人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 14日

臨海公園に行ってみた(*^^*)

虫嫌い(毛虫&芋虫)のオバタンの、
これからの強い味方になるのは、臨海公園( *´艸`)
極力、樹木の少ない有難い場所♪
虫はまだ大丈夫だけど、夏鳥の入荷を期待して行きました!
最初に会えたのは、遠慮がちに出てきたトラツグミさん(*^^*)
臨海公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_13331871.jpg
観察小屋から発見したのは、到着ホヤホヤのコチドリさん( *´艸`)
今年の夏も、コッチーにはお世話になりそうです♪
臨海公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_13333341.jpg
シギ関係には会えませんでしたが、
もう少ししたら、賑やかになるので楽しみです♪
今は、コッチーが独占ですけどね(*^^*)
臨海公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_13333955.jpg
ここで、コッチーが繁殖してくれたら良いな~♪
臨海公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_13334698.jpg
海岸側に行くと、イソヒヨドリさんも現れてくれました♪
「いそ」だけあって、磯が似合ってますな( *´艸`)
臨海公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_13340172.jpg
イソヒヨさんの視線の先には、夏羽になった、
ハジロカイツブリさんがプカプカ♪
臨海公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_13335527.jpg
コッチーがやって来て、夏羽のハジロさん♪
夏鳥さんのお出ましも近いですね!!
明日も、臨海公園です\(^o^)/


by impact4642 | 2017-04-14 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by xhdyy226 at 2017-04-14 20:33
インパクトブルーさん
こんばんは。
臨海公園ネタ、いいですね!
これからはコッチーの子育ても見れそうですね。
GW後はオオヨシキリ、そして私が大好きなセッカが池の周りに来ますね。
今から予約しようかな?
セッカの画像とおもしろいコメを。
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-14 21:09
インパクトブルーさん!こんばんは^^
臨海公園と言う事は茂みがあまり無いのですね。
虫が嫌いだとこれからのシーズンは大変ですね!
トラツグミさんは夏でも居るんですか!?
コチドリさんの頭の黒いラインが可愛いですね^^
イソヒヨドリさんは衝撃的な色合いで写真見た時は驚きましたよ(笑)
派手な子ですね^^
ハジロカイツブリさんのモヒカンヘアーもカッコいいですね!
                        たむたむ
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-04-14 21:27
インパクトブルーさんこんばんはです!!

やっぱりイソヒヨドリは海をバックに岩場
にいるその感じがとってもかっこい!!です。
ブルーがひきたつ感じがします。
こちらの海岸で会うイソヒヨドリは
ちっとも寄ってきてくれないです。

虫の季節ですね!!
黄色あしなが蜂、その他害虫でてきました!!(笑)。
なぜテントウ虫はかわいく感じるのかなです。
やっぱり色とカタチでしょうか。。





Commented by impact4642 at 2017-04-14 21:28
> xhdyy226さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
これからの季節は、臨海公園が熱くなりそうです♪
コッチーが子育て出来るように、整備してるようなので、
成功すると良いな~と、ワクワクです( *´艸`)
去年は、早い所で4月の後半にオオヨシキリ来ていました☆
セッカは地元でもいるので、予約にお応え出来たらと思います(^^)/
Commented by impact4642 at 2017-04-14 21:55
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
臨海公園にも林はありますが、規模が小さいので、
ダッシュで移動したら、何とかなる感じです(笑)
トラちゃんも、そろそろいなくなると思います♪
コッチーは、夏の間はお世話になる鳥さんだし、
見た目も、動きも面白くて好きなんですよね~♪
カワセミさんの青も綺麗だけど、イソヒヨさんの青も
カッコイイですよね(*^^*)
鳥の面白い所は、夏と冬で見た目が変わる種類がいるのも、
ハマる理由ですよね♪
Commented by impact4642 at 2017-04-14 22:09
> petapetadaisuki02さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
最近のイソヒヨさんは、磯じゃない場所にも
現れますから、元祖・磯!!で会えるとホッとしちゃいます♪
カワセミのブルーも綺麗ですが、イソヒヨさんのブルーも
海に映えますよね(*^^*)
たいがいの虫は平気なんですが、毛虫と芋虫は細胞レベルで
無理なんですよね(>_<)
確かに、見た目と色は大事です!

植物、以前は育ててましたが、マメな性格じゃなくて、
ことごとくダメにしてしまうので、
上手な方の記録を拝見して、ウットリです(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 臨海公園に行ってみた(*^^*...      本日は、野生色が強いです(;&... >>