人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 28日

素敵な沼でウグイスさん(*^^*)

昨日の記事でも書いたように、お目当てだったカワセミさんにはフラれましたが、
シジュウカラさんや、セグロセキレイさんに続き、ウグイスさんも張り切ってくれました♪
張り切ってくれても、ほぼ暗めな場所ばかりですけど、全身が撮れただけでも儲けモンです(笑)
素敵な沼でウグイスさん(*^^*)_a0355908_10061625.jpg
地面に降りても、上の木が気になってて、ソワソワなウグイスさん♡
素敵な沼でウグイスさん(*^^*)_a0355908_10061161.jpg
気になる木に上がってみると、今度は他の場所が気になっちゃうみたい(笑)
素敵な沼でウグイスさん(*^^*)_a0355908_10060660.jpg
コントラストが真っ二つの場所にも、わざわざ登場(;^ω^)
素敵な沼でウグイスさん(*^^*)_a0355908_10055623.jpg

唯一の明るい場所でのワンカット\(^o^)/
素敵な沼でウグイスさん(*^^*)_a0355908_10060116.jpg
すばしっこいウグイスさんでしたが、可愛いモデルさんの登場で楽しい撮影になりました♪
この日はまだ、「ホーホケキョ」とは鳴いてませんでしたが、もう鳴いてるかな~?(*^^*)


by impact4642 | 2018-03-28 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tamutamu0401 at 2018-03-28 20:25
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ウグイスさん見事に撮れましたね。
冬場の地鳴きしてる頃は、よく見かけたのですが・・・
最近ホーホケキョの練習を始めだすと声はすれども姿は見えずです。
植え込みの中が好きなようですね。
こんな葉っぱの木の中をチョロチョロするんですよね。
練習は盛んにしていますがまだ綺麗な「ホーホケキョ」は聴いていません。
「ホーホキョ」が多いです(笑)
                              たむたむ

Commented by impact4642 at 2018-03-28 20:39
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
河川敷のウグイスさんは、もう綺麗に鳴いてますが、
姿はやっぱり見ていません(笑)
鳴き始めのウグイスさんは可笑しいですよね(笑)
上手く鳴けなくて、変なホーホケキョだったり、
声が裏返ってる子もいたりと、笑わせてくれます(笑)
素敵な沼のウグイスさんも、もう練習鳴きしてるかも( *´艸`)
ウグイスさんは、冬も春も撮りにくい鳥さんですね~
Commented by fleunn at 2018-03-28 21:22
ほーほけきょ♪あっ こんばんは です(^-^)/
ウグイスさんの鳴き声まだ聴けておません…
ってか 久しく聴いていないような(・・?

インパクトブルーさんの 回りには沢山のとりさんがおっていいですね~(*^^*)私も とりさん 追いかけます!( ̄- ̄)ゞ
Commented by impact4642 at 2018-03-28 21:49
> fleunnさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ウグイスさんから、コメントかと思いましたよ~(笑)
ウグイスさんは、鳴かない冬も、鳴き出す春も、姿を見せませんよね~
ウグイスさんの鳴き出しは、上手く鳴けなくて、声が裏返ったりしてるのがいます(笑)
fleunnさんの周りの鳥さんも、充分に楽しい子が沢山いるじゃないですか~( *´艸`)
私も、アヒルさん河川敷で探そうかな~♪
Commented by mitiko-aran at 2018-03-29 07:37
おはようございます
1,2枚は珍しいですね、木々の中や、藪の中に居る筈なのに
地面に居るなんて!嬉しいですね、
私は地面歩くウグイスは初めて見ます
明るい日差しの中のウグイスって!美しいわ、
本当にウグイス色なのよね
今から、久しぶりに、鳥撮りに行って来ます、
最近は忙しくて、遠出できなかったの
Commented by impact4642 at 2018-03-29 15:22
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
こちらは、二日続けて初夏の陽気・・を、通り越して夏のようです(;^ω^)
早くも、河川敷パトロールが辛い陽気でした(;^ω^)
なにか餌がいたのか、地面に降りたり、上がったりしてました☆
なかなか明るい場所に居てくれないので、随分と粘りました~
控えめだけど、上質な着物を着てるようなメジロさんですね♪
アランさんは、ちょっと足を伸ばしての撮影でしょうか?
良い出会いがあると良いですね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷公園から、河川敷へ(^^)/      久々の素敵な沼にて(^^)/ >>