人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 27日

タシギさんとイカルチドリさん(*^^*)

先日、タシギさんとイカルチドリさんが一緒にいる所を発見(^^)/
ちょっと距離があったけど、こんなコラボは是非撮りたい♡
先ずは、イカルチドリさんをパチリ☆
タシギさんとイカルチドリさん(*^^*)_a0355908_14455719.jpg
浅瀬で、エサ獲りに夢中のタシギさんもフレームイン♪
タシギさんとイカルチドリさん(*^^*)_a0355908_14460264.jpg
見ていると、今度のフォーメーションは、タシギさん!イカルチドリさん!タシギさん!イカルチドリさん!
綺麗なフォーメーションですぞ(゚д゚)!
タシギさんとイカルチドリさん(*^^*)_a0355908_14460606.jpg
次は、タシギさんグループと、イカルチドリさんグループに分かれたぞ!
タシギさんとイカルチドリさん(*^^*)_a0355908_14460264.jpg
次はタシギさん達のオンリーショット♪
タシギさんとイカルチドリさん(*^^*)_a0355908_14461100.jpg
そして、タシギさん達の集合ショットも( *´艸`)
タシギさんとイカルチドリさん(*^^*)_a0355908_14461651.jpg
最後は、はしゃぐタシギさん♪
タシギさんとイカルチドリさん(*^^*)_a0355908_14453605.jpg
いつもこんなコラボが撮れたらいいけど、喧嘩もせずに仲良く過ごしていました♪
距離があって、どっちも見た目が地味だから、目を離すと見つけられなくなっちゃう(>_<)
動いてる物をとにかく撮る戦法で、なんとか撮れて良かったです♪


by impact4642 | 2018-01-27 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mosaku319 at 2018-01-27 19:19
微笑ましくていいなぁ
私もこの眼で覗きたい衝動にかられました。
もう白だらけの景色にもいいかなーって。
でも、埼玉にも沢山の雪がふったんですよね。
風邪は直りましたか?自分もお大事にしてくださいね。
Commented by petapetadaisuki02 at 2018-01-27 21:27
インパクトブルーさん、こんばんはです。

最近はこんな感じの距離のある写真も大好きになりました。
その鳥さんのいる空気感というか臨場感がとってもいいですね♡
水面のおだやかさやそこにうつる枯草だけでも絵になっていいですが
そこにまた小鳥さんたちがいるってとってもとってもキューンです♪
Commented by tamutamu0401 at 2018-01-27 21:39
インパクトブルーさん!こんばんは^^

なんと~面白いカットですね!
コラボでも2枚目の写真程度ですよね。
それが一羽ずつ交互に入るとは・・・こんな事は二度とないのではと思います。
これって待って撮られたんでしょうか!?
待っていてもなかなかこうはならないですよね^^
最後はそれぞれのグループに分かれて行ったんですね。
良い物見せて頂きました(^^)/
                             たむたむ
Commented by impact4642 at 2018-01-27 22:00
> mosaku319さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
肝心の雪の日は、路面がツルツルで雪絡みの撮影は出来ませんでした(;^ω^)
おまけに、病み上がりですしね(笑)
お陰様で、風邪は回復したんですが、免疫力が落ちてたからか、
口唇ヘルペスになってしまって、今はその治療です(;^ω^)
でもコメントを頂いて、元気一杯ですので、直ぐに復活です!
雪は、降ってる時は素敵なんですが、後が大変ですね~(笑)
Commented by impact4642 at 2018-01-27 22:10
> petapetadaisuki02さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
機材の性能もありますが、「風景の中の鳥さん」が好きですね♪
自分の前に、偶然鳥さんが来ない限りは、あえて離れた所から撮るようにしてます。
環境が分かった方が、感情移入して頂けるような気もします(^^)/
自然の中で過ごす鳥さん達は、ノビノビしてて安らぎますね♡
makimakiさんに褒めて頂けて、これからも頑張れちゃいます\(^o^)/
Commented by impact4642 at 2018-01-27 22:16
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
何時も、同じシーンは沢山撮りまくって、
編集の段階で話を作るので、つなぎ合わせて出来上がった記事です♪
いっぱい撮る程、話が作りやすくなるので、
他の人が見ると興味ない場面も、とにかく撮っちゃいます(*^^)v
どちらかと言えば、面白シーン狙いなので(笑)
この時は、沢山のカットの中から、フォーメーションになってるのに
気づいたので、それで構成してみました♪
楽しんで頂けて、めっちゃ嬉しいです\(^o^)/
Commented by mitiko-aran at 2018-01-28 07:04
おはよう~(^^♪
雪も溶けて、昨日から動き始めたわ
今日は、久しぶりに泳いで来ます
タシギにイカルチドリ、小さいし、風景が
枯れ色で、同化してるのに、良く見つけましたね
動かないと気が付かなかったのでは?
浅瀬で餌を探したり、遊んだり、水場の仲間って!
仲良しですよね
Commented by impact4642 at 2018-01-28 15:28
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
アランさんの方は、雪もだいぶ解けたみたいですね!
こちらも、日常生活は元通りになりましたが、
河川敷の雪は、まだまだ沢山です(;^ω^)
このポイントは、現れる場所が決まっているので、
タイミングが合えば会える感じです♪
アランさんの言う通り、水辺の鳥達は仲良くしてますよね!
タシギとイカルチドリの仲良しコラボが撮れて良かったです(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< チョウゲンボウの兄妹さん(*^^*)      オオタカさんの一日(^^)/ >>