人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 13日

タシギさん危機一髪(*^^*)

先日、タシギさん一家が休んでいる所を撮っていたら、
近くにダイサギさんが来て、見ていると、どんどんタシギさん達の方に(゚д゚)!
タシギさん達、ちょっとザワザワ・・
タシギさん危機一髪(*^^*)_a0355908_16044410.jpg
通過しそうと思ったら、ダイサギさんがUターン!!
タシギさん達、顔には出てませんが、これでも慌てています(;^ω^)
タシギさん危機一髪(*^^*)_a0355908_16044998.jpg
飛べばいいのに、その場でワタワタ(笑)
タシギさん危機一髪(*^^*)_a0355908_16045458.jpg
ワタワタしてるタシギさん達に、気づいているのか?いないのか?
保護色が効いているのか!?(;^ω^)
気づいてないなら、踏まれちゃうのか!?と、オバタンもワタワタ(笑)
タシギさん危機一髪(*^^*)_a0355908_16045925.jpg
かなりドキドキしたけど、踏まれずに済んだ~・・(;^ω^)
ホッとして、タシギさん達もお食事を始めたけど、油断は禁物!!
タシギさん達の側に、今度はアオサギさんの気配が!!
タシギさん危機一髪(*^^*)_a0355908_16050497.jpg
次の瞬間・・・パタパタパタ~♪
タシギさん危機一髪(*^^*)_a0355908_16050955.jpg
今度は飛ぶんかいっ!!(笑)


by impact4642 | 2018-01-13 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by kasyakasyanone at 2018-01-13 19:22
こんばんは。
タシギさんにすれば、一難去ってまた一難ですね。
面白いストーリーが出来上がりました。インパクト
さんのコメントにはいつも楽しませて頂いています。
↓の白いすずめタンって何度見ても不思議ですね!
Commented by impact4642 at 2018-01-13 20:16
> kasyakasyanoneさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
顔色変えずにジタバタしてる所が可愛かったです。
保護色が功を奏した?みたいでホッとしました(笑)
白帽子のすずめタンは、綺麗に頭だけ白なのが不思議ですよね♪
沢山のスズメの中にいても、目立っています(笑)
Commented by fleunn at 2018-01-13 20:58
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
ここにも気まぐれモデルさんが~(笑)
飛ぶんですね(((*≧艸≦)ププッ

お顔に出さないタシギさん根性座っておりますね
!( ̄- ̄)ゞ
Commented by amanojyako123 at 2018-01-14 03:08
読みながらドキドキが伝わってきました(^-^)
可愛いですね  シギさん
Commented by impact4642 at 2018-01-14 15:08
> fleunnさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
根性据えて、飛ばないと思えば飛んだり(笑)
鳥さんの考える事は分かりませんね~('ω')ノ
顔色は変わってませんが、内心はやべーぞ!やべーぞ!!と、
言っていますよね(笑)
Commented by impact4642 at 2018-01-14 15:12
> amanojyako123さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
嘴が長い落花生みたいな見た目が面白い鳥さんです♪
ビビらなかったり、ビビったり、こっちもハラハラさせられました(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 曇り空でも元気な鳥さん達(^^)/      久しぶりの白帽子( *´艸`) >>