人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 18日

大きな神社のヤマガラさん(*^^*)

先日、都内の大きな神社のヤマガラさんを撮りに行って来ました(^^)/
ヤマガラさん三昧ですが、お付き合いください♪
大きな神社に到着して、ヤマガラさんがいる有料のエリアに向かうと、
早速ヤマガラさんの元気な囀りが聴こえてきました(*^^*)
そして、目の前の枝に来てくれた♡
大きな神社のヤマガラさん(*^^*)_a0355908_14580876.jpg
紅葉が残る背景に、ヤマガラさんは似合います♪
おっ、オバタンを見つめてくれてるぞ( *´艸`)
大きな神社のヤマガラさん(*^^*)_a0355908_14575181.jpg
やっぱりヤマガラさんは、めんこいのぉ~\(^o^)/
あら?褒めたのに、反対向いちゃったよ(笑)
大きな神社のヤマガラさん(*^^*)_a0355908_14580307.jpg
でも、お尻も可愛い~い( *´艸`)♡←もはや変態の域♪
焼きおにぎりみたいだわ~♪
大きな神社のヤマガラさん(*^^*)_a0355908_14575742.jpg
変態オバタンを横目に、目線の場所にも降りてくれた♪
大きな神社のヤマガラさん(*^^*)_a0355908_14573894.jpg
休憩されてるカメラマンさんの豪華なレンズの上に乗ってるぞ♪
大胆だな♡ヤマガラさん(*^^*) ナイスポーズなので遠慮なくパチリ!
大きな神社のヤマガラさん(*^^*)_a0355908_14574466.jpg
電車に乗って来た甲斐があって、色々なヤマガラさんを撮れました♪
明日は、ヤマガラさんと神社の仲間たちと続きます\(^o^)/


by impact4642 | 2017-12-18 17:30 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by mypottea2 at 2017-12-18 17:57
impact blueさん、こんにちは!
イイネを連打したい気分ですが! 一回しかできません (T . T)
ほんとにいつも 素晴らしいお写真ばかりで
うっとりしたり 笑ったり いつも 癒されています!
ありがとう! ございます!
\(^o^)/
Commented by h6928 at 2017-12-18 18:38
ヤマガラさんって、ホント好奇心旺盛で可愛いですよね。
正面顔が剽軽そうでついつい笑えます。
ボクの知っている場所では手乗りヤマガラにもなったりします。
(それが良いことか否かは別にして・・・体験してみました)
ヤマガラは積極的に来てくれるけれど、
一緒にいるシジュウカラは傍でホバリングするだけで手乗りにはなりませんでした。
近縁でも性格に違いがあるんですね。
Commented by minibears at 2017-12-18 20:56
こんばんわ~
毎度、楽しく見させて頂いています~(#^.^#)
焼きおにぎり!! ぷぷっ。と笑ってしまいましたわぁ。
たしかに、見つめくれたあと、後ろを向いてしまったけど、可愛い焼きおにぎりに見えるおしり♪
たまらなく、楽しいです!(^_-)-☆

↓カワセミくんのキレイな色を引き立ててくれる場所に止まってくれたらいいのにと思いそうですが、
私には、インパクトブルーさんがこうしてカワセミくんに出会えていることがうらやましいので、背景はまったく気にならないですよぅ~♪
また、私もカワセミくん探しにお出かけしたいなぁ~
Commented by impact4642 at 2017-12-18 21:56
> mypottea2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
イイネを連打、有難く爆笑しちゃいました!某番組の「へ~」ボタンを思い出して(笑)
そんな風に見て頂けて、本当に励みになります♡
師走ですが、失速せずに頑張りますので、
また覗いて頂けたら嬉しいです\(^o^)/
毎日寒いので、ご自愛くださいね♪
Commented by impact4642 at 2017-12-18 22:02
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ヤマガラさんの、あのオールバックぽい頭のデザインが堪りません(笑)
この神社のヤマガラさんも、手に乗って来るみたいです♪
以前は餌をあげる事が公然だったようで、その名残でしょうね(^-^;
同じカラ同士でも、慣れ具合に差があるんですね!
ホバリングで様子を窺う仕草も面白いですね♪
ヤマガラさんは、ニーニー♪と言う囀りも好きです\(^o^)/
Commented by tamutamu0401 at 2017-12-18 22:03
インパクトブルーさん!こんばんは^^

