね~~(^-^)
Commented by impact4642 at 2017-04-08 20:56
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
まだジョビ夫人に会えるとは思ってなかったので、
ベニさんに続き、嬉しい誤算となりました♪
鳥枯れとは言え、冬鳥が長めにいてくれてるから助かりますね(*^^*)
鳥さんには豪華なスパでも、ご一緒に使う気にはなれないですから、
せっかくのジョビ夫人のお誘いでしたが、お断りしました(;^ω^)
公園とかだと、鳥目的同士、情報をくれる人が居ますよね♪
私もよく助けていただきます♪
ジョビ夫人の、奇跡の体幹を見せていただきました(^^)/
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-04-08 21:09
インパクトブルーさんこんばんはです。

ジョビ夫人は私も大好きです。
特に3枚目の写真むちゃいいですね!!
ジョビ夫人の美しさ倍増です!!

今年はジョビ伯爵をみなかったのです。
はじめてです。。(´・ω・`)です。
Commented by hiro3523000 at 2017-04-08 21:11
こんばんは。
ジョウビタキ羨ましいなぁ~(~o~)
当地では なかなか出会う事のできない鳥さんなんですよ。
昨年は日本海側の離島に渡り何とか撮影する事ができました。
それがいとも簡単に会えるなんて ほんと羨ましぃ~
Commented by impact4642 at 2017-04-08 21:12
> natadecocotさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
山盛りの失敗の中、唯一の生き残りをシレっとアップして
ますが、お褒めに預かり嬉しいです( *´艸`)
小鳥さんは、見た目も仕草も可愛いから、
ついつい夢中で撮ってしまいます♪
今季は、ジョビ夫人に沢山モデルをしてもらえて、
楽しませてもらいました(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-04-08 21:58
> petapetadaisuki02さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も、今季はジョビ伯爵には殆ど会えませんでした(;^ω^)
ジョビ比率は、夫人の方が多いのかしら!?(笑)
季節の変わり目の、鳥枯れの時期に、
これだけサービス良く、モデルをしくれたので、
ジョビ夫人特集で頑張っちゃいました(*^^*)
ジョビ夫人も、さすがにそろそろ移動ですね♪
Commented by impact4642 at 2017-04-08 22:10
> hiro3523000さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
そうなんですか!冬の間、ジョウビタキにはお世話になる
事が多いです♪
毎年、自分のフィールドでは、女の子ばかりですが、
表情が可愛いので、女の子も撮ってて楽しいです♪
こちらでは逆に、北海道の野鳥さんに目がキラキラしてしまいます♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 春の自然公園に行ってみた(*^...      春の自然公園に行ってみた(*^^*) >>