人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 01日

河川敷パトロール(^^)/

平日業務の河川敷パトロール、この日はツバメさんからパトロール開始♪
この時期恒例の、ツバメさんの躍動シーンを狙ってみます(^^)/
河川敷パトロール(^^)/_a0355908_15580155.jpg
巣材を咥えての飛び出しを、ひたすら狙う(*^^*)
河川敷パトロール(^^)/_a0355908_15580774.jpg
沢山撮ったのに、撮れていたのは2カットだけ(笑) 進歩ナシ!
ツバメさんの巣材ポイントに、胸を張ってるカワラヒワさんを見っけ♪
河川敷パトロール(^^)/_a0355908_15582058.jpg
周りの小鳥さん達が、落ち着きなく囀っていたので振り向くと、
チョウゲンボウさんが飛んでいました(^^)/
河川敷パトロール(^^)/_a0355908_15574245.jpg
久々にチョウゲンボウさんが撮れた(^^)/
サービス満点に、近い上空も飛んでくれました♪
河川敷パトロール(^^)/_a0355908_15574844.jpg
男の子のチョウゲンボウさんは、しきりに餌を探してる感じだったな~
子育ての最中なのかも( *´艸`)


by impact4642 | 2018-05-01 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tamutamu0401 at 2018-05-01 20:49
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ツバメさんの飛び出しも難しそうですね!
一枚目は特に難しそうです^^;
このカワラヒワさんなら撮れそうです(笑)
チョウゲンボウさん悠然と飛んでますね。
私が撮ってるチョウゲンボウさんはカラスを追いかけますよ。
チョウゲンボウさんは強いですね!
小鳥たちは危険を知らせるために賑やかに囀るんでしょうね(^^)/
                             たむたむ
Commented by impact4642 at 2018-05-01 21:41
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ツバメさんも巣作りに夢中ですから、じっくり撮らせてもらいました!
山のようなボツ写真は見なかった事にして(笑)
ツバメさんが撮れるのは、夏だけなので、
練習も兼ねて撮るようにしてます♪ 進歩しないんですけどね(>_<)
チョウゲンボウさんとは言え、猛禽さんですから、
本気出すと強いですよね♪
カラスさんが騒いだり、小鳥が一斉に飛び立つ時は気にして見るようにと、
鳥撮り先輩には教わりました(*^^*)

Commented at 2018-05-01 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2018-05-01 22:06
インパクトブルーさん こんばんは♪


すごーい*^ ^*
ツバメさんってビューーンと飛んでいっちゃうのに!さすがです♪
以前飛んでるところを追いかけてみたけど
一枚も撮れてなかった思い出が(笑)
せめてなんとか見れる一枚を撮ってみたいです^^
ツバメさんを見かけたら夏が近づいてきたと思います。
↓の白帽子のすずめタンに私もいつか会えるといいな♪
いつも素敵なお写真をありがとうございます*^ ^*
今日はどんなお写真かなぁ☆と毎回楽しみです♪
Commented by impact4642 at 2018-05-02 15:33
21:51の鍵コメさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます。
力になれてはいないと思いますが、待っていますね。
楽しかった事、ずっと想っててあげてください。
私も、忘れない「命」があります。

Commented by impact4642 at 2018-05-02 15:43
> moco-mo-cocoさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
飛んでるツバメさんは、かなりハードですが、
私が撮れてるのは、飛び出しや着地間際だからなのです(笑)
しかも、失敗が山盛りでしたから( *´艸`)
ツバメさんやヒバリさんが囀り出すと、いよいよ夏!ですよね♪
四季がアヤフヤになって来てますが、鳥達が季節を教えてくれてますね(^^)/
白帽子のすずめタンは、撮ってる本人がメロメロになってますが、
今回の繁殖で、どうなるのかが気にかかります♪
いつも、暖かいコメントを下さって、励みになってます( *´艸`)
ありがとうございます♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷のガビチョウさん(*^^*)      ヒバリさんと仲間たち(^^)/ >>