人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 03日

河川敷公園のカワセミさん(^^)/

河川敷公園にも、カワセミさんが戻って来ました♪
戻って来ても、あまり近くには来ないのですが、
この日は、近めの場所でパフォーマンスをしてくれました\(^o^)/♪
比較的、背景も良い場所の登場は有難いです♪
河川敷公園のカワセミさん(^^)/_a0355908_14571559.jpg
カメラマンがお勧めする石の上にも乗ってくれました(*^^*)
河川敷公園のカワセミさん(^^)/_a0355908_14572281.jpg
気まぐれな不意の飛び出しも・・(;^ω^)
河川敷公園のカワセミさん(^^)/_a0355908_14573112.jpg
大きな獲物も、ドヤ顔でご披露(笑)
河川敷公園のカワセミさん(^^)/_a0355908_14574121.jpg
獲物を獲って、威張っていたのに、カルガモさんの接近にビビりまくって逃亡(笑)
河川敷公園のカワセミさん(^^)/_a0355908_14575032.jpg
久々のカワセミさんの登場に撮りまくったので、日を置いてまたアップします\(^o^)/


by impact4642 | 2017-10-03 17:30 | カワセミ | Comments(10)
Commented by mosaku319 at 2017-10-03 19:35
小鳥さんたちは可愛いくて飽きさせないですね。
でもテレビでムクドリの大量発生の画像には鳥肌が・・・ムクドリも、かわいそうにち森林伐採で寝床が少なくなったからでしょが千葉ですか?けたましい鳴き声とかフンの害の深刻さを訴えてました。
鳥は鳥でも複雑!
Commented by mlainsaa831611 at 2017-10-03 20:21
こんばんは~。
きゃ~カワセミさんが可愛いですね(≧∇≦)
撮った魚を口にくわえて、「見て捕ったよ~」と、
こっちを向いて見せてくれてますね(^^)
あんまり可愛いので、チョット笑っちゃいました。
憧れのカワセミ、羨ましいです~(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-10-03 20:51
> mosaku319さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ムクドリの被害に遭われてる方々は、健康問題になりますからね・・
本当に難しいと思います。
ムクドリが話せたら、私達人間に、どんな事を言いたいか気になります。
そしたら、もしかすると共存できる道筋も見えるかも?と考えたりして・・
森林伐採は、鳥と人間の問題だけじゃなく、土砂災害もありますから、
開発ばかりが必要なのか?考える事も必要な気がします(*_*)
Commented by impact4642 at 2017-10-03 21:08
> mlainsaa831611さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
フィールドの公園でのカワセミさんは、数か月ぶりだったので、
テンションも上がっちゃいました♪
大きなお魚を獲れたから、自慢したくなっちゃったんでしょうね(笑)
綺麗なブルーの身体で、ズッコケな所もあって、
愛らしい鳥さんですよね(*^^*)
今はまだ、毎日会えるとまでは行きませんが、もう少ししたら、
撮れる日も増えるのではと期待してます♡
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-03 21:47
インパクトブルーさん!こんばんは^^

良かったですね~戻って来たんですね!
良い所に岩の出っ張りや石があるんですね。
カワセミさんにはもってこいの場所ですね~!
獲物も狙いやすそうですし飛び込みもやりやすそうで・・・
大きな獲物を獲ってますね!
カワセミさんは身体が小さいですし大きな鳥は怖いでしょうね^^
常に周りを警戒してますからね。
                  たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-10-03 22:10
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
戻って来て早々、近めの場所にお出ましで、嬉しくなっちゃいます♪
カワセミさんにも、撮る側の方にも、有難い岩と石です(笑)
久々の登場なのに、カルガモさんが近付くから、
みんなで「こら!そっちに行っちゃダメ!!」と言っちゃいました(笑)
もちろん通じませんから、カルガモさんが逃がしちゃいましたけど(;^ω^)
まだ毎日会える訳ではないですが、これから撮る機会も増えてくれると思います♪
Commented by mitiko-aran at 2017-10-04 07:31
おはよう~(^^♪
邪魔な木々も無く、最高の場所に「カワセミさん
姿を見せたのですね、この大きな岩の上からだと
見晴らしも良く、魚を狙うのに、良いですね
飛行姿も小さいのに凛々しく見えるわ
最近、カワセミを見るのに、何時も私の前を
通過なのよ、悔しいったら無いわ!
Commented by impact4642 at 2017-10-04 14:24
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
夏の間は、カワセミ不在の公園なので、どこかでの繁殖も済んで、
やっと戻って来ました♪
戻っては来ても、近くに来る事は滅多にないので、
撮りやすい距離に出て来てくれて、張り切って撮りました(^^)/
しかも、色々なパフォーマンスを見せてくれたので楽しめました♪
川のカワセミは、警戒心が強いから、撮るのも大変ですよね(>_<)
Commented by yacyou-tomodati at 2017-10-05 21:21
インパクトブルーさん こんばんは!!
カワセミをベストポジションで撮られていますね。
最近、カワセミを見る機会がありますが、私の場合
こんなにベストポジションで撮る機会は無いですね。(笑)
本日は、お忙しい中コメントを頂きましてありがとう
ございます!!これからも、毎日楽しみにしています!!
Commented by impact4642 at 2017-10-05 21:54
> yacyou-tomodatiさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
このベストポジションは、この日限りだったみたいです(笑)
味を占めて、何回か待ってみましたが、サッパリです(;^ω^)
ある意味、貴重なポジションになっちゃいました(笑)
色々な、整備や清掃がマメに入る公園だと、なかなか安定的に撮れないのが
ちょっと難点です(;^ω^)
ヨーロッパトウネンさん、楽しみにしてますね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< カワウソさんに会いに行って来ま...      久しぶりの自然公園に行ってみた... >>