人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 05日

水鳥さん、いらっしゃ~い!\(^o^)/

まだか、まだかと待っていた水鳥さん達も、ぼちぼち戻り始めました(*^^*)
冬の鳥さんは、先ずは水鳥さんから始まるので、これからさらに楽しみです♪
先発隊だったオナガガモさん♪
水鳥さん、いらっしゃ~い!\(^o^)/_a0355908_13473225.jpg
オオバンさんもス~イスイ♪
水鳥さん、いらっしゃ~い!\(^o^)/_a0355908_13473880.jpg
定住のバンさんと、オオバンさんの再開シーンを邪魔するカルガモさん(笑)
水鳥さん、いらっしゃ~い!\(^o^)/_a0355908_13475483.jpg
寝ぼけ顔のヒドリガモさんもやって来てました(*^^*)
水鳥さん、いらっしゃ~い!\(^o^)/_a0355908_13475987.jpg
カルガモさん同士が仲良くしてるのかと思ったら、片っぽが浮きだった(笑)
水鳥さん、いらっしゃ~い!\(^o^)/_a0355908_13474994.jpg
紅葉してきた木では、ホシゴイさんが張り込みのデカみたいに睨みをきかせていました(笑)
水鳥さん、いらっしゃ~い!\(^o^)/_a0355908_13474441.jpg
少しずつ、冬の水鳥さんが増えて来て、今度は冬の小鳥さん達の到来です♪
今シーズンは、どんな出会いが待っているのか楽しみです\(^o^)/


by impact4642 | 2017-11-05 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by minibears at 2017-11-05 18:11
こんばんわ~
「水鳥さん、いらっしゃ~い」とのタイトルから、私は「新婚さん、いらっしゃ~い!」を想像しちゃいました(#^.^#)

トリさんの世界にも、なわばり?がありそうですね~!
これからの季節のトリさんの登場を楽しみにしてまーす♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-11-05 19:59
インパクトブルーさん!こんばんは^^

水鳥さん増えて来ましたね!
大阪城の堀にもオオバン、オカヨシガモ、ヨシガモ、ヒドリガモ、カルガモ、ハシビロガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、マガモ等が来ています。
って教えて頂きました(笑)
賑やかですが昼間は殆んど寝ています。
バンさんは定住してるんですね。
ホシゴイさん睨みきかしてますね^^
良い出会いが有ると良いですね(^^)/
                 たむたむ
Commented by wonderfuldayss at 2017-11-05 21:01
近所の公園では、今年は水鳥が少ないなぁと話すバーダーさんもいます。
まだこれからなんでしょうね!
先日は初めてオナガガモを見ました!
珍しくない水鳥らしいですが、首の白いラインがほっそりときれいでした(^_-)-☆
Commented by impact4642 at 2017-11-05 21:13
> minibearsさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ピンポーンですよ(笑)読むときは、桂三枝でお願いしますですよ(笑)
それを狙って書きました\(^o^)/

縄張りはありますね♪特に一匹狼な種類の鳥は特に縄張り意識が強いです♪
冬から春先までは、鳥の種類が増えるので、私も出会いが楽しみなんです( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2017-11-05 21:26
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
こちらの池より、種類も豊富ですね♪
水鳥はハイブリッドが多いのも、面白さであり、悩ましくもあり(笑)
ちょっと地味だけど、水鳥に目がいくのも冬ならではですよね♪
そうそう!カモさん達は、昼間はプカプカ浮いてるだけの時間が多いですよね(笑)
私は、カモさんの見分けも苦手ですね(;^ω^)
バンさんと、カイツブリさんとカルガモさんは定住ですね♪
カモさんが増えたので、ホシゴイさんが治安が悪化しないように
見張っているんですね(笑)
Commented by impact4642 at 2017-11-05 21:31
> wonderfuldayssさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
確かにまだ、こちらの水鳥も少ないですね☆
ベテランバーダーさんも、これからだよと言っていました(^^)/
オナガガモは、スタイリッシュな出で立ちですよね♪
水鳥は一見地味ですが、ハイブリッドも多いので、見ていて面白いです♪
私は冬の水鳥では、ハジロカイツブリが好きですね(*^^*)
Commented by mitiko-aran at 2017-11-06 07:25
おはよう~(^^♪
帰って来ましたね、水鳥さん達
オナガガモ、今季、まだ!出会えないのよ
愛嬌タップリのヒドリガモさん、楽しくて
仕方ないって!顔をしてるわ
バンもカルガモと仲良しね、
まだ!旅の疲れを癒してて、仲間で寄り添って
居ますね
河川敷に行く楽しみが増えますね
お互いに、、、
Commented by impact4642 at 2017-11-06 15:14
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
冬の始まりは、先ずは水鳥からなので、水鳥が増えてくると嬉しいです♪
オナガガモも、珍しい鳥さんじゃないですが、
あのモダンな模様はカッコいいですよね♪
まだ、キンクロちゃんが多めですが、他のカモももっと増えると思うので、
河川敷の巡回は怠れません(*^^*)
アランさんの河川敷にも、オナガガモがもう到着しますよ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< いけばな×百段階段2017に行...      悠々、チョウゲンボウさん(*^^*) >>