人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 27日

河川敷パトロール(^^)/

薄曇りのこの日、強い陽射しに影響を受けずにツバメさん撮影(^^)/
飛翔姿を狙ってみました♪
河川敷パトロール(^^)/_a0355908_15080410.jpg
空を飛ぶツバメさんは撮れませんが、巣材の泥集めなら、運が良ければ撮れちゃう♪
河川敷パトロール(^^)/_a0355908_15081468.jpg
ツバメさんの傍らで、同じく巣材集めのムクドリさん♪
なんだかカラフルな材料も紛れてるね( *´艸`)
アートなマイホームが出来上がりそうです♪
河川敷パトロール(^^)/_a0355908_15075401.jpg
藪に目を向けると、ホオジロさんがチョコンと♪
河川敷パトロール(^^)/_a0355908_15080971.jpg
女の子もいる♪と、撮ってみると、またタナボタな出会い再び!! ホオアカさん♡
河川敷パトロール(^^)/_a0355908_15075937.jpg
またツバメさんを撮ろうとすると、ツバメさんの場所に居たのはタヒバリさん(*^^*)
夏羽のタヒバリさんは、若返って見えて可愛い♪
水浴びシーンを盗み撮り( *´艸`)
河川敷パトロール(^^)/_a0355908_15081967.jpg
水浴び後のタヒバリさん、羽毛爆発気味( *´艸`)
河川敷パトロール(^^)/_a0355908_15082951.jpg
忙しく、マイホーム作りに励むツバメさんとムクドリさんもいれば、
マッタリなホオジロさんや、水浴びを楽しむタヒバリさん♪
ワンチャンスな出会いだったけど、ホオアカさんも会えて、癒されるパトロールでした(*^^*)


by impact4642 | 2018-04-27 17:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tamutamu0401 at 2018-04-27 20:49
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ツバメさんの飛んでるところ何度か挑戦しましたが撃沈で諦めました(笑)
身の程知らずでした(笑)
上手く撮れていますね!
この時期みんな忙しそうに頑張ってますね^^
ムクドリさんのアートなお家見てみたいですね(笑)
またもホオアカさんに会えたんですね!
タヒバリさんにも会えてパトロールはしてみるもんですね^^
これだけの野鳥さんに会えたらパトロールも楽しいですね(^^)/
                             たむたむ
Commented by impact4642 at 2018-04-27 22:11
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
巣作り中のツバメさんは、同じ場所に巣材を取りに来るので、
降り立つ場所も目星はつけやすいので、そのポイントで
待ち構えて撮ってます♪
普通に飛び交ってるツバメは撮れませんです(;^ω^)
河川敷にはゴミもおおいので、ムクドリさんが再利用してくれてます♪
人間も見習わなくてはいけませんね(;^ω^)
ホオアカさんは、ワンチャンスだけでしたが、なんとか撮れました♪
たま~に、「棚からぼたもち」があるので、パトロールは欠かせません( *´艸`)
Commented by minami9904 at 2018-04-28 14:40
昔、家にツバメの巣が有りこの時期良く飛んできました。
可愛いですよね。
都会で見られる少ない野鳥の1種ですね(^-^)
まさしでした。
Commented by impact4642 at 2018-04-28 18:26
> minami9904さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ツバメさんが巣を作った家は、繁栄するって聞きました♪
近くに川がありますので、ツバメさんは多く飛んでいます。
民家の軒下では、撮影はできませんが、
巣立ったヒナと、エサを与える親の姿が見られるのも楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷のキジさん(*^^*)      やっぱり撮っちゃう、白帽子( ... >>