人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 16日

河川敷のセッカちゃん(*^^*)

秋になり、河川敷の土手は草刈作業が行われていて、青々だった土手は裸ん坊に(;^ω^)
よって、セッカちゃんのお気に入りの住処はドンドン縮小!
ギリギリの所で、何とか再度撮る事が出来ました\(^o^)/
テイストは、前回と全く一緒なんですけどね(笑)
土手から、サイクリングコースを見下ろすセッカちゃん♪
河川敷のセッカちゃん(*^^*)_a0355908_14234587.jpg
結構、足長だね~♪
河川敷のセッカちゃん(*^^*)_a0355908_14233991.jpg
間近で囀るセッカちゃん(*^^*)
河川敷のセッカちゃん(*^^*)_a0355908_14235875.jpg
背中で秋を語るセッカちゃん♪
河川敷のセッカちゃん(*^^*)_a0355908_14235175.jpg
オバタンに向かって、鳥語で悪口言ってそうなセッカちゃん♪
河川敷のセッカちゃん(*^^*)_a0355908_14240316.jpg
杉良太郎バリの流し目で、オバタンを狙い撃ちなセッカちゃん♪
河川敷のセッカちゃん(*^^*)_a0355908_14240840.jpg
土手の草刈りが終わってしまうと、姿を見るのが難しくなるセッカちゃんですが、
お子ちゃま連れの写真などを撮らせてくれることを願っていますぞ\(^o^)/


by impact4642 | 2017-09-16 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by itohnori2 at 2017-09-16 19:12
impactさん、今晩は。
 セッカが可愛いですね。
背景が綺麗に整理されて、セッカの可愛さが際立っています。
仰る様に脚が長いですね。
コルリと同じく美形ですね。
冠羽があるのはオスですか?
未だ見たことがないので、何処かで写して見たいものです。
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-16 20:33
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ちょっとスズメさんに似てるなと思ったらスズメ目
なんですね!
でもほんと~足長い^^
草の天辺が好きなんですね(笑)
見晴らしが良いもんね^^
足が長いのに上手に留まってますね!
何処の公園も河川敷も今は草刈シーズンですね。
セッカちゃん居場所が無くなりますね。
                   たむたむ
Commented by soyokaze3 at 2017-09-16 21:07
いつも楽しみに拝見させていただいております。ヒタキ類や小型の鳥が大好きなのですが、このお歯黒セッカさんも大好きな鳥の一人です♪シックな羽毛に可愛い顔で、大人ぶってお歯黒♪たまりません♪背景もとても素敵で風の音しか聞こえないような草原にimpact4642様とセッカさんの二人きりで撮影楽しんでおられるような情景が浮かんできます♪いつも何かを想像、連想させてもらえる写真に感動しまくりです♪これからも素敵な写真楽しみにしております♪
Commented by impact4642 at 2017-09-16 21:36
> itohnori2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
土手の緑も、今は刈り込まれてしまい、セッカも何処かへ移動して
しまったみたいなので、スッキリ爽やか背景も見納めとなりそうです(;^ω^)
セッカ同様に美形のコルリ、まだお会いしてない鳥さんなので、
いつかお目にかかりたいです(*^^*)
調べてみたんですが、セッカは雄雌同色みたいです☆
頭がモヒカンみたいになってるのは、どうやら怒っているみたいです(;^ω^)
撮影時は、自分から近づいた訳ではないのですが、
降りた近くにオバタンがいたので、警戒したのかもしれません(;^ω^)
私がセッカと会うのは、田んぼと河川敷の草がボーボーの場所です♪
Commented by impact4642 at 2017-09-16 21:43
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
確かに、イケメンなすずめタンって感じしますね♪
オオヨシキリさんは、口の中が真っ赤ですが、セッカちゃんは真っ黒
なんですよね(*^^*)
最初に見た時は、真っ黒な口の中にビックリしました(笑)
セッカちゃんは縄張り上空をグルグル旋回して、スッと急降下して
お気に入りの草などの天辺に留まるので、
一回見つけると、撮影はし易い気がします(*^^*)
今は草も刈られたので、セッカちゃんの囀りも聴けなくなっちゃいました☆
Commented by impact4642 at 2017-09-16 21:53
> soyokaze3さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も小鳥類が好きですね♪ 猛禽類の撮影機会が少ないのもありますが(笑)
お歯黒なお口は、最初に見た時はビックリしました☆
クールビューティーなイメージがあります(^^)/
撮影した土手は傾斜があるので、良い感じで背景がまとまりました♪
私も最初は大きく撮る事が多かったんですが、
私のフォローブログの方に「雅郎の花鳥風月さん」というブロガーさんが、
風景の中の鳥を撮ってらして、影響を受けちゃいました(*^^*)
意識はしてみますが、なかなか上手くいかないんですけど、
挑戦するのは楽しいです♪
褒めて頂いて、本当に励みになります\(^o^)/
Commented by nyaan5296 at 2017-09-17 06:16
おはようございます(*^_^*)

セッカちゃんの写真集を見ているかのように
様々な魅力がいっぱいですね♪
ステキ~流し目とか(笑)
そして周りの緑がいいですね~
一冊お買い上げしたいです(^-^)
安くしてね^^
Commented by impact4642 at 2017-09-17 10:08
> nyaan5296さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
今季は、セッカちゃんとの遭遇率が少なかったので、
色々な背景で撮れなかったのは残念でしたが、
セッカちゃんが良いモデルっぷりをしてくれたので良かったです♪
流し目、クールですよね(笑)
すずめタンの写真集も人気だし、セッカちゃんもイケる?かしら( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード


<< すずめタンとカマキリさんとオバ...      臨海公園に行ってきた(^^)/... >>