人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 22日

百段階段 和キルト展に行って来た(^^)/ ~続~

昨日に続いて、百段階段の和キルト展の記事になります(^^)/
今日のスタートは、こんな可愛い丸いキルトです♡
部屋に飾りたい可愛さです!
百段階段 和キルト展に行って来た(^^)/ ~続~_a0355908_15164934.jpg
薄いレースのような生地に、色とりどりのキルトの蝶が舞うこの作品は、
本当にユラユラと美しかったです( *´艸`)
百段階段 和キルト展に行って来た(^^)/ ~続~_a0355908_15165558.jpg
四季を表現した、このキルトも魅入ってしまいました♡
百段階段 和キルト展に行って来た(^^)/ ~続~_a0355908_15170022.jpg
扇が舞い落ちるようなキルトも、着物の柄みたいで素敵♪
百段階段 和キルト展に行って来た(^^)/ ~続~_a0355908_15170639.jpg
ちょっと可愛い系の、金魚のキルトも楽しいですね( *´艸`)
百段階段 和キルト展に行って来た(^^)/ ~続~_a0355908_15171184.jpg
着物そのもののキルトも迫力です(゚д゚)!
ドラマの大奥とかで、浅野ゆう子さんが着そうなイメージがしました♪
百段階段 和キルト展に行って来た(^^)/ ~続~_a0355908_15171792.jpg
ポップな色で、花畑にいるみたいなキルト♡ 花が額縁みたいで素敵!
百段階段 和キルト展に行って来た(^^)/ ~続~_a0355908_15172260.jpg
どの作品も、細工が細かくて、とても優雅♡ 友人と二人で、溜息をつきながら見まくりました♪
明日は、和キルト展記事の最終回になりますので、お付き合い頂けたら嬉しいです♪


by impact4642 | 2018-06-22 17:30 | 観光 | Comments(6)
Commented by tamutamu0401 at 2018-06-22 19:51
インパクトブルーさん!こんばんは^^

うわっ~!今日のキルトも衝撃的ですね!
芸術ですね~凄いわ^^
それとデザインが凄くて、こんなの頭に浮かぶ人が居るんですね(笑)
こんなデザインを考える人が写真撮ったらどんな切り取りするのかって思ったしまいます。
良いものを見せて頂いて良かったです^^
そうですか~もう一回続くんですね楽しみです(^^)/
                                        たむたむ
Commented by tokotoko_1219 at 2018-06-22 20:21
はじめて見るキルトの世界を楽しませていただきました。
キルトというと、キャシーさんのハワイ的なキルトだけでした。
すてき~です。  美術館に行った感じです。
Commented by impact4642 at 2018-06-22 21:22
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
そうなんですよ~♪もう、凄すぎて、目が回っちゃいました(笑)
あまりの作品に、軽々しく「家に飾りたいね~」とか言えなかったです(笑)
器用なだけじゃなく、まさに美的センスも必要ですよね!
色彩感覚も凄いから、確かに写真にも通じそうですよね(^^)/
お気に入りばかりを記事にしましたが、お気に入りがあり過ぎて、
明日もあります(笑)
Commented by impact4642 at 2018-06-22 21:25
> tokotoko_1219さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
キャシー中島さんの、ハワイアンキルトでしたっけ?
テレビで見た事があります(*^^*)
この和キルトは、日本人らしい細かさでした♪
実際の目で見ても、絵画の様でした。
Commented by amanojyako123 at 2018-06-23 05:58
おはよう(^0^)
キャシーさんや百恵さんなども 着るとやっているんですよね~
これは時間も手間も大変ですね(><)
美しい♡大作ばかり驚きです
 実際に見てみたくなりました
和のキルトも良いなぁ~
Commented by impact4642 at 2018-06-23 15:11
> amanojyako123さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
キャシー中島さんが、ハワイアンキルトをやってるのを、
テレビで見た事はあります(*^^*)
鳥撮影でも言えるのですが、根気がないので私には無理そうです(笑)
実用的なキルトではなかったですが、
キルトの美術館に行ったような感じでした♪
和キルトと言っても、どれも多彩なデザインで、美しかったです(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 百段階段 和キルト展に行って来...      百段階段 和キルト展に行って来... >>