人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 21日

百段階段 和キルト展に行って来た(^^)/

先日、ペンタックス君を携え、友人と目黒雅叙園・百段階段の和キルト展に行って来ました♪
百段階段の催しは、会員になっているので全て行ってますが、
和キルト展は初めてだったので、行く前からワクワクしてました(*^^*)
楽しみではありますが、オバタン自身は全く未知の世界! 裁縫関係はダメなので、
逆に興味がありました♪
今回のテーマは「和・モダン」いざ、キルトの扉を開けてみますよ~♡
百段階段 和キルト展に行って来た(^^)/_a0355908_14431744.jpg
これがキルトなの~!?(゚д゚)! まるで絵画のよう!!
百段階段 和キルト展に行って来た(^^)/_a0355908_14432944.jpg
万華鏡みたいなキルトも♡
百段階段 和キルト展に行って来た(^^)/_a0355908_14432418.jpg
ビックリしたのが、こんな所でカワセミさんに会えるとは!!
左のオチリは、オバタンのものではありません(笑)
百段階段 和キルト展に行って来た(^^)/_a0355908_14433470.jpg
小鳥さんをあしらったキルトもパチリ(*^^*)
百段階段 和キルト展に行って来た(^^)/_a0355908_14433960.jpg
離れて見た時に、一瞬、螺鈿細工と見間違ったキルト(*^^*)
百段階段 和キルト展に行って来た(^^)/_a0355908_14434585.jpg
カラフルな色彩のキルトもお気に入りでパチリ(*^^*)
百段階段 和キルト展に行って来た(^^)/_a0355908_14435131.jpg
想像以上に凄くて、細かく、美しいキルトに溜息ばかり・・( *´艸`)
お気に入りばかりで、全然絞り込めなくて、後2回の記事に分けさせて頂きますね(笑)

この催しは、目黒雅叙園の百段階段にて、24日まで開催してます(*^^*)



by impact4642 | 2018-06-21 17:30 | 観光 | Comments(18)
Commented by amanojyako123 at 2018-06-21 18:24
凄い大作ばかりですね(@@)
迫力です

目を引いたのは  カワセミ(^-^)
あははっ(^^;)
Commented by o-rudohime at 2018-06-21 18:35
キルトもここまで表現されれば芸術品ですね。
やはり鳥に目が行ったようですね
目の保養をさせていただきました。
Commented by kirakiracafe2 at 2018-06-21 18:36
こんばんは♪
いつもありがとうございます!!
素晴らしくてため息ものですね〜〜
本当〜初め絵画かと思いました(*^o^*)
のちの記事も楽しみにしています♪♪
Commented at 2018-06-21 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fleunn at 2018-06-21 20:32
お見事ですねw(゜o゜)w
綺麗~( *´艸)
Commented by mosaku319 at 2018-06-21 20:36
凄すぎる・・・・・・豪華絢爛。くらくらするね。
私も地元のキルト教室の展示会に出掛けるけど・・・・・
それでも、感心しながら拝見するのに、それをみたら衝撃を受けるだろうなー
見たいなー
ただただ、ため息ですね。
カワセミさんにも会えたなんて二倍の興奮でしたね。
Commented by impact4642 at 2018-06-21 21:12
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ビックリですよね!私も度肝を抜かれましたよ(笑)
一体、完成させるのに、どれだけかかるんだ!?
想像もつきませんでした(;^ω^)
カワセミさんを見つけた時は、ここで!?と、目を疑い、
二度見してしまいました(笑)
Commented by impact4642 at 2018-06-21 21:14
> o-rudohimeさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ホントですよね♪美術館にいるような気持ちになりました♪
キルトの世界でも、好きな鳥さんに遭遇するとは思いませんでした(笑)
後二日続きますが、お付き合いくださると嬉しいです(*^^*)
Commented by wonderfuldayss at 2018-06-21 21:14
私もけっこう長くパッチワークしてました。
老眼になって最近は針も持ちませんが(笑)
最近のパッチワークキルトはアートですよね。
カワセミの登場にホッとしたりして(^-^;
Commented by impact4642 at 2018-06-21 21:18
> kirakiracafe2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ビスコッティ~♡テンション上がりました!
やっぱり、めっちゃ美味しそう!!
何時も本当にスイーツショップにお邪魔させて頂いてる気分です♪
スイーツ好きなので。堪りません( *´艸`)

