人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 11日

ぶらり、野草園散歩(*^^*) ~続~

昨日に続いて、今日も野草園での記事になります\(^o^)/
野草園散策で、一番可愛くて気に入っちゃったヒトリシズカ♪
名前も美しい~(*^^*) でも、一人じゃなくて、仲間も一緒だったね!
ぶらり、野草園散歩(*^^*) ~続~_a0355908_14324028.jpg
散策路から目立たない場所に居たけど、オバタンは気付いたよ♪
ぶらり、野草園散歩(*^^*) ~続~_a0355908_14323597.jpg
ユキヤナギかな~と思って撮ったけど、シジミバナって言うんだね♪
この子も、とっても可愛いから、背景も可愛い感じで撮りました(*^^*)
ぶらり、野草園散歩(*^^*) ~続~_a0355908_14324742.jpg
花撮りに夢中になっていたら、側で可愛い囀りが・・♪
エナガちゃんが顔を出してくれました(*^^*)
ぶらり、野草園散歩(*^^*) ~続~_a0355908_14325451.jpg
どうやら、巣材を集めに来たみたい♪ オバタンに、咥えた巣材を自慢してますよ(笑)
「見て見て!このフカフカの、良いでしょ!」って、良い寝床が出来そうですね♪
ぶらり、野草園散歩(*^^*) ~続~_a0355908_14325918.jpg
巣材を集めつつも、しっかりとモデルもしてくれました(^^)/
ぶらり、野草園散歩(*^^*) ~続~_a0355908_14330419.jpg
野草園の隣の釣り池を周ってみると、なんとカワセミさんも登場♪
ぶらり、野草園散歩(*^^*) ~続~_a0355908_14331039.jpg
釣りのおじ様たちを見下ろし、電光石火の早業で魚を獲っていました(笑)
その早業に、釣りのおじ様たちも負け、飛び込みも撮れなかったオバタンも負けました(笑)
素敵な野草園散策、ラストはチャッカリと野鳥撮り(;^ω^) どっちもゲットでホクホクでした♪


by impact4642 | 2018-04-11 17:30 | 草花 | Comments(6)
Commented by tamutamu0401 at 2018-04-11 19:28
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ヒトリシズカって花があるんですね~!
私にぴったりの名前で気に入りました(笑)
面白い花ですね^^
やっぱり最後は鳥撮りですね^^
エナガさんは猛禽が食事するところを知っていてそこから羽毛を集めるらしいですね!
雌だけが抱卵するのでこの時期に雌が判別できるんですね。
先日尾羽の曲がったエナガさんに出会いました。
抱卵してるようですが巣の場所が分かりません。
やっぱり最後はカワセミさんですよね(^^)/
                                   たむたむ
Commented by sazanka2011 at 2018-04-11 21:22
見ているだけで幸せな気分になります。
その時間、その場所に行きたくなりました。
ユキヤナギの八重かと思っていたら、シジミバナって言うのですね。
昨年、知り合いが持ってきてくれた花でした。
エナガやカワセミもいいですね~
Commented by impact4642 at 2018-04-11 21:33
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ヒトリシズカ、名前的にはヒトリとなったましたが、
周りに仲間もいっぱいいたので、ヒトリじゃなかったです(笑)
でも、良い響きですよね♪
一人でも煩いオバタンとは、正反対です(笑)
エナガさんは、猛禽の食事後の場所に行くんですか(゚д゚)!
勇気ありますね(>_<)
確かに、猛禽さんの食事後には、沢山の羽が散乱してますよね!
もしかしたら、エナガ団子が見られるかもしれないですね(^^)/
今日は、窓が割れそうな位の強風でした~
Commented by impact4642 at 2018-04-11 21:52
> sazanka2011さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
花は見ても、育てても癒されますね♪
咲ける時間が限られてる分、人を惹きつけるんでしょうね(*^^*)
ボリュームのある、雪柳も可愛くて好きですが、
シジミバナも、一つ一つの花にボリュームがあるので面白いです♪
思い出のある花を、ご紹介出来て良かったです(^^)/
エナガちゃんも、カワセミさんも、子育てシーズンなので、
張り切ってる感じでした♪
Commented by petapetadaisuki02 at 2018-04-11 22:11
インパクトブルーさん、こんばんはです。

野草園シリーズ楽しませて頂いてます!!
なかでもアミガサユリ.シジミバナが可憐でかわいくて♡です。
2枚目のエナガさんの画像おとぎの国みたくでとても好きです。
カワセミさんの画像も松と背景もやわらかさがあって
優しさも感じて素敵ですね♡
あ、白いズズメたんもすごくかわいいすぎです!!
本当に不思議な柄ですね。
また楽しみにしております!!
Commented by impact4642 at 2018-04-12 13:06
> petapetadaisuki02さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
春になると、撮りのいる場所にも花が咲くので、
撮り手としては、嬉しい悲鳴です(*^^*)
草花の名前は疎いので、名札が付いた野草園は安心して撮れます(笑)
アミガサユリも、シジミバナも、街中では見ないので、
可愛くて撮りまくっちゃいました(*^^*)
この場所のカワセミさんは、タイミングが合わないと会えないので、
良い雰囲気の松に留まってくれてラッキーでした♪
白スズメさんも、登場回数が増えると思うので、
また見てもらえたら嬉しいです\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< オオジュリンさんとコガモさん(...      ぶらり、野草園散歩(*^^*) >>