人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 01日

夕飯のおかずにどうぞ♪

春から夏場は、可愛い子供たちを撮ってくれてありがとーっ♡
カルガモさんが、お礼の品を自ら狩り・・
夕飯のおかずにどうぞ♪_a0355908_14550663.jpg
見事にゲットして・・
夕飯のおかずにどうぞ♪_a0355908_14551195.jpg
オバタ~ン♪いつも夕飯のおかずが決まらないって言ってたから、これあげる~♡
夕飯のおかずにどうぞ♪_a0355908_14551542.jpg
遠慮はいらないよ~!ほらほら!
夕飯のおかずにどうぞ♪_a0355908_14552160.jpg
すると、別の場所からカイツブリさんの声が・・
オバタ~ン、カルガモさんの魚より、こっちの方が大きいよ!
夕飯のおかずにどうぞ♪_a0355908_14545676.jpg
はいっ!獲れたてのお魚!!
夕飯のおかずにどうぞ♪_a0355908_14544820.jpg
いや~(*^^*)オバタン、モテモテじゃ~ん♪
お礼なんてくれなくても、いっぱい撮ってあげるよ~♡
な~んてセリフ、言ってみたいなぁ~(笑)

今日はオバタンの妄想劇場でした(*^^*)


by impact4642 | 2017-10-01 17:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by mary_snowflake at 2017-10-01 19:19
インパクトブルーさん、こんばんは。
カルガモさんの愛らしい動きが伝わります。
それに、水面の美しいこと!流れや映り込みが素敵ですね。私はカメラのことはまったく存じませんが、インパクトブルーさんの撮られた
一瞬一瞬、素晴らしいと思います。
カルガモさん、可愛い〜♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-01 21:23
インパクトブルーさん!こんばんは^^

えっ~!!カルガモさんって魚獲るんですか!?
私は草食だと思ってましたよ!
水に首突っ込んで水草を食べてるのだと思ってましたが・・・
何とオバタンにプレゼントですか(笑)
カイツブリさんも負けじと大きな魚ゲットしてますね!
オバタンもてもてですね(^^)/
                   たむたむ
Commented by fleunn at 2017-10-01 22:01
カルガモちゃん 立派に成長しましたね(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-10-01 22:05
> mary_snowflakeさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
毎年、カルガモさんのヒナを沢山撮るので、お礼をしてもらえる
妄想を記事にしてみました(笑)
晴れてる日は、水の映り込みも綺麗なので、
水鳥達もイキイキと写りますね♪
来年の春からは、またカルガモさんのヒナも撮るので、
楽しみにしていてくださいね(^^)/

Commented by impact4642 at 2017-10-01 22:17
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も、魚を獲る所は初めて見ました(笑)
実際には食べるというより、遊んだんだと思いますが、
お魚をプレゼントしてもらう妄想に走ってしまいましたました(笑)
人間には、なかなかモテないので、せめて鳥さんにモテようと・・(;^ω^)
カイツブリさんも、体に似合わないサイズの魚を持て余していましたよ(笑)
Commented by impact4642 at 2017-10-01 22:19
> fleunnさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
たくさん生まれて、残ったのはこの子達だけでしたが、
お礼をよこす位、大人になってくれました(笑)
Commented by mitiko-aran at 2017-10-02 07:18
おはよう~(^^♪
カルガモが、夢中で大きな魚を捕る姿と
咥えた姿、初めて見たわ、もう!ビックリ!
カルガモの食べ物って!水草なのに、、
こんな事、有るのね、
矢張り、、食べなくて、、上げてるわ(^^♪
カイツブリさん達も、お食事中ですね
小さい体なのに、大きな魚を一気呑みだもん
凄い食欲ですね
Commented by impact4642 at 2017-10-02 15:02
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も、カルガモが魚を獲った所は初めて見ました(笑)
日頃はカルガモを撮らないカメラマンの方達も、珍しいから撮っていました☆
見てる限りでは、食べるというより、遊んでたみたいでしたが、
魚を咥えたまま、どんどん向かって来たので、
私にプレゼントかと、本当に思っちゃいました(笑)
カイツブリさんは、結局自分で食べていました(^^)/
身体程の魚も食べるのですから凄いですよね☆
Commented by yomogi_0 at 2017-10-02 17:36
こんばんは^^
他の方達同様、カルガモが魚を捕った姿、初めて見てビックリしました(;^_^A
毎回、楽しく、そして美しいインパクトブルーさんのお写真(コメント)大好きです(*´∇`*)
Commented by impact4642 at 2017-10-02 20:17
> yomogi_0さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私自身も初めて見ました(笑)
貴重な瞬間をギャグに使ってしまって、カルガモさんには叱られそうです(笑)
すっかり秋めいてきましたね♪
運動の秋、芸術の秋、いや・・食欲の秋で、季節の変わり目を、
元気に行きましょうね\(^o^)/

名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりの自然公園に行ってみた...      素敵な川のカワセミさん(*^^*) >>