人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 10日

ついに会えたよ♡カモヒナちゃん(*^^*)

今日は薔薇ガーデンの記事を休憩して、アイガモ公園のカモヒナちゃん記事です♪
オバタンの春の楽しみでもある、カモさんのベビーラッシュが始まっていました!
前回訪れた直ぐ後に、生まれていたみたいで、既に2羽にまで減っていました(;O;)
それでも、2羽で可愛い姿を見せてくれました♪
目に入る物、みんな気になって、ワクワクが表情に現れてます( *´艸`)
ついに会えたよ♡カモヒナちゃん(*^^*)_a0355908_14510985.jpg
何か見つけては、二人してワクワクビーム♡
ついに会えたよ♡カモヒナちゃん(*^^*)_a0355908_14511486.jpg
そして、カモヒナちゃんと言えば、この可愛いオチリですね~♪
ついに会えたよ♡カモヒナちゃん(*^^*)_a0355908_14511956.jpg
今季も、この可愛いオチリを沢山撮りまくりますよ~( *´艸`)
ついに会えたよ♡カモヒナちゃん(*^^*)_a0355908_14512844.jpg
この公園のカモさんは、人に慣れているから、カモヒナちゃんも撮りやすい♪
ついに会えたよ♡カモヒナちゃん(*^^*)_a0355908_14510357.jpg
違う場所では、別のカモヒナちゃんが、石の天辺でマッタリ中( *´艸)
頑張って登ったのかと思うと、キュンとしちゃうオバタンです(笑)
ついに会えたよ♡カモヒナちゃん(*^^*)_a0355908_14513532.jpg
アイガモ公園の記事は続きがありますが、明日は薔薇ガーデン記事をお届けします♪
アイガモ公園の続き記事は、明後日にお届けします\(^o^)/


by impact4642 | 2018-05-10 17:30 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by amanojyako123 at 2018-05-10 19:18
こんばんは(^0^)
可愛い♡おしりもキュートですね
ズッと見ていたいわ~
 でも厳しい世界ですね~あっという間に2羽ですか(><)
小野ママ元気に育って欲しいですね
Commented by koneko-no-hitai at 2018-05-10 19:41
黄色い姿にウキウキしちゃいました♪
まだ短い手?羽先?がハッキリと写るように撮るの難しいんじゃないかな?と思いました。
よちよち感がなんとも可愛いですね(*^^)v
Commented by fleunn at 2018-05-10 19:54
待ってました~( *´艸)
可愛いお尻(((*≧艸≦)ププッ疲れがぶっ飛びました~(笑)
しかし すべてが可愛いですね( *´艸)
黄色くてもふもふ♪

みんなのぶんまで 元気にすくすく育ってほしいですね(*^^*)
Commented by beechann at 2018-05-10 20:37
こんばんは♪

今年もインパクトブルーさんの紹介してくれる可愛い「オチリ」たのしみです♪
そして、無事に大きくなってね!と、心から願います(*´-`)
Commented by tamutamu0401 at 2018-05-10 20:56
インパクトブルーさん!こんばんは^^
長引いてる風邪無理しないでくださいね!

わ~お!可愛いですね^^
そうですか既に2羽になっていたんですね!
でも2羽でも何倍もの可愛さが有ってたまりませんね^^
私が行く公園にもカモさんは居るんですがカラスが多いからダメなのかもと思ってます。
掌に載せてかわいいかわいいをしてみたいです(笑)
オチリたまりませんね(笑)
とにかく元気に育ってほしいです。
インパクトブルーさんのところで楽しませてもらいます(^^)/
                                    たむたむ


