人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 25日

アオゲラ公園に行ってみた(^^)/

前回の、盛り沢山の出会いに味をしめたオバタンは、またまたアオゲラ公園に♪
今回はどんな出会いがあるかしら~?
最初に遊んでくれたのは、大好きなヤマガラさん( *´艸`)
オバタンの目の前をウロチョロしてくれましたよ♡
あら?その実は、オバタンへの貢物かしら?(笑)
アオゲラ公園に行ってみた(^^)/_a0355908_21262072.jpg
貢物かと思った実は、ヤマガラさんのお腹の中へ消えちゃって、
オバタンは、アウトオブ眼中だったみたいで、ガサガサと至近距離でエサ探し(;^ω^)
アオゲラ公園に行ってみた(^^)/_a0355908_21263004.jpg
中々見つからないと、枝の上からキョロキョロ♪
アオゲラ公園に行ってみた(^^)/_a0355908_21262573.jpg
思うようにエサが見つからず、やっとオバタンに気づいたヤマガラさん♪
慌てて身だしなみチェ~ック! 脇のエチケットもオッケー♪
アオゲラ公園に行ってみた(^^)/_a0355908_21263627.jpg
足のエチケットもオッケー♪
アオゲラ公園に行ってみた(^^)/_a0355908_21264210.jpg
エチケットに敏感みたいで感心しちゃうけど、
エチケットチェックは、相手の見てない場所でやろうね~( *´艸`)

明日も、アオゲラ公園での出会いの記事が続きます♪


by impact4642 | 2018-02-25 17:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tamutamu0401 at 2018-02-25 20:53
インパクトブルーさん!こんばんは^^

いろんな野鳥さんと出会えたところへは行きたくなりますよ。
私なんかそれで同じ所ばかり行ってます(笑)
結局は同じ様な野鳥さんばかりの出会いですよ(笑)
それでも楽しいです^^
そう言えば最近ヤマガラさんと会えてないです。
やっぱり独特の可愛さがあります。
随分近くへ来たみたいですね ^^)
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2018-02-25 21:19
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も、ルーティンが殆ど一緒ですね(笑)
その方が、鳥さんの出る癖も把握してるし、安心して撮れますよね♪
お馴染みの鳥さんでも、見せる仕草は何時も違うので飽きないです(*^^*)
ヤマガラさんは、河川敷パトロールでは会わない鳥さんですが、
アオゲラ公園には多く暮らしてるので、会いたくなると通います♪
あの、コミカルな風貌は、やみつきになる可愛さですよね(^^)/
Commented by mitiko-aran at 2018-02-26 07:12
おはよう~(^^♪
良く眠れて居ますか?
私は花粉症が始まり、頭痛に鼻水、ハ~クションに
泣かされてるわ
大好きなヤマガラさん、大きな実を、落ち葉の下から見つけたのね
毛繕いしたり、大サービスのヤマガラさん、
この子に出会いたくて、庭にも餌を蒔いてるけど
今季、まだ!姿を見せないのよ、
早く出会いたいわ
Commented by impact4642 at 2018-02-26 09:30
> mitiko-aranさん、おはようございます♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
引越しの始末は殆ど終わりましたが、町内会の役員にされてしまい、
一難去ってまた一難であります(笑)
主人も酷い花粉症なんですが、症状が出始めています(;^ω^)
薬も眠くなるようで、あまり服用できないから辛そうです。
河川敷パトロールでは、ヤマガラさんはいないのですが、
少し遠出すると会えてる感じです♪
ヤマガラさんは、懐っこい個体が多いので、色々な表情が撮れますよね♪
アランさんのお庭にも、ヤマガラさんが訪ねてくれると良いですね(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< アオゲラ公園に行ってみた(^^...      タシギさんとオオジュリンさん(... >>