今日はヤマガラさんですね!
神社には何故かヤマガラさんが似合いますね^^
昔、見せ物でヤマガラさんがおみくじを引くのを見た事が有ります^^
ポーズが決まってますね!
お尻好き有名なんですね(笑)
ちゃんと見せてくれてるじゃないですか!!
えっ~!レンズにまで留まって人慣れしていますね!
流石大都会のヤマガラさんですね(^^)/
                  たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-12-18 22:11
> minibearsさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ヤマガラさんは正面で見ると、頭がオールバックみたいで愉快です(笑)
やや、目も小粒なのも何だかいじらしくなります(*^^*)
後ろ向きになると、茶色のボディが焼きおにぎりでした(笑)
撮ってた時間が昼だったので、お腹も空いていたので余計ですね( *´艸`)

カワセミさんは、あまり深くない池や川、シラサギがいる場所には現れるかも
知れないですね♪
最近は、普通の公園の池にも暮らしたりしますし、ちょっと汚れた場所でも
適応してるみたいです(*^^*)
そういった場所で、カメラを構えてる人が居たら確定ですね♡
中々人間の都合通りにはいきませんが、カワセミの美しさは格別です( *´艸`)
Commented by cedar-rose at 2017-12-18 22:19
こんばんは~♪
ヤマガラさんは人懐っこいと聞きますが
私には無いな~(涙)
あっ、いた!→構える→逃げられる、がいつものパターン。
まだまだ修行が足りてません。
Commented by impact4642 at 2017-12-18 22:19
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ヤマガラさんが引いてくれたおみくじなら、例え凶でも許せそう(笑)
以前は公然と餌やりがされていたので、かなり人馴れしています♪
エサがないのを確認すると、舌打ちしたみたいな顔で去って行きます(笑)
私の「おちりフェチ」は有名みたいですね♪
リクエストする前から見せてくれました(笑)
人工物でも、レンズに留まるのは面白いですよね!
有料分の撮影は、しっかりさせてもらっちゃいました(^^)/
Commented by impact4642 at 2017-12-18 22:26
> cedar-roseさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この神社は、以前は餌やりが公然と行なわれていたので、
未だに人に寄ってくるんです♪
他の場所のヤマガラさんは、同じような態度ですよ(笑)
エサを持ってないのが分かると、悪人相して逃げていきます(笑)
Commented by wakaba0818 at 2017-12-18 22:39
こんばんわ~☆
此処のヤマガラさんはたしかに人懐っこいですよね
だいぶ前に数回お邪魔したことがありますが、色々な野鳥に会えるエリアで楽しめたと思います
狸に会えたこともありました(^^♪
フットワ-クいいですね
何時も楽しませてもらっています
またイイネありがとうございます(*^_^*)
Commented by mitiko-aran at 2017-12-19 08:01
おはよう~♪
私!ヤマガラを見ると、田舎芝居のチャンバラかつらを
被ってる猿に見えるのよ
悪戯坊主に見えるでしょう?
重たいカメラを持ち、電車に乗って出かけた
甲斐が有りましたね、色々な場所に止まり
サービス満点ですね枝止まりで無く
屋根瓦に止まる姿も新鮮だわ
ヒマワリの種で手乗りに出来そうな
場所よね
Commented by impact4642 at 2017-12-19 14:27
> wakaba0818さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ここのヤマガラさんを、ご存知でしたか♪
有料って事もあってか、花や紅葉が終わると一般の方も減りますから、
野鳥も観察しやすくなります♪
狸にも会えたんですか(゚д゚)! 私も会ってみたいですね♪
この神社は、私の住む場所からも行きやすいので、冬場はよく出かけてました(^^)/
こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)/

Commented by impact4642 at 2017-12-19 14:33
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
そうなんですよ!私もあのヘアースタイルがツボなんです♪
お目目の小ささも可愛らしいです( *´艸`)
この神社のヤマガラさんは、365日人懐っこいので、
特に冬場は良くお邪魔してるんです♪
以前は餌付けされていたので、今でも貰いたくて寄ってきます(笑)
こっそりあげてる方もいるようでしたし(^-^;
撮れないくらい近くに来るので、本当に可愛かったです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 大きな神社のヤマガラさん(*^...      河川敷のカワセミさん(*^^*) >>