人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 14日

やっと会えた、白帽子のすずめタン(^^)/

行く度に、必ず会えてた白帽子のすずめタン♪
続けて二回も会えなかったのは初めてだったから、オバタン心配したよ!
そんな心配をよそに、軽やかなスキップを見せる白帽子のすずめタン(;^ω^)
やっと会えた、白帽子のすずめタン(^^)/_a0355908_11371421.jpg
白帽子のすずめタン、やはりここの所姿を隠していたようで、
公園管理の人も、毎日利用する来園者の方も、気にかけていたみたい☆
人気者の白帽子のすずめタンだね♪
やっと会えた、白帽子のすずめタン(^^)/_a0355908_11373639.jpg
ちょっとは悪いと思ったのかしら? 良い所でポーズしてくれた(*^^*)
やっと会えた、白帽子のすずめタン(^^)/_a0355908_11373023.jpg
あちこち動き回っているから、心配もないみたい(笑)
やっと会えた、白帽子のすずめタン(^^)/_a0355908_11372042.jpg
体をまん丸にして反省ポーズ( *´艸`)♡
やっと会えた、白帽子のすずめタン(^^)/_a0355908_11372584.jpg
オバタン、許してくれたかな~?と、木の影からチラリ(*´ω`)
やっと会えた、白帽子のすずめタン(^^)/_a0355908_11374045.jpg
オバタンだけじゃなく、みんなのアイドルの白帽子のすずめタン♪
沢山のファンの為にも、しっかり食べて、これからも愛くるしい姿を見せてちょーだいね\(^o^)/

一週間近く続いた、アイガモ公園記事にお付き合い、ありがとうございます(*^^*)
懲りずに、また続くことがあると思うので、お覚悟を・・♪


by impact4642 | 2018-06-14 17:30 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by amanojyako123 at 2018-06-14 19:11
こんばんは(^0^)
ファンが沢山居て良いわね~人気者(^^)/

 正面からの姿は スズメとは思えない 白いドレス姿ですね♡
いや~会えて良かった(^-^)
Commented by tamutamu0401 at 2018-06-14 20:15
インパクトブルーさん!こんばんは^^

わっ~!良かった良かった^^
ここにもファンが居てますから(笑)
やっぱり目立つし可愛いからみなさん気にかけたんですね!
この公園のアイドルですよ^^
何処か出張でもしてたのかな(笑)
反省の姿が可愛いです!小さくなってますね(笑)
いやいや~お付き合いと言うより随分楽しませていただきました(^^)/
                                たむたむ
Commented by o-rudohime at 2018-06-14 20:45
エッ!これ雀ですか
注目の的ですね。
何処から見てもなに鳥かと思います。
アイガモ公園の愛好家ならではの発見ですね。
可愛すぎです。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-06-14 21:11
こんばんは~。
久しぶりに会えてよかったですね~(*^^*)
みんなの心配をよそに、歩く後ろ姿はなんか楽しそうですね。
み~んなのアイドルなんですね(^^)
最後の写真がまた可愛いですね(^^)
ちらっと見せた右目はしっかりimpactさんを見てますね(笑)
Commented by impact4642 at 2018-06-14 21:25
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
現れる場所も決まっているので、常連の方や職員さんも、
白帽子のすずめタンは見知っていましたね(*^^*)
色んな人に愛されて、幸せ者な白帽子のすずめタンです♪
また、チャーミングな姿を撮っていきたいと思います(^^)/
Commented by impact4642 at 2018-06-14 21:32
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
毎回行けば会えていたので、本当に心配してましたが、
ひょっこり戻ってきたようです(笑)
スズメ語が話せたら、何処で何をしていたのか、聞きたいですよね(;^ω^)
少しは悪いと思ったのか、色々な場所でポーズをキメてくれました♪
もう雲隠れせずに、次もモデルをしてもらいたいです
心配でヤキモキしましたが、流し目で謝られたので許しちゃいました(笑)
Commented by impact4642 at 2018-06-14 21:36
> o-rudohimeさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
頭が白いだけで、別な鳥さんに見えますよね(笑)
普通のすずめタンの中に居ても、白い頭は直ぐに分かります♪
ここ最近は、姿が見えない事がありましたが、
久々に会えて嬉しかったです♪
次も会えると良いな~と思います(*^^*)
Commented by impact4642 at 2018-06-14 21:40
> mlainsaa831611さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
今まで、100%行けば会えたので、本当に心配でしたが、
ケロッとした顔で現れました(笑)
ケガとかもしてないようだったので、安心しました♪
鳥撮りじゃない人達も、このすずめタンを知っている人は多いですね♪
あの可愛い流し目は、許すしかないですよね(;^ω^)
Commented by nyaan5296 at 2018-06-15 06:10
おはようございます(*^_^*)

無事でよかった♪
みんな同じに見えるスズメちゃんもこの子だけは特別ですね~
スズメの行動範囲はそれほど広くないのですか?
白いからほわほわさが引き立って愛らしい(^^)
Commented by mitiko-aran at 2018-06-15 07:43
おはよう~(^^♪
大雨情報が入りましたので、庭の掃除をしてて
遅く成りました、今は涼しくて快適な時間です
可愛い白頭巾のスズメちゃん、何時もと同じ個体なのかしら?
今日は凛々しく見えるわ
アララ!大きな木に張り付いた姿は新種のコゲラかと???
こんなスズメの姿は珍しいわ
Commented by impact4642 at 2018-06-15 18:50
> nyaan5296さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
見ていると、見た目はラブリーですが、
スズメ仲間の中では、番長的存在のようです(笑)
白帽子のすずめタンは、大体決まった場所にいますね♪
ここ何回かは、そのどこにもいなかったので心配してました(;^ω^)
器用に顔だけ白いのも、面白いですよね(笑)
Commented by impact4642 at 2018-06-15 18:56
> mitiko-aranさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
暑くなったかと思うと、この気温ですから、
過ごしやすいですが、体はなかなか付いてきませんね(笑)
庭のお掃除、お疲れ様でした♪
白帽子のすずめタンは、1羽しかいませんね(*^^*)
ずっと姿が見れなかったのも、子育てが理由じゃないかと
管理の方が言ってました♪
白帽子のすずめタン似の、子すずめが出てくれると良いのですが・・
木から覗くスタイルは、コゲラっぽいですよね(笑)
チラ見のポーズが可愛かったです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< シマリスさんに会いに・・♪      アイガモ公園のカモヒナちゃん(... >>