人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 24日

ハクセキレイさんの、お子ちゃま(*^^*)

先日、鳥さんを探してパトロールしていると、目の前をヒラヒラ飛ぶ鳥さんが♪
ハクセキレイのお子ちゃま達でした( *´艸`)
お母さんに、ここで遊んでいなさいと言われたのか、ずっと兄妹で遊んでいました♪
ハクセキレイさんの、お子ちゃま(*^^*)_a0355908_15151512.jpg
まだ、白黒のカラーが出てなくて、白っぽくてまん丸( *´艸`)
ハクセキレイさんの、お子ちゃま(*^^*)_a0355908_15152174.jpg
オバタンを見つけて、不思議顔(*^^*)
ハクセキレイさんの、お子ちゃま(*^^*)_a0355908_15152595.jpg
お母さん、まだかな~?
ハクセキレイさんの、お子ちゃま(*^^*)_a0355908_15151010.jpg
水溜まりで一人遊び♪
ハクセキレイさんの、お子ちゃま(*^^*)_a0355908_15153160.jpg
ハクセキレイのお子ちゃまに癒された帰り道に、久々にヒバリさんにも会えました♪
そんなに近づいてないのに、だいたい気付かれてしまうオバタン(;^ω^)
めっちゃ見られている・・(笑)
ハクセキレイさんの、お子ちゃま(*^^*)_a0355908_15153659.jpg
お子ちゃまだけで、安心していられる河川敷(*^^*)
平和が一番ですな~♪


by impact4642 | 2017-09-24 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-09-24 19:53
インパクトブルーさん、こんばんはです。

ほんわかハクセキレイさん、とってもカワイイ♡です。
水たまりでたたずむ姿うつる影、とても癒されます。

コジュウカラさんのショットもとても良かったです。
綺麗な色をしているのですね。
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-24 20:38
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ハクセキレイの子供達可愛いですよね!
私も今年はたくさん見ましたよ^^
最初は分からなくてこの薄い色の鳥は何だろうと思いました(笑)
飛び方をみて分かりました^^
首を捻った不思議顔可愛いですね!
ヒバリさんはまだ一度も会ってないですね。
河川敷に行けば会えそうですね(^^)/
                 たむたむ
Commented by genova1991 at 2017-09-24 20:44
こんばんは、
ハクセキレイのおこちゃまって、
こんなにプックリして可愛いのですか!!
大人しか見たことがなくてびっくりしました。
初めてハクセキレイを見た時は、
道路を歩いているので、怪我でもして飛べないのかと
心配したのを思い出します( ^∀^)
Commented by impact4642 at 2017-09-24 21:17
> petapetadaisuki02さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も、まじまじとハクセキレイのお子ちゃまを撮った事は
なかったんですが、兄妹で待機してる様子が可愛くて、
思わず撮っちゃいました♡
ほっこほこで、可愛いですよね(*^^*)

ゴジュウカラさんは、今回初撮りだったんですが、
薄いブルーが美しい小鳥でした(^^)/
Commented by impact4642 at 2017-09-24 21:27
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
写真には全員写っていないんですが、4羽位の兄妹だったんです♪
みんな良い子で、大人しく待ってて可愛かったです(*^^*)
確かに、ヒナっ子の時と大人の色が違いますよね!
私は最初は、白いハクセキレイさんだと思ったくらいです(笑)
ヒバリさんも、また来年ですね♪
春になったら騒がしい鳴き声で、田んぼや河川敷で賑やかになりますよ♪
Commented by impact4642 at 2017-09-24 21:33
> genova1991さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
お子ちゃまの時は、顔つきも幼くてまん丸で可愛いですよね♪
河川敷にもハクセキレイは多いんですが、
自転車の目の前に着地したりするので、ドキドキしちゃいます(;^ω^)
街中でも見かける事もありますよね♪
ハクセキレイは、歩く姿も面白いですね(^^)/
Commented by mitiko-aran at 2017-09-25 06:55
おはよう~~♪
ハクセキレイの幼鳥って!
可愛いのよね、中々、出会えないけど
一度出会って、嵌ったわ、
兄弟で、親を待つと言うより、楽しんでるわね
歩く姿も最高ね
アラ!ヒバリさん、まだ!居たのネ♪
昨日、私もヒバリの住処に行ったの、
でも、鳴き声もしなくて、
インパクトさ~ん、ラッキーですね
Commented by impact4642 at 2017-09-25 14:52
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
河川敷は、ハクセキレイさん自体が多くいるので、
子供も目につきますが、兄妹でまとまって居るのは初めて見ました♪
日陰の、周囲から見えにくい場所で、ちゃんと固まってるのが
可愛かったです(*^^*)
この時期のヒバリさんは、全然鳴かないから分かりづらいですよね☆
あんなにエネルギッシュにアピールしていたのに、
河川敷もすっかり静かになっちゃいました(;^ω^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 睡蓮の咲く公園に行って来た(*...      オバタン、美しい山に行ってきた... >>