人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 05日

ジロー(メジロさん)無しの桜です( *´艸`)

先日、春の花を撮りに、近場の公園に行って来ました♪♪
もちろん目当ては満開を迎えた桜です\(^o^)/
行った日が平日だったからか、桜の広場にはオバタンと同行者の相方さんのみ!
贅沢な撮影をさせて頂きました( *´艸`)
明るめの背景&ハイキー祭りで、爽やかにパチリ☆
ジロー(メジロさん)無しの桜です( *´艸`)_a0355908_15231617.jpg
やや逆光&アンダー祭りで、光を透かしてキラキラ♪♪
ジロー(メジロさん)無しの桜です( *´艸`)_a0355908_15232137.jpg
少し引いた位置から、グリーンを背景に♪
ジロー(メジロさん)無しの桜です( *´艸`)_a0355908_15232663.jpg
日陰の桜を背景に、明るい場所の桜を配置\(^o^)/良い感じ♪
ジロー(メジロさん)無しの桜です( *´艸`)_a0355908_15233274.jpg
赤い葉を付けた木を背景に、桜を可愛く♡
ジロー(メジロさん)無しの桜です( *´艸`)_a0355908_15234008.jpg
全くタイミングを逃してしまったけど、諦めきれずに残ってたカタクリの花をパチリ☆
ジロー(メジロさん)無しの桜です( *´艸`)_a0355908_15234869.jpg
この日の撮影、本当はペンタックス君にマクロで撮る気でいたのに、
準備してると、充電器とバッテリーが引越しに紛れて無くしてる事に気づき、
急遽、鳥撮りレンズで対応・・(;O;) とほほです(笑)
帰ってから、急いで充電器とバッテリーをポチリました(笑)


by impact4642 | 2018-04-05 17:30 | 草花 | Comments(4)
Commented by amanojyako123 at 2018-04-05 19:32
綺麗な桜ですね(^-^)
先ほどTVで 札幌は30日くらいに・・・って言ってました
こちらは5月に入ってからかなぁ~桜♡ 楽しみです
Commented by impact4642 at 2018-04-05 20:34
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も、同じ時刻にジャコさんにコメ書いてました♡
今年の桜は、気温の上昇が影響したのか?
アッという間だった気がします(;^ω^)
札幌に桜前線が届いたら、ゆっくり滞在してほしいですね♪
Commented by tamutamu0401 at 2018-04-05 21:21
インパクトブルーさん!こんばんは^^

じっくり桜が撮れて良かったですね^^
ジローが居なくても桜は見事に絵になりますよね。
やっぱり桜はハイキーが良いですね!
私はどうしてもアンダー気味に現像してしまいがちなんですよ^^;
桜は明るい方が桜らしいです。
カタクリの花の色良いですね。
充電器有りましたか!?
                          たむたむ
Commented by impact4642 at 2018-04-05 21:39
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
満開のソメイヨシノが撮れて良かったです♪
この後は春の嵐が来たので、かなり散ったようだったので、
セーフでしたよ(^^)/
桜の露出は、背景で決めちゃってる感じです♪
桜は、どちらでも絵になるから、どっちも撮って比べたりも楽しいです♪
アンダー祭りは、主役が活きますよね(*^^*)
充電器は行方不明のままなので、ネットで新しいのを買いました(笑)
花も楽しい季節ですから、これでペンタックス君も準備万端です♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 大物ゲットのクイナさん(^^)/      河川敷パトロールと、ご近所のボ... >>