人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 07日

臨海公園に行ってみた(^^)/

先日、日焼けを恐れずに臨海公園に行って来ました(^^)/
冬鳥は去り、まだ夏鳥の入りは鈍い感じでしたが、それでも出会いもありました♪
今季初見となる、コッチーこと、コチドリさん♪
トトトトトッと歩く姿は、やっぱり可愛いです( *´艸`)
臨海公園に行ってみた(^^)/_a0355908_16015937.jpg
チュウシャクシギさんとも、久々の再会です♪
臨海公園に行ってみた(^^)/_a0355908_16012779.jpg
沢山飛んできたから、疲れを癒すストレッチですね♪
出来れば顔はこっちに向けてほしかったな(笑)
臨海公園に行ってみた(^^)/_a0355908_16015196.jpg
コサギさんが集まって、良い風景だったのでパチリ☆
臨海公園に行ってみた(^^)/_a0355908_16020470.jpg
アオアシシギさんにも会えました(^^)/
夏の間は、いつでも会えるようになるシギさんです♪
臨海公園に行ってみた(^^)/_a0355908_16022859.jpg
細い嘴を、しきりに突っ込んで、珍味っぽいのをゲットしてました(;^ω^)
こんなのとか・・
臨海公園に行ってみた(^^)/_a0355908_16022181.jpg
もしくは、こんなのを・・(;^ω^)
臨海公園に行ってみた(^^)/_a0355908_16021015.jpg
大収穫とは行きませんでしたが、これからシギさんが多くなってきそうです( *´艸`)
夏場はお世話になる撮影場所なので、暑さ対策を準備しておかなくっちゃ♪


by impact4642 | 2018-05-07 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by amanojyako123 at 2018-05-07 18:28
 こんにちは(^0^)
足の長い くちばしの長い子達 なかなか私は会えないので こちらで拝見できて楽しいです♡
可愛いわ~~~
Commented by impact4642 at 2018-05-07 20:28
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私の地域は海がないので、たまに遠出して海に行きます♪
海付近は、多くのシギさんが来るので、行くのが楽しい場所です(*^^*)
夏の間は行く機会も増えるので、また記事に出来ると思います♡
Commented by tamutamu0401 at 2018-05-07 21:01
インパクトブルーさん!こんばんは^^

シギさん達が集まりだしましたね!
コチドリさんは、5~6歩歩いては立ち止まる愛嬌のある歩き方^^
トトトトッッて表現がぴったりで笑ってしまいました(笑)
チュウシャクシギさんに会いに行かなければ^^
コサギさんが水辺に居ると水面に映る姿が綺麗で私も思わず撮りますね。
またシギさん達を見て悩む季節が来ましたね(^^)/
                              たむたむ
Commented by impact4642 at 2018-05-07 21:11
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
これからの季節は、海辺や干潟が賑わいますね♪
直射日光がキツイけど、森に入れない私には、春夏撮影の強い味方です♪
自分のフィールド内では、今季はまだコチドリさんが来てないのですが、
臨海公園には来ていました(^^)/
ゼンマイ仕掛けみたいな歩き方は、最高にキュートです!
たむたむさんも、そろそろ干潟が恋しくなったのでは?(笑)
サギ類は、あまり撮る人が居ませんが、ロケーション次第では
フォトジェニックですよね♪
シギさんと、ムシクイさんの識別は撮影以上に難しいです(>_<)
Commented by kogechatora at 2018-05-07 23:29
シギさんのご飯、蟹や海老は美味しそうーで分けて欲しいけど、珍味系は…ご自由にどうぞー…ですね…

私もGW中に臨海公園に行きましたけど、風が強過ぎ&人も多過ぎ…早めに退散…チュウシャクシギばっかり同じような画を撮り過ぎて、早めにアップしなきゃと思いながら整理がつかず…
Commented by mitiko-aran at 2018-05-08 14:49
こんにちわ!
コチドリさんが居ると言う事は、餌が豊富な干潟ですね
この子の後姿って!最高に可愛いですね
モンローウイークで歩くのよね
アオアシシギにも出会えたのね、野鳥枯れなのに、
鳥運最高ですね
長い嘴で土の中の獲物まで引っ張り出すのよね、
良い画面ばかり、チュウシャクシギって!カッコいいですね
Commented by impact4642 at 2018-05-08 18:27
> kogechatoraさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
シギさんは、ちゅるりとしたのがお好きなようです(笑)
もはや、生き物なのかも微妙です!

私は連休で行く場合は、朝早めに行くようにしてます♪
昼過ぎには家路です(笑)
今に時期は人が多くて、渚も行けませんからね(>_<)
kogechatoraさんの臨海公園も、楽しみにしてますね♪
Commented by impact4642 at 2018-05-08 18:32
> mitiko-aranさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
例年だと、コチドリさんももう少し数が居るんですが、
今季はまだ到着が少ない感じでした(>_<)
お洒落なカラーリングのコチドリさんは、歩く姿もキマッてますよね♪
アオアシシギさんも、これからもっと見られると思います♪
チュウシャクシギさんは、近い場所に居たのに、
最初は全然気づきませんでした(笑)
保護色って凄いですよね(;^ω^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 暗い森から、こんにちは(^^)/      曇っていてもパトロール(^^)/ >>