人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 29日

河川敷公園から、河川敷へ(^^)/

暖かい陽気に誘われて、河川敷公園の鳥さん事情をパトロール♪
移動の途中に立ち寄ったのか、ハシビロガモさんが優雅にお散歩していました(*^^*)
河川敷公園から、河川敷へ(^^)/_a0355908_20250770.jpg
暖かいと、何時もは全然動かないゴイサギさんも、ちょっと活発♡
河川敷公園から、河川敷へ(^^)/_a0355908_20251239.jpg
「おーい!誰か見てよ~おいらのスーパーマ~ン」とカメさんもお遊び(笑)
河川敷公園から、河川敷へ(^^)/_a0355908_20251759.jpg
公園を後にして、河川敷パトロールに向かうと、なんとまた「会えマシコ♡」
河川敷公園から、河川敷へ(^^)/_a0355908_20252336.jpg
前回の会えマシコの時と同じく女の子♪ 二度目の諦めてみた効果も効き目抜群でした!
目の前の草が、丁度お顔の所に・・(笑) 縄暖簾のよう・・( *´艸`)
河川敷公園から、河川敷へ(^^)/_a0355908_20252815.jpg
地べた付近の縄暖簾から、待ってみると一気に上に上がってくれました\(^o^)/♪
河川敷公園から、河川敷へ(^^)/_a0355908_20253317.jpg
しかも、最後は1カットに2羽ご出演\(^o^)/♪
河川敷公園から、河川敷へ(^^)/_a0355908_20253801.jpg
ここに来て、ベニマシコさん運が再びで嬉しい( *´艸`)
もしかして「三度目マシコ」もありそうかな~♡


by impact4642 | 2018-03-29 17:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tamutamu0401 at 2018-03-29 20:18
インパクトブルーさん!こんばんは^^

何と!またまた会えマシコですか!?(笑)
良いですね~やっぱりまだ残ってる子が居るんですね!
2羽どまり最高ですね!
それにしてもこのカメさんどうしてこんな格好で乗っかってしまったんでしょう!?
杭の上ですか!?
何かめちゃ面白い格好ですよ^^
おいらのスーパーマンはいいですがめちゃ受けです(笑)
諦めた効果あやかりたいですよ(^^)/
                                  たむたむ
Commented by mlainsaa831611 at 2018-03-29 20:19
こんばんは~。
ベニちゃんたちに会えた喜びが、こちらにも伝わってきてますよ(^^)
何度も会えて、羨ましいです(^^)
鳥たちも天気が暖かすぎたり、明日はまた気温が下がるそうで、
いつまで居ようか、決めかねてるのでしょうか・・。
暖簾のような草の穂を食べてる?所は、パン食い競争を
やっているようにも見えますね~(^^)
いつも面白いシーンを見つけてきますね♪
さすがimpactさんですね。
Commented by fleunn at 2018-03-29 20:35
スーパーマン w(゜o゜)w(((*≧艸≦)ププッ
かっこよか~!( ̄- ̄)ゞ(((*≧艸≦)ププッ
Commented by impact4642 at 2018-03-29 21:15
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私もビックリでした(笑)さすがに三度目は微妙だと思いますが、
諦めてみる戦法は、効き目はありそうですね♪
しかも、女の子ですが2羽一緒に撮れてホクホクでした(*^^*)
カメさん、絶対に私に見てほしかったんだと思います!
もう、スーパーマンしてるとしか見えませんでした(笑)
たかが亀!でも、可笑しなこともしてるんですよね( *´艸`)
たむたむさんの池でも、おいらのスーパーマンいるかもですよ!
Commented by impact4642 at 2018-03-29 21:24
> mlainsaa831611さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
かなり暖かくなったので、流石に3度目の会えマシコは微妙ですが、
これだけ会えたら、大ラッキーですね♪
気象が狂うと、出会える鳥にも違いが出てくるので、
春夏秋冬がちゃんとしてないと、鳥や動物も大変ですよね(>_<)
パン食い競争!!見えますね!!
パン食いの方が、ベニマシコさんらしかったな~(笑)
つい、面白い事にばかりアンテナを張ってるからか、
芸術面も、技術面も伸びませんが、「面白」部門で頑張ろうかな~(笑)
Commented by impact4642 at 2018-03-29 21:29
> fleunnさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
池の杭も、スーパーマン用の支えの役目もあるんだと、
身体を張るカメさんから学びました( *´艸`)
周りのカメさん達が、冷ややかなのも可笑しかった~(笑)
Commented by mitiko-aran at 2018-03-30 07:18
おはよう=(^^♪
ハシビロガモさん、今季とうとう一度も出会えなかったのよ
ユニークな顔で、色合いも好きなのに、、、
アラ!昨日、三か所に行ったけど、とうとう、ベニマシコさんには
出会えなかったわ、羨ましい位、居たのね、もう!渡ったのかと思ったわ
暖かいと、亀さんも甲羅干しなのね優雅だわ
Commented by impact4642 at 2018-03-30 15:37
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
こちらでも、ハシビロさんの遭遇率は今季悪かったです~
少しでも会えて、良かったです♪
一気に気温が上がったから、居残ってたベニさんもビックリして、
慌てて移動してしまったのか、3度目の会えマシコは無さそうです(;^ω^)
池に突きでた杭も、カメさんにとっては遊具だったみたいです(笑)
あの杭の上なら、甲羅もキッチリ乾きますよね♪
Commented at 2018-03-30 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by impact4642 at 2018-03-30 18:48
16:53の鍵コメさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
残り物には福があるって感じで、とってもラッキーでした♪
「マシコ」使い勝手が色々ありそうなフレーズですよね(笑)

ケガは、治りかけが大事ですから、くれぐれも無理しないで下さいね(^^)/
特に、今年の春は急ぎ足な感じですよね(;^ω^)
こちらこそ、療養中もコメントを頂いたり、ありがとうございました♪
引き続きよろしくお願いします\(^o^)/♪
名前
URL
削除用パスワード


<< アイガモ公園でも春を摘む(*^^*)      素敵な沼でウグイスさん(*^^*) >>