人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 05日

ワンチャンスだった出会い(;^ω^)

少し前に、ほんの数日、ほんの一瞬で終わった出会いをご紹介♪
いつもの場所でも時々、ご褒美のような出会いがあります。
居る場所で会う以外の出会いは、撮り直しは出来ないけど、
嬉しいものですね( *´艸`)
何時もは会えたりしない場所で、数日立ち寄ったホオアカさん♪
もちろん、初見・初撮りです♪左のほっぺをパチリ173.png
ワンチャンスだった出会い(;^ω^)_a0355908_15350599.jpg
右のほっぺもパチリ173.png
ワンチャンスだった出会い(;^ω^)_a0355908_15345808.jpg
ごちゃごちゃで、遠くからでも嬉しいね( *´艸`)
ワンチャンスだった出会い(;^ω^)_a0355908_15363303.jpg
そして、数秒のワンカットでサヨナラだったキビタキさん♪
ワンチャンスだった出会い(;^ω^)_a0355908_15352449.jpg
まさに、居る場所には居るけど、
オバタンのフィールドでは、ご褒美な鳥たちです(#^^#)
野鳥の神様、またご褒美お待ちしておりま~す♪
こちらは、ご褒美?かは分かりませんが、
一瞬で居なくなった、キビタキさんの後に現れたキジさん169.png
ワンチャンスだった出会い(;^ω^)_a0355908_15360308.jpg
ジッと居てくれたけど、パタパタもなし(;^ω^)
ワンチャンスだった出会い(;^ω^)_a0355908_15361051.jpg
小躍りしちゃう、ご褒美もあれば、
動かないキジさんとの睨めっこもあったり、
素敵なマイ・フィールドであります(笑)


by impact4642 | 2017-05-05 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by HITOHA21 at 2017-05-05 21:26
本当に、いろいろな小鳥がいるんですね。
どの鳥もみたいことがありません。
真ん中なの「キビタキさん」は、綺麗な小鳥ですね。
見てみたいなぁ
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-05 21:45
インパクトブルーさん!こんばんは^^
おぉ~!初見初撮りおめでとうございます(^^)/
ホオアカさんですか~名前の通り頬が赤いんですね!
初見初撮りって近くでは会えないもんですね。
野鳥と会うのは本当に運ですね。
最近つくづく思います^^
キビタキさんと数秒の出会いでワンカットでもバッチリ撮れるのが凄いですよ!
キジさんも今は鶏冠が真っ赤で綺麗ですね!
私も野鳥の神様にお願いしなくては(笑)
                たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-05-05 22:02
> HITOHA21さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も自分で撮る前は、今撮ってる鳥は、見た事がなかったです(*^^*)
キビタキさんを初めて見た時は、南国に来たのかと思いました☆
日本にも、綺麗な色の鳥もいるのに驚きました!
Commented by impact4642 at 2017-05-05 22:37
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私のフィールドでは、ホオジロさんは会える鳥さんではないので、
余計に嬉しかったです♪
運に左右されるから、思いもよらぬ出会いは、思い出に残りますよね♪
キビタキさんも、去年の方が会えたんですけどね(;^ω^)
お出かけ先なので、会える機会があるといいな~♪
キジさんは、やっと見かけるようになりました!
見かけるようになると、今度はホロ打ちが撮りたくなります(*^^*)
Commented by amanojyako123 at 2017-05-06 03:42
wa~ホオアカって言うんですね
確かにほっぺが真っ赤だわ(^0^)可愛い

キビタキさんも会ってみたいなぁ♪

 いっしゅんの出会い嬉しい瞬間ですよね
一瞬なのに ちゃんと写真に写せているって凄いです
私も「見た」ってだけで終わっちゃうから~
 それでも嬉しくて「次こそは・・・」ってなるんだけどね(^-^)
Commented by impact4642 at 2017-05-06 13:48
> amanojyako123さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ホオアカさんは、初見・初撮りでしたが、
照れてるみたいな赤いほっぺが可愛かったです♪
キビタキさんも、新緑で森や林が茂ってから来るので、
本当に見つけづらいです(;^ω^)
写真に撮れれば、記録にも残りますが、
本当は肉眼で見る方が、記憶には残る気がします(#^^#)
どちらにも刻める出会いのチャンスがあると良いですよね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< お出かけ先の花壇にて(^^)/      白帽子のすずめタン( *´艸`... >>