Commented by impact4642 at 2018-05-10 21:01
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私は、一年でこの時期が、一番夢中で撮ってるかもしれません(笑)
カモヒナちゃんは、毎年撮ってても可愛くて飽きません(*^^*)
ヨチヨチのオチリは、愛くるしくて♪
こんなに小さい内から、危険な目に遭うと思うと息苦しくなりますが、
だからこそ、しっかり撮ってあげたいと思います\(^o^)/
Commented by impact4642 at 2018-05-10 21:04
> koneko-no-hitaiさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
あのフワモコちゃんは、本当に愛くるしいですね♪
小さい羽を、ピコピコしながら歩き回る様子は、
撮るのを忘れてしまって、見守ってしまいます( *´艸`)
これからは、撮る機会も増えるので、本当にワクワクします♪
Commented by impact4642 at 2018-05-10 21:09
> fleunnさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
一年ぶりの「カモケツ」です~♡
小さな羽をピコピコ♪ オチリがヨチヨチ♪
ああ、連れた帰りたい( *´艸`)
しばらくは、カモヒナちゃんが続々見れると思うので、
今年も撮りまくりたいと思います(笑)
自然界は厳しいですが、生き抜いてほしいですね(^^)/
Commented by impact4642 at 2018-05-10 21:12
> beechannさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
今年も、去年同様に「カモケツ」ちゃんを撮っていきたいと思います♪
撮りながら、気付くと笑顔になってしまうので、
暑い日でも、夢中で撮ってしまいます♪
公園内とは言っても、外敵も多いので、無事成長してほしいですね(^^)/
Commented by impact4642 at 2018-05-10 21:26
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
重篤ではないのですが、こう気温の乱高下があると、
身体が付いていきませんね(;^ω^)
今季は、このアイガモ公園でも、カモさんの姿が少ないかんじなので、
何かあったのかな?と心配になってましたが、
今季もヒナちゃんが出てくれて良かったです♪
公園とはいえ、外敵も多いですからね(>_<)
ライフワークになりつつある「カモケツ」今年も追いかけようと思います(笑)
次は、自分のフィールドでもカモヒナちゃんが出てくれるのを
待ってる感じです\(^o^)/
Commented by mosaku319 at 2018-05-10 21:41
ご出産。おめでとうございます。違うか(笑)
でも、感激するわよね。こんなに可愛かったら♡♡♡♡
ほんとにめんこくてたまんないよ~
無事に育ちますように。祈ります。
この親は人間よりも愛情あるのかも・・・・・
ひどい親たちの悲劇を聞くとそう思います。
お尻可愛い~続き頑張って下さい。お願いします。
Commented by chibichaco-um at 2018-05-10 21:57
こんばんは♪
(/ω\)イヤン 可愛いではないですかー!!
あの石の上、どうやって上ったのでしょうねぇ。
ヨチヨチ登ったに違いありませんが
みんな、無事に大きくなって欲しいですね。
自然界はキビシイ・・・
ガンバレ~\(^o^)/
Commented by minami9904 at 2018-05-10 21:59
アイガモの赤ちゃんカワイイ!!!
お尻がとっても愛らしいです。
食べちゃいたい(^-^)
まさしでした。
Commented by impact4642 at 2018-05-10 22:04
> mosaku319さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ずっと追いかけていると、産んだ気になってしまう事もしばしば(笑)
大きくなっていく姿を見れると、情が沸いてしまいますね♡
ヨチヨチしてると、ポッケに入れて連れ帰りたくなっちゃいます(*^^*)
子育て中の鳥さんは、自分をおとりにして、我が子を守ったりしますからね☆
嫌な事件を見聞きすると、悲しい気持ちになりますよね(>_<)
これからの季節は、カモヒナちゃん記事も増えると思いますので、
お付き合い頂けたら嬉しいです(*^^*)
Commented by impact4642 at 2018-05-10 22:09
> chibichaco-umさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
目の前で、この子達が動き回る様子は、本当に癒されます♡
何をするにも大変で、冒険の連続ですからね(笑)
苦労して登った石の上からは、良い景色が見えたのかも( *´艸`)
きっと、降りる時も一波乱あったんでしょうね(笑)
毎日冒険しながらも、怪我なく育ってくれることを祈ります♡
天気に恵まれなくて、その後が気になってますが、
また行って来ようと思います(^^)/
Commented by impact4642 at 2018-05-10 22:30
> minami9904さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^-^)/
この季節になると、カモヒナちゃんを追いかけて撮るんですが、
このおしりが愛らしいんですよね(*^^*)
撮りながら、可愛さにニヤケてしまいます♪
Commented by mitiko-aran at 2018-05-11 10:04
おはよう~(^^♪
朝からバタバタしてて、遅く成りました
焦るわ~~~!もう!出会えたのね、
黄色いヒヨコちゃん、可愛いですね
アット!言う間に大きく成りますから
この時期に出会えるって!ラッキーよね
おめでとうございます
小さな子だから、石が岩に見えるわ、
転げ落ちないで~~~って!心配に成るわ
明日朝、仕事だけど、仕事帰りに、カモ川に偵察に
行くわ、
Commented by impact4642 at 2018-05-11 15:03
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ちょっと大きくなっていましたが、今季初のカモヒナちゃんです♪
ある意味、この季節が一番楽しみかもしれないです(笑)
この池は、カイツブリさんペアも何組かいるので、
そちらも楽しみなんです( *´艸`)
沢山生まれても、大人になるのは大変ですが、
大きく育ってもらいたいです♪
石の天辺でマッタリ中、アランさんの予測通り、
帰り道はゴロリゴロリかも(;^ω^)
後は、地元の池で見れると良いのですが、まだ見たいです☆

名前
URL
削除用パスワード


<< 最寄り駅の薔薇ガーデンへ(^^...      最寄り駅の薔薇ガーデンへ(^^)/ >>