キルトの世界も初めてでしたが、芸術作品の領域でした!
同じような内容ですが、お楽しみ頂けたら嬉しいです♡
Commented by impact4642 at 2018-06-21 21:24
20:21の鍵コメさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
基本は鳥さんの記事ですが、動物やお出かけ記事もあるので、
楽しんで頂けたら光栄です♪
私こそ、趣味は鳥撮りだけなので、園芸などは未知の世界です(*^^*)
ブログは、同じ趣味の人との楽しみの場でもありますが、
私は、沢山の世界をお邪魔させて頂きたいので、勉強になるのです♪
ご紹介いただいた方とは、以前よりお付き合い頂いてます(*^^*)
勿論、とても学ばせて頂いてます♪
丁寧なコメントを下さって、ありがとうございました♪
Commented by impact4642 at 2018-06-21 21:26
> fleunnさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私には、死ぬまで出来ない領域ですが、
間近で見られる分、迫力も満点でした( *´艸`)

Commented by tamutamu0401 at 2018-06-21 21:29
インパクトブルーさん!こんばんは^^

私はキルトの事は分かりませんし詳しくもないですが・・・
このキルト凄いですね~キルトの域を超えたますよ!
いや~とてもキルトとは思えません。
仰るように絵画のようですね!
ホバリングのカワセミさんまで居るのは嬉しいですね^^
どのぐらいの期間で仕上がるんでしょうね!?
いや~ほんと凄いです(^^)/
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2018-06-21 21:37
> mosaku319さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
もう、本当に溜息が出る世界でした♪
私は、裁縫や手芸は全然ダメなので、憧れちゃいます(*^^*)
初めてのキルト展でしたが、専門的な知識がなくても楽しめました♪
世の中には、凄い人たちがいるのだと、改めて思いました!
そんな興奮の中で、カワセミさんとの出会いもあって更に驚きました(笑)
キルトの世界でも、カワセミさんは良いモチーフなのが嬉しかったです( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2018-06-21 21:47
> wonderfuldayssさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
パッチワークをされてたんですね♪
私は、裁縫や手芸は全く出来なかったので、
パッチワークとかが出来る人を尊敬しちゃいます(*^^*)
正直、玉結びも上手く出来ないのです・・(笑)
キルトと言われなければ、別物の芸術作品と思うと思います♪
カワセミさんのキルトも、凄く細かくて、動き出しそうでした!

余震も続いてますね(>_<) 東北の地震の時は、
埼玉もかなり揺れたので、ナーバスになる気持ちが分かります。
案ずるしか出来ないのがもどかしいですが、
引き続き、お怪我などされないようにしてくださいね(>_<)
Commented by impact4642 at 2018-06-21 21:53
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も、行った後でも、詳しくはなれませんでした(笑)
ただ、芸術作品にしか見えないような凄い作品の数々でした!
こんなキルトが作れたら、部屋の中も格式が出そうです♪
どのキルトも、凄かったのですが、
カワセミさんモチーフのキルトに会えたのはビックリしました(*^^*)
カワセミさんの美しさは、キルト作家さんの目にも留まったんですね♪
製作期間は、私も興味があったんですが、不明でした(;^ω^)
後二日間続きますが、お付き合いのほどよろしくお願いします♪
Commented by mitiko-aran at 2018-06-22 08:57
おはよう~(^^♪
ジャム造り中で、鍋から目を離すと、焦げるので
目も手も離せなくて、遅く成りました
キルトって!若い頃、嵌って小物ばかり作って居枚ましたが
この様な大作、素晴らしいわ、
色合いも模様も古布を使った様な一枚目には
惚れ惚れします、
インパクトさ~ん、素敵な目の保養をされたのね
Commented by impact4642 at 2018-06-22 09:55
アランさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^-^)/
ヤマモモのグツグツで、良い香りが伝わってきます♪
良いジャムが出来そうですね(*^^*)
アランさんは、手芸とかも得意そうですもんね♪
私は、ボタンもまともに出来ないので、器用な人を尊敬します
まだ2日続きますが、続々凄い大作ばかりなので、
楽しんで頂けると嬉しいです♪
鳥枯れですから、こんな目の保養もアリですよね(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 百段階段 和キルト展に行って来...      河川敷公園から、河川敷へ(^^)/ >>