人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 21日

オバタン、美しい山に行ってきた\(^o^)/

先日、ブロ友先輩「上州自然散策2さん、http://itohnori2.exblog.jp/」と、
ご一緒させて頂き、小鳥たちが囀る美しい山に行って来ました\(^o^)/
初めての場所、初めてお会いするカメラマンの方達と、楽しい鳥撮りでした♪
美しい山での出会いを、三日間に分けてアップしていきます♪
到着すると、聴き慣れない鳥さん達の囀りがサラウンド状態( *´艸`)♡
最初に出て来てくれたのは、初見・初撮りのゴジュウカラさん♪
可愛らしくて、美しい鳥さんでした♡
オバタン、美しい山に行ってきた\(^o^)/_a0355908_07482749.jpg
近い場所にも来てくれて、ポーズをとってくれました♪
オバタン、美しい山に行ってきた\(^o^)/_a0355908_07485044.jpg
会いたかった鳥さんに、オバタン大興奮( *´艸`)
オバタン、美しい山に行ってきた\(^o^)/_a0355908_07483913.jpg
先日、施設のシマリスさんを記事にしましたが、自然のシマリスさんも♡
オバタン、美しい山に行ってきた\(^o^)/_a0355908_07483349.jpg
食欲の秋ですから、モグモグが止まりません(笑)
オバタン、美しい山に行ってきた\(^o^)/_a0355908_07485539.jpg
ゴジュウカラさんに続き、初見・初撮りだったヒガラさん( *´艸`)
動きが速いのでワタワタでしたが、なんとか撮れた(笑)
オバタン、美しい山に行ってきた\(^o^)/_a0355908_07490294.jpg
一生懸命、エサを探し回っていました(*^^*)
オバタン、美しい山に行ってきた\(^o^)/_a0355908_07490867.jpg
時系列でアップしていきますので、重複で登場する鳥さんもいますが、
美しい山での出会いにお付き合いくださいね\(^o^)/
ご一緒して頂いたブロ友先輩「上州自然散策2さんhttp://itohnori2.exblog.jp/」では、
もっと綺麗に写る小鳥さん達に会えますので、併せてご覧ください(*^^*)


by impact4642 | 2017-09-21 17:30 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by itohnori2 at 2017-09-21 17:42
impactさん、こんにちは。
 私のブログを過分のお言葉と共に紹介して頂きましてありがとうございます。
身に余る光栄です。

 ゴジュウカラのイナバウアー ポーズをばっちり写されましたね。
荒川静香も顔負けのポーズですね。
シマリスが可愛く写っています。
毛並みがはっきりと写っていて素敵です。
ヒガラは動きが速くて写すのが大変なのですが、ブレなく写されて流石と思いました。
普通の方は、水辺の野鳥など見つけるのが遅いのですが、impactさんは素早く見付けて写されたので、驚きました。
後2日、どの様な素敵お写真がアップされるのか楽しみにしています。
Commented by mypottea2 at 2017-09-21 17:55
インパクトブルーさん、こんにちは!
素晴らしいお写真ですね! いつもよりピントもすごいような気がするのですが、、同じレンズですか? かわいすぎます!!
もううっとりです! ヽ(´▽`)/ (*゚▽゚)ノ
Commented by big-bambooboo at 2017-09-21 18:28
こんばんは〜

うわ〜どれも綺麗です!
初めての鳥さんと出会い、
美しい山でのサラウンド状態の中にいるインパクトブルーさん
興奮状態いや夢の中にでもいるような幸せな時間だったと思います
続きも楽しみです(^_-)
Commented by impact4642 at 2017-09-21 19:46
> itohnori2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
あの日は、結婚記念日のプチ旅でもあったので、
とっても、とっても思い出深く、楽しかったのです♪

