人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 19日

大きな干潟に行ってみた(^^)/ ~続~

昨日に引き続きの記事になります(^^)/
登場する鳥さんも、昨日の記事と一緒なんですがお許しを(笑)
広い干潟に、チュウシャクシギさんは何羽かいるようで、
場所を移動しても、モデルになってくれました♪
まさに、撮られる気満々のポーズ( *´艸`)
大きな干潟に行ってみた(^^)/ ~続~_a0355908_14442756.jpg
張り切ったのが、見え見えポーズが恥ずかしかったのか、
バツが悪そうにウロウロ・・(笑)
大きな干潟に行ってみた(^^)/ ~続~_a0355908_14443113.jpg
干潟になってるのに、鳥さんの数は少なくて、帰ろうかと思っていたら、
上空にダイゼンさんの群れが飛行(^^)/
大きな干潟に行ってみた(^^)/ ~続~_a0355908_14444043.jpg
同時に、ハマシギさんの大きな群れも現れましたが、ダイゼンさん優先したので、
ハマシギさんは、降りた所をパチリ(*^^*)
よく見ると、ハマシギさんとハマシギさんが見合ってる感じ(笑)
大きな干潟に行ってみた(^^)/ ~続~_a0355908_14444590.jpg
年が明けて、初めての大きな干潟でしたが、これからが楽しみです♪
大きな干潟に行ってみた(^^)/ ~続~_a0355908_14443610.jpg
干潟撮影は遠いので、写真としては難しいけど、群れでいる鳥さんが多いので、
飛翔すると臨場感があって楽しいです(^^)/
最後は、今回の登場回数ナンバーワンの、チュウシャクシギさんが見送ってくれました♪



by impact4642 | 2018-05-19 17:30 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by tamutamu0401 at 2018-05-19 20:43
インパクトブルーさん!こんばんは^^

干潟としては、まだ少し早めなんでしょうか!?
でも時間の問題でそのうち沢山のシギさん達が群れるでしょうね。
ただ干潟は暑さとの戦いもあるので大変ですよね。
展望塔とか建物があると救われますけどね^^
これからは熱中症に要注意です。
ここはほんとに大きな干潟みたいですね!
こちらにはこんな干潟は無いです。羨ましい^^
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2018-05-19 22:00
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
思うのは、干潮じゃない時間も飛来はあるようなんですよね(笑)
ただ、干潮の方が、鳥は多いとは思うのですが、
鳥運なんでしょうか・・(;^ω^)
それでも、自分のフィールドでは会えないシギさんには会えるので、
足を伸ばしてしまいます(笑)
夏場は、特に昼間は鳥さんも暑くて出てきませんから、
干潟が頼りになっちゃいますね(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷公園の猫さん達(*^^*)      大きな干潟に行ってみた(^^)/ >>