人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 09日

こんにちは!さようなら!(*^^*)

先日、やっとまともなキジさんが撮れました( *´艸`)
あんなにシャイだったのに、別人の様な大胆な登場(笑)
今回は、カメラを構えるオバタンの為だけにランウェイをウオーキング♪

前方にキジさんを発見!!
こんにちは!さようなら!(*^^*)_a0355908_20021217.jpg
本日、ここからノートリ( *´艸`)169.png
ちょっとでも動くと逃げられるので、オバタンは石と化します(笑)
気配を消せてるみたいで、キジさんはどんどん近づいてきます!
こんにちは!さようなら!(*^^*)_a0355908_20023835.jpg
どんどんです(笑)
こんにちは!さようなら!(*^^*)_a0355908_20024580.jpg
ここまで近づくと、どんどんがずんずんに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そして、ピントが合うギリギリまで来たーっ!!
こんにちは!さようなら!(*^^*)_a0355908_20025278.jpg
こんなに近いと、興奮で荒くなった鼻息で、
キジさんの自慢のトサカをプルプル揺らしそう・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
変な心配をしていたら、危険を察知したのか方向転換(笑)
こんにちは!さようなら!(*^^*)_a0355908_20025865.jpg
オバタンの静かなジタバタを尻目に、悠々と去って行きました(笑)
こんにちは!さようなら!(*^^*)_a0355908_20030681.jpg
ここまで来てくれたなら、目の前でホロ打ちしてほしかったな(;^ω^)
まぁ、したらしたでオバタンの心臓止まったかもだしね(笑)


by impact4642 | 2017-05-09 17:30 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by big-bambooboo at 2017-05-09 19:38
こんばんは〜
キジって山の中にいるものと思ってましたぁ…
すましてモデルウォーキングしてくれたんですね(╹◡╹)
赤がとっても綺麗です。。ここもトサカって言うのですか?
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-05-09 19:56
インパクトブルーさんこんばんはです!!

すごく綺麗です!!うなったのは後ろ姿です。
こんなに神秘的な素敵な柄に色なのですね!!
拝見できて良かったです!!
またバックの色とのコントラストがひきたつですね。

それにしても、すごく近く!!
インパクトブルーさんの興奮ぶりも想像しながら
ひと画面ごと、とても楽しみましたです(笑)。
さすがハンターパシャ!!です。


Commented by impact4642 at 2017-05-09 20:48
> big-bamboobooさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私のフィールドでは、山はないのですが、
河川敷や田んぼなどではキジが見られます♪
いつもは臆病なキジが、この日は大胆でした(*^^*)
鶏もトサカですが、キジのも同じようです♡
Commented by mlainsaa831611 at 2017-05-09 20:59
こんばんは~。
緊張感が伝わってきました( ´艸`)
堂々とした雉さんでしたね~
まさかの遭遇をさらりとかわし、
何事もなかったかのように去っていく・・・
まさに神対応ですね(^^)
後ろ姿も綺麗でしたね(^^)
Commented by impact4642 at 2017-05-09 21:08
> petapetadaisuki02さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も、最初にキジを見た時は感動しました!
見た目が派手なのに、すごく警戒心が強いのもウケました(笑)
花を撮る時もでしたが、薄曇りの撮影が好きで、
色が均等に出る気がします(*^^*)
どんどんこちらに近づくキジに、攻撃されるのかとハラハラドキドキ(*^^*)
かと言って、少しでも動くと飛ばれそうだったので、
必死に撮っちゃいました(笑)
Commented by impact4642 at 2017-05-09 21:31
> mlainsaa831611さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
いつもは、こちらの気配を敏感に嗅ぎ取って、
一目散にいなくなるのに、この日は挑戦的でした(笑)
私に何か訴えたいことがあったのか、
本当に大胆な行動でした(^^)/
確かに、この日の対応は「神対応」でしたね!
今度は、ホロ打ちもお願いしたいです(^^)/
Commented by skyhigh19 at 2017-05-09 21:36
こんばんは(^^)
すごく綺麗です~!!
キジの方から近づいて来るなんてドキドキですね!
石と化した甲斐がありましたね(笑)
キジって見れば見るほど面白い鳥さんですよね(^v^)
私のツボは、あの髪型です。ちょんまげのような左右にある2本の…あれなんですかね?(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-09 21:36
インパクトブルーさん!こんばんは^^
なかなか大胆なキジさんですね!
どんどんからずんずんと近づいてくると興奮しますね(笑)
興奮度が伝わって来るような写真ですよ!
何事も無かったかのように去って行く姿が面白いですよ^^
心臓止まらなくて良かったですね(笑)
                たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-05-09 22:14
> skyhigh19さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
いつもは、私をチラ見した途端に消えちゃうのに、
この日はズンズンだったので、ビックリでした(笑)
逃げられたら困るので、鼻息もちょっとずつしてました!
確かに、あの2本は不思議ですよね(笑)
車で例えるなら、ドレスアップのエアロみたいな?(笑)
お洒落なキジならありえそう・・(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-05-09 22:19
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
発見した時から、Uターンするまで、ずっと撮ったので、
接近感と、去り感が表せました(笑)
写真だと伝わりにくいですが、近づき方も速かったので、
最初は攻撃しに来てるのかとドキドキしちゃいました(;^ω^)
でも、蹴られたら蹴られたで、内心「オイシイ」と邪な欲が・・(笑)
ホロ打ちされたら、止まったかもしれません(;^ω^)
Commented by mitiko-aran at 2017-05-10 10:08
遅く成りました
朝寝してたのよ
キジが道路を歩いてるなんて!珍しいですね
草の茂みから出て来たにかしら?歩く姿が
可愛いわ、邪魔な物が無いだけに
ラッキーですね、鳴きながら、ホロウチしますから、
中々出会えないのよね、
Commented by impact4642 at 2017-05-10 16:25
アランさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^-^)/
キジが歩いていたのは、人気のない道だから、
安心して出て来たのかもしれませんね〜♪
小太りおばさんが見えないなんて、目が悪いのかも‼︎
ホロ打ちは、構えてない時はいきなりやったりす
るんですけどね(*_*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷にて(^^)/      河川敷のツバメさん(*^^*) >>