人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 03日

青空満喫!オオタカさん(^^)/

ここに来て、久しぶりにオオタカさんに会えました(*^^*)
冬の間は良く会えていたのに、暖かくなってからは見かけなかったので嬉しい出会いとなりました♪
しかも、成鳥と若鳥が立て続け( *´艸`)
先ずは成鳥のオオタカさん♪ 毎度ちっこいカットですがご勘弁を(笑)
青空満喫!オオタカさん(^^)/_a0355908_21164857.jpg
写ってはいませんが、この時もカラスさん付きでした(笑)
青空満喫!オオタカさん(^^)/_a0355908_21164125.jpg
カラスさんのちょっかいを、完全スルーなオオタカさん♪
カッコ良過ぎです( *´艸`)
次に現れたのが、オオタカさんの若♪
これまた、ちっこいです(笑)
青空満喫!オオタカさん(^^)/_a0355908_21170476.jpg
中々近くは飛んでくれませんでしたが、贅沢言えません(*^^*)
青空満喫!オオタカさん(^^)/_a0355908_21165757.jpg
豆粒オオタカさでしたが、久しぶりのオオタカさん祭りで大ラッキー♡
オオタカさんが舞った空の下では、タヒバリさんがお散歩♪
青空満喫!オオタカさん(^^)/_a0355908_21171209.jpg
よくよく見ると、あちこちにタヒバリさんがおりました♪
青空満喫!オオタカさん(^^)/_a0355908_21172086.jpg
これだけ擬態出来てたら、猛禽さんにも見つからないね(*^^)v


by impact4642 | 2018-05-03 17:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tamutamu0401 at 2018-05-03 19:22
インパクトブルーさん!こんばんは^^

オオタカさんが悠然と旋回する姿はカッコいいですね!
小鳥達は静かに安全なところに隠れるんでしょうね。
やっぱり猛禽さんに会いたいなぁ~^^
カラスが多いところなのでオオタカさんは難しいです。
何処か探しに行かなければ・・・
タヒバリさんこれではオオタカさんにも見つからないですね(^^)/
                                 たむたむ
Commented by minami9904 at 2018-05-03 19:30
オオタカさんいいですね。
もの凄く格好いいです!
これが野鳥の魅力の1つでしょうか。
段々野鳥も好きになってきました(^-^)
まさしでした。
Commented by impact4642 at 2018-05-03 19:45
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
冬場は、オオタカさんも良く見かけてたんですが、
春先は出会ってなかったので、一日に違う個体に会えたのは嬉しかったです♪
猛禽さんが現れると、カラスさんが騒いだり、小鳥たちが一斉に逃げたりします
こちらでは、都会の森でも猛禽さんは現れますよ♪
河川敷は、空が開けてるので見つけやすい場所です(^^)/
タヒバリさんは、沢山いましたが見つけるのが大変でした(笑)
Commented by impact4642 at 2018-05-03 19:49
> minami9904さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
猛禽類の飛翔は、カッコイイですよ♪
特にオオタカさんや、ハヤブサさんはスタイルが良いです(^^)/
野鳥撮影の楽しさは、見つけるのが楽しいです♪
森に一人きりで、耳を澄ませて・・息を静かに・・
気を許して出て来た所をパチリ☆です(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< とある森のツミさん(^^)/      河川敷のガビチョウさん(*^^*) >>