初めての事ばかりで、必死に目を凝らして探していました♪
次から次に鳥に、シマリスに、無我夢中でしたが、
なんとか撮れてて、ホッとしました(;'∀')
結構シャッターは切ったのですが、殆どが酷いピンボケだったので、
設定諸々、考えないといけないな~と、勉強にもなりました☆
特に水辺のカットは、本当に難しかったです(*_*)
主人も、初めて見る鳥たちに、とても癒されたようでした♪
Commented by impact4642 at 2017-09-21 19:59
> mypottea2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
鳥さん達が、運よく近場に出て来てくれたので、可愛く撮れました♪
初めて訪れた場所でしたが、会いたかった小鳥や、シマリスさんも
来てくれて、とても楽しい撮影でした\(^o^)/
後二回続くので、また見て頂けたら嬉しいです♡
Commented by mlainsaa831611 at 2017-09-21 20:02
こんばんは~。
itohnoriさんのフィールドに行ってこられたのですか(^^)
私もitohnoriさんのブログのファンなんです。
野鳥の声がサラウンド状態って、すごいですね(^^)
いつも画像で目にする小鳥たちやあのシマリスさんにも
会ってきたなんて、羨ましいです~(*^^*)
俊敏な鳥やシマリスが、ホントに生き生きと撮れていますね(^^v)
Commented by impact4642 at 2017-09-21 20:16
> big-bamboobooさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
何時もは、自分が必死に動いて鳥さんと出会うのですが、
もう、そこにいるだけで、小鳥たちの囀りに包まれて幸せでした( *´艸`)
記事を書きながら、また思い出して興奮状態になってしまいました(笑)
何時もと違う場所に身を置くと、新たな発見もあるので、
良い経験が出来ました♪
Commented by impact4642 at 2017-09-21 20:26
> mlainsaa831611さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私は、まだまだ未熟なので、同じ小鳥さんも、
itohnoriさんのように魅力が分かるように撮れなかったんですが、
感激して、大興奮だったのは伝わるかな~( *´艸`)
itohnoriさんファン、一緒だったんですね♡
自分のフィールドでは、会えない鳥さんやシマリスさん♪
良い思い出になりました\(^o^)/
後二回続きますが、引き続き見て頂けたら嬉しいです♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-21 20:51
インパクトブルーさん!こんばんは^^

とうとう山に入りましたか(笑)
涼しくなってきて虫さんも少なくなってきましたからね^^
ゴジュウカラさん綺麗な鳥ですね!
まだ見た事ないです。
大興奮が伝わって来ますよ(笑)
シマリスさんは冬眠の準備中でしょうか!?
モグモグ可愛いですね!
ヒガラさんってシジュウカラさんに似ていますね。
ワタワタも伝わって来ました(笑)
つづき楽しみにしています(^^)/
                  たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-09-21 21:34
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
はい。とうとう入山しました(笑)
面倒くさいオバタンですが、虫チェックもして頂いたので、
安心して入山致しました(*^^*)
ゴジュウカラさんは、降りて来る時は、逆さで降りるのが可愛いです♪
薄いブルーが大人っぽいですし( *´艸`)
自然のシマリスさんにも会えるなんて、テンション上がりますよね♪
シジュウカラさんはネクタイ、ヒガラさんは涎かけだそうです(笑)
葉の茂った中を動き回るので、クラクラ💫しました(笑)
Commented by mitiko-aran at 2017-09-22 07:05
おはよう~♪
itohnoriさんと、ご一緒されたのですね
画像全体が、美しくて見惚れて居ます
ゴジュウカラの美しさ、鮮明さ、飛びぬけていますね
美しいわ♪
可愛いリスにも出会え、楽しい一時を、過ごされたのね、凄く、羨ましいです
itohnoriさんって!優しくて、思いやりの有る方ですから、最高の日ですね
Commented by impact4642 at 2017-09-22 14:50
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
いつも比較的近いエリアで撮影しているので、
私にとっては、プチ旅みたいな感じでした♪
美しい自然に恵まれて、鳥たちもイキイキとしていました(*^^*)
itohnoriさん含め、ご一緒して頂いたカメラマンさんが皆、
素晴らしい方々で、鳥撮りの姿勢だけじゃなく、
振る舞いなどにも、勉強させてもらえました(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< オバタン、美しい山に行ってきた...      河川敷の彼岸花(*^^*) ② >>