人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 02日

久しぶりの自然公園に行ってみた(*^^*)

そろそろ自然公園は、黄色い鳥さんがワサワサかも?( *´艸`)と期待し、
久しぶりに出かけてみました・・がっ!! な~んもいない!!
鳥さんの声が一切ない( ゚Д゚)ガビーン☆
こりゃ、園内を散歩して終わりだな~・・(笑)
気を取り直して、お花を撮りましょ♪
終わりかけのキバナコスモス、陽射しを浴びてキラキラ✨
久しぶりの自然公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_14583173.jpg
園内の池に居たのは、小っちゃいからコガモさんかな?
久しぶりの自然公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_14591030.jpg
なんだか美味しそうな赤い実を見っけ♪ ガマズミの実かな?
久しぶりの自然公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_14583807.jpg
良い香りがすると思ったら、金木犀(*^^*)
久しぶりの自然公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_14585266.jpg
金平糖みたいなミゾソバの花が沢山咲いていました♪
久しぶりの自然公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_14584435.jpg
園内の池で、カワセミさんのお子ちゃまが出て来てくれた♡
久しぶりの自然公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_14590361.jpg
こんな調子だったので、一周だけして駐車場に戻ると、
終わりかけの萩を見かけてパチリ♪
久しぶりの自然公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_14585763.jpg
秋は感じる散策でしたが、大きな自然公園に、こんなに鳥さんがいないとは(;^ω^)
散策路を彩る草花達に救われました♪ 

by impact4642 | 2017-10-02 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-02 20:56
インパクトブルーさん!こんばんは^^

私もよくありますよ~勇んで鳥撮りに出かけて公園に着いてシ~ンとしてるとガッカリします。
野鳥の囀りがあちらこちらから聞こえて来ると嬉しいです^^
鳥がいないと私も花を撮る方に変更します^^
でもカワセミさんに会えてるじゃないですか!
ガマズミの実ですね~見た目美味しそうですよね(笑)
秋になるとこんな実も綺麗ですよ!
金木犀の香りがすると何故か稲刈りを思い出します。
秋ですね~(^^)/
                  たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-10-02 21:34
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
自然公園は、まさに自然がいっぱいな森なので、
鳥がいない事を想定してなかったので、ビックリでした(笑)
道ですれ違うカメラマンさんとの挨拶が、「何もいませんね~」でした(笑)
それでも最後に味方してくれたのが、カワセミさんでした\(^o^)/
鳥さんは薄めでしたが、園内の散策路には秋が顔を覗かせていました♪
色々な実は、鳥さん達の餌になるので熟すのが楽しみです!
金木犀は、街中でも多い木なので、街中が甘い香りになります( *´艸`)

Commented by minibears at 2017-10-02 21:35
こんばんわ~
散策でお花を撮っているときに、チビッコカワセミくんに出会えたなんて、とっても嬉しいですね♪

↓カルガモが魚をパクッとする瞬間は初めてみました。
インパクトブルーさんから見たカルガモさんの会話が、楽しくて、自分がカルガモになった気分に思えちゃいました(笑)(´▽`)
Commented by impact4642 at 2017-10-02 22:01
> minibearsさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この自然公園は、公園とは言っても、森の中を歩く感じなので、
季節の野草も咲いていたりで、気持ちの良い公園です♪
期待していた鳥さんてんこ盛りとはいきませんでしたが、
カワセミっ子に会えてラッキーでした\(^o^)/

カルガモさんの魚を獲ったのは、私も初めてでビックリしました(笑)
動物は、急に想定外の行動をしたりするので、面白いですね♪
感情移入して、見て頂けたなんて嬉しいです(*^^*)
Commented by htkkosaka at 2017-10-02 22:53
こんばんは~~
お目当ての鳥に遭えなくて、草花を撮って帰る?
あるある話のようですが、草花は季節限定で、
撮りたい時に撮れるもんでもありません。
もっとも、草花を背景に鳥さんが撮れたら、
超ラッキーですけどね。
***あっ、先日のカモと魚の記事、超よかったね。***

Commented by impact4642 at 2017-10-03 07:21
> htkkosakaさん、おはようございます♪
コメントを、ありがとうございます(^-^)/
夏の間は行く事がなかった自然公園でしたが、
秋めいた自然公園は、実のついた草木が多かったですね♪
鳥さんそのものが少なかったので、彩りのある場所に絡む事は
なかったんですが、これからの季節はそんな機会もありそうですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷公園のカワセミさん(^^)/      夕飯のおかずにどうぞ♪ >>