人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 27日

河川敷パトロールにて(^^)/

暑さがキツくなりつつも、やっぱり河川敷パトロールはしちゃうオバタン♪
接触冷感素材の服を買い込み、クールスプレーも準備!後は鳥さんに出会うだけ(*^^*)
そんなオバタンの気合に応えてくれたのが、河川敷のスタメンのチョウゲンボウさん♪
河川敷パトロールにて(^^)/_a0355908_16023286.jpg
チョウゲンボウさんが出てくれただけで、河川敷は打ち止めになってしまったので河川敷公園に移動(^^)/
すると、ニューフェイスのカルガモさん親子がデビューしていました♪
やっぱり、パトロールして良かった( *´艸`)♡
河川敷パトロールにて(^^)/_a0355908_16023766.jpg
今回は5羽の家族ですね♪ くっつき過ぎてて1羽のカモさんに見える(笑)
お尻から、カモヒナちゃんが出て来てるみたいで可笑しい( *´艸`)
河川敷パトロールにて(^^)/_a0355908_16024660.jpg
小っちゃな家族でも可愛いな♪
河川敷パトロールにて(^^)/_a0355908_16025082.jpg
近くに来過ぎて、全員が入らなかったけど、オバタンに挨拶しに来てくれたよ♡
河川敷パトロールにて(^^)/_a0355908_16030078.jpg
公園には、探すと子すずめタンにも会える( *´艸`)
河川敷パトロールにて(^^)/_a0355908_16025599.jpg
木陰の紫陽花はまだ綺麗です♪
河川敷パトロールにて(^^)/_a0355908_16024132.jpg
残念ながら、先日の9羽のカモヒナちゃんは、5羽になってました(>_<)
続々とカルガモさんのヒナちゃんが登場してくるので、
中々どの時期の子か、分からなくなってきちゃうのですが、紹介は随時紹介しちゃいます♪
厳しい現実もありますが、生まれた証を撮り続けたいです(*^^*)


by impact4642 | 2018-06-27 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tamutamu0401 at 2018-06-27 20:29
インパクトブルーさん!こんばんは^^

逆にチョウゲンボウさんにパトロールされてるみたいですね(笑)
暑い中を完全装備でのパトロールご苦労様です^^
次から次へとニューフェースがデビューしてくるなんて羨ましいです。
全てが元気で大きくなるって難しいですね!
カルガモさんって無力ですよね。
天敵が多すぎるから・・・・
9羽が5羽ですか(>_<)
何んとも厳しい世界です!
                      たむたむ 
Commented by impact4642 at 2018-06-27 21:24
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
本当ですね!オバタンチェックされてるのかも!!
きっと、あんなに暑さ対策までして、ご苦労なこった!って、
呆れられてるかも(;^ω^)
カルガモさんは、何番