人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 10日

アイガモ公園にて(^^)/ 

今日から公園の方の記事になります(^^)/
先ずは、前回来た時にモデルをしてくれた、カモヒナちゃんとバン子さんです♪
アイガモ系のヒナちゃんの中に、カルガモ系の子が混じった家族でしたね♪
約二週間、こんなに大きくなってました( *´艸`)
アイガモ公園にて(^^)/ _a0355908_15083788.jpg
陸を歩くのも、だいぶ上手になってます(笑)
アイガモ公園にて(^^)/ _a0355908_15084206.jpg
前回来た時に見かけなかった、カイツブリさんの家族もいます♪
背中乗りは、またしても逃したようです(;^ω^)
アイガモ公園にて(^^)/ _a0355908_15083014.jpg
見事にズッコケていたバン子ちゃん達も、ビックリの成長(^^)/
さすがに、もう転ばずに歩けるかな(笑)
アイガモ公園にて(^^)/ _a0355908_15085261.jpg
体は大きくなったけど、羽はまだ小っちゃいね♡
アイガモ公園にて(^^)/ _a0355908_15085802.jpg
オバタン的には、バンさんの子供は、この位の時が一番好きかも( *´艸`)
小っちゃい羽で、エンゼルポーズ♪
アイガモ公園にて(^^)/ _a0355908_15090475.jpg
残念ながら、ヒナっ子も減ってしまってましたが、逞しく育ってほしいな♪
ヒナっ子達の成長を、見守る紫陽花もパチリ(*^^*)
アイガモ公園にて(^^)/ _a0355908_15090943.jpg
明日は、前回の大所帯一家のその後「忍び寄る黒い奴」をお送りします\(^o^)/



by impact4642 | 2018-06-10 17:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by amanojyako123 at 2018-06-10 17:53
今晩は(^0^)
 色々な家族が居て 楽しそうですね~
でも危険もいっぱいなんですよね~
昨日志村動物園を見て ウルウルしちゃいました(TT)
自然界のこと それぞれが生きていく為に行うことなんだけど・・・悲しかったです
 今日 新たなオシドリの子供が 木から下りてくるかも~?と皆さんカメラを構えていました
TVクルーも来ていましたが ニュースでまだやってないところを見ると 今日は降りてこなかったのかも
 また楽しみです
自分のことばかり書いちゃって ゴメンナサイ(^^;)
 何時も可愛い写真 楽しみにしています(^0^)
Commented by tamutamu0401 at 2018-06-10 19:43
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カモヒナちゃん大きくなりましたね!
カルガモさんの雛かと思った子も大きくなりましたね^^
カイツブリさんの雛も大きくて背中に乗れないぐらいですね。
バン子ちゃんも大きくなって成長が早いですね!
身体の割に小さな翼が可愛いですね^^
確かにこの頃が一番可愛いかもしれませんね。
んっ!次回の「忍び寄る黒い奴」って・・・・もしかして??
気になる(^^)/
                           たむたむ
Commented by fleunn at 2018-06-10 19:51
うふふ( *´艸)うふふ( *´艸`)うふふ(*≧∀≦)
可愛い(ღ˘⌣˘ღ)
背中乗り 見てみたいです\( ̄0 ̄)/
私も はょ 出逢わんと ヾ(゚д゚;)(笑)
Commented by kogechatora at 2018-06-10 20:50
ばん子のエンゼルポーズ、かわいいですね~
カイツブリの背中乗りは1日2日くらいで終わっちゃうのかなぁ。

ヒナっ子ちゃんたちはあっという間に大きくなっちゃいますね〜
カラスやトンビの心配を思うと早く大きくなって欲しいけど
かわいいヒナっ子の姿もずっと見せて欲しい〜と悩ましい季節ですー
Commented by impact4642 at 2018-06-10 21:34
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
自然で暮らす生き物には、微笑ましいシーンばかりじゃないですからね(>_<)
かと言って、人間が介入してもいけない領域なんですよね
だから懸命で、強く、儚い。出来るのは、生きてる証をキチンと撮ってあげられたら・・
そんな風に思ってます(*^^*)
オシドリさん、可愛いですからね♡貴重な登場シーンは期待しちゃいますね♪
もう、すっかりオシドリっ子ちゃんにメロメロです♪
私も、機会がある限りは、カモヒナちゃんを追っていきますね\(^o^)/
Commented by impact4642 at 2018-06-10 21:42
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
たったの2週間ほどで、もう大人の雰囲気ですよね(笑)
ここまで来ると、お母さんカモも少しは安心ですね♪
カイツブリさんの背中乗せは、チャンスが短いので難しいですね(>_<)
地元だと、毎日チェック出来るんですが・・
後は、地元の子に賭けてみます(笑)
バン子ちゃんも、生まれたては少し独特ですからね(>_<)
この位の子の方が、表情も分かりますし(笑)
明日は、ちょっと脇汗かいてもらいます(笑)
Commented by impact4642 at 2018-06-10 21:46
> fleunnさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
うふふ三段活用で、喜んでもらえて嬉しいな♡
大きくなっただけ、冒険してきたのかと思うと・・キュン♡です!
地元にもカイツブリさんが居るので、頑張って狙ってみます\(^o^)/♡
Commented by impact4642 at 2018-06-10 21:51
> kogechatoraさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
小っちゃい羽を、いっちょ前にグイ~ンは可愛いですよね♪
まさに「エンゼル」です( *´艸`)
カイツブリっ子の背中乗せは、数日間なので難しいですね(笑)
この公園は、地元ではないので、毎日見れないから仕方がないですけど、
地元の公園のカイツブリっ子を、期待したいと思います♪
ヒナたちの成長は早いので、見つけると沢山撮ってしまいます(笑)

Commented by mitiko-aran at 2018-06-11 07:15
おはよう~(^^♪
鬱陶しいね~~エ!
今日も朝から、土砂降りヨ!
一歩も出られそうも無いわ、
アイガモの雛、大きく成りましたね、この分だと
大丈夫ですね
ワ~ァ!こんなに小さなバンの雛、初めてヨ
小さいのに目にピンがバッチシで、可愛さ倍増ですね
まだ!産毛なのに、イッチョ前にエンゼルポーズ見せて
くれるなんて、嬉しいですね
Commented by impact4642 at 2018-06-11 14:00
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
暑くはないんですが、湿度があるのでムシッと感がありますね(>_<)
明日は晴れそうなので、洗濯物の山がお待ちかねです(笑)
少し見ないと、グンと成長してるのでビックリします
バン子ちゃんも、マックロクロスケの頃より、
この位の方が可愛い感じがします(笑)
小さい羽で、いっちょ前のエンゼルポーズが可愛いです(*^^*)
まだまだこれから、各地でカモヒナちゃんは見れそうなので、
追っかけしちゃうと思います♪
名前
URL
削除用パスワード


<< アイガモ公園 ~忍び寄る黒い奴~      アイガモ公園の花壇にて(^^)... >>