人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 28日

イソヒヨさん、いらっしゃ~い(^^)/

ちょっと前になりますが、オバタンフィールドでは珍しい、イソヒヨさんがやって来ていました♪
何処かへ向かう途中だったようで、数日で居なくなってしまいましたが、嬉しい立ち寄りでした(*^^*)
イソヒヨさん、いらっしゃ~い(^^)/_a0355908_11593282.jpg
高架下の薄暗い所をウロチョロ、美声も聴かせてくれました♪
イソヒヨさん、いらっしゃ~い(^^)/_a0355908_11591594.jpg
あまり物怖じせず、オバタンの周辺を飛び回ってました(*^^*)
イソヒヨさん、いらっしゃ~い(^^)/_a0355908_11592106.jpg
女の子も近くに居ましたが、女の子はシャイみたいで、コソコソ(笑)
イソヒヨさん、いらっしゃ~い(^^)/_a0355908_11590958.jpg
その代わりに、男の子がサービス満点だったので良かったです♪
イソヒヨさん、いらっしゃ~い(^^)/_a0355908_11592658.jpg
数日だけの出会いでしたが、今頃は目的地に無事に移動出来たかな~?と、
時々思い出しちゃいます(*^^*)


by impact4642 | 2017-10-28 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by amanojyako123 at 2017-10-28 17:42
見たことも聞いたことも無い鳥さんです~~(^0^)
  鳴き声である程度鳥の種類が解ると もっと楽しめると思うし
より分けられる?と思うのですが まだまだ 初心者(^^;)難しいです

 見たことが無い鳥ばかり(^-^)
こちらに居ない鳥とかも居ると思いますが なかなか会えないなぁ~~~
今年の冬は どんな種類の鳥に会えるか楽しみです
初めての鳥を撮せた時は 図鑑に付箋を付けます(^-^)
Commented by impact4642 at 2017-10-28 19:17
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私もまだ、鳥撮り歴は浅いので、その時見られる鳥さんの囀りは覚えるんですが、
季節が変わると忘れちゃいます(;^ω^)
聴き慣れない声を頼りに、初めての鳥さんを見つけたりすると嬉しいです♪
イソヒヨドリは、北海道の方では少ない鳥のようです☆
ブログを見てると、地域の違いも知れるのも面白いですね♪
私は鳥手帳を書いています(^^)/来年の鳥データーとしも使えるので( *´艸`)
皆さん、それぞれ鳥さん管理法がありますよね♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-28 20:46
インパクトブルーさん!こんばんは^^

イソヒヨドリさんがこういった人工物に留まってるって滅多に見れないような風景ですね!
なんか面白い^^
で調べると・・・
海岸の崖地に生息しているのが普通ですが、時に海岸から離れた崖地、さらに人工的な建物にも生息することがあるそうですよ。
女の子は見た事ないですがちょっと茶色っぽいのでしょうか!?
また雨です撮影行けないですね(/_;)
                  たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-10-28 22:12
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
最近は、住宅街に現れる事もあるようです(笑)
私も以前、自宅の駐車場でイソヒヨさんペアを撮った事もあるので、
場合によっては、人工物でも関係ないみたいですよ(笑)
男の子は美しいブルーですが、女の子は黒っぽくて地味ですね(;^ω^)
この時は高架下だったので、色合いが上手く出ませんでしたが、
肉眼だと、男の子ももう少し綺麗だったんですけどな(笑)
明日は雨も本番なようなので、自宅待機ですね(/_;)
Commented by mosaku319 at 2017-10-29 06:58
なーんか すごい愛情を感じちゃうんですよねー
我が子じゃないですけどそうなっちゃうんだろうなーとか・・・・・いつも思ってしまいます。
びくともしない山にさえ愛しさを押さえきれないもの
ましてや生き物となればね♡♡♡
分かります(笑)
Commented by yumeyume828 at 2017-10-29 13:59
わわ・・・またまた初めて見ました!
北海道には普通のヒヨドリしかいないし(^-^;たぶんw
いまでは雀より多い気がw
声が大きくてちょっとうるさいですけどよくよく見ると
美人ちゃん♡
イソヒヨドリも顔がかわいいですね~
白い雀も衝撃だったけどイソヒヨドリも意外に可愛くて
衝撃でした^^
Commented by impact4642 at 2017-10-29 14:10
> mosaku319さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
鳥を撮り始めるまでは知らなかったんですが、
毎年同じ時期に、同じポイントに鳥が移動してくる事が、とても驚きでした(;^ω^)
まるで、鮭が生まれた川に戻るみたいに感じて、
無事にやって来ると「おかえり~」って気分になります(*^^*)
迷って訪れると、本来行きたかった所に行けたかしら?なんて・・
不思議ですよね(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-10-29 15:04
> yumeyume828さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
関東と北海道だと、見られる鳥さんもかなり違ってきますよね♪
自分のフィールドでも、イソヒヨさんは簡単にいませんが、
北海道は少ないようですね(*^^*)
イソヒヨさんは、見た目が美しいのもありますが、囀りが多彩で綺麗です(*^^*)
白帽子のすずめタンも、しばらく会いに行ってませんが、
会いに行ってみたくなっちゃいました( *´艸`)
yumeさんの紅葉写真、素晴らしいですね♡
こちらはまだ紅葉してないので、うっとり眺めてます(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 隣駅のリトル・ガーデン再び(*...      台風の後に、ノビタキさん☆ >>