人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 07日

河川敷の猛禽さん(*^^*)

寒風にさらされる河川敷の撮影ですが、猛禽さんが姿を現すとテンションが上がります♪
この日出会ったのは、ハイタカさんでした♪
オバタン、オオタカさんとハイタカさんの識別が「?」ですが、
猛禽さん好きな先輩と御一緒できた時は、気持ちが楽になります(笑)
高く澄んだ空を堂々と舞う姿・・見惚れてしまいます(*^^*)
河川敷の猛禽さん(*^^*)_a0355908_16222455.jpg
相変わらず、ちっこい主役でごめんなさい(^-^;
河川敷の猛禽さん(*^^*)_a0355908_16221974.jpg
あっち向いたり、こっち向いたりのカットでごめんなさい(^-^;
河川敷の猛禽さん(*^^*)_a0355908_16223068.jpg
上向きでフラフラの撮影、何時もの如くのピン甘でごめんなさい(^-^;
河川敷の猛禽さん(*^^*)_a0355908_16223775.jpg
年明け早々、お詫びしながらの記事・・先が思いやられるけど・・
こんなカメラマンもいても良いよね\(^o^)/←これだから上達なし!
河川敷の猛禽さん(*^^*)_a0355908_16224469.jpg
ヨタヨタ撮影してるオバタンを見下ろしながら、ハイタカさんも呆れ顔(笑)
それでもオバタンの前に、現れてくれてありがとね\(^o^)/♪


by impact4642 | 2018-01-07 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by petapetadaisuki02 at 2018-01-07 19:10
インパクトブルーさん、こんばんはです!

3枚目の写真のように、猛禽類がいっぱいに
翼をひろげているところかっこいいですです!!
翼の先が指みたいに見えたりします。
とても風が強い日でもイキイキしている感じもします。
猛禽類もお好きなのですね!!
こちらはトビばかりですが、、それでも迫力あるです。
Commented by tamutamu0401 at 2018-01-07 20:22
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ハイタカさん青空を悠々と気持ち良さそうに舞ってますね!
猛禽さんが空を舞ってる時は左右に頭振りながら獲物を探してますよね。
そんな姿を見事に捉えられて良いじゃないですか!
しっかり撮れていますよ(^^)/
                   たむたむ
Commented by mosaku319 at 2018-01-07 20:32
今日私は沢山の白鳥がV字型に群れに成って飛んでるのをボーと見て空を仰いでいるだけでした。
インパクトさんがいたらカシャカシャって撮ってくれたろうなーとまた思ってしまいました(笑)
Commented by impact4642 at 2018-01-07 21:36
> petapetadaisuki02さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
冬場の河川敷は、猛禽さんとの遭遇率が高くなるので、
撮る機会が増えますね♪
撮る事も面白いのですが、はるか遠くにいるのを見つけるのも
面白いです(^^)/
翼を優雅に広げた姿はカッコいですよね♡
手振れ補正が付いてないので、上向き撮影はブレを量産なんですが、
それでも撮りたくなる鳥さんですね\(^o^)/
トビも大きくて迫力ですよね!トビも見かけたら撮ります♪
Commented by impact4642 at 2018-01-07 21:40
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
手振れ補正ナシの機材なので、上向き撮影はブレブレ度が半端ないのですが、
数を撮って誤魔化してます( *´艸`)
猛禽さんの、首を左右にして獲物を探す仕草は野性味を感じますよね!
オバタンも旨そうに見えるので、見られることが多いです(笑)
サイズがコンパクトだったら、絶対に餌になってる気がします(笑)
Commented by impact4642 at 2018-01-07 21:44
> mosaku319さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
白鳥さんのV字飛行!( ゚Д゚)!見て見たいですね~!
私がいつも見るV字はカワウさんです(笑)
カワウさんも迫力ですが、見られるなら白鳥さんの方が良いです(*^^*)
その場にいたら、mosaku319さんがドン引きするほど撮りそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 少し足を伸ばして、大きな湖へ(...      久々会えた、ベニマシコさん(^^)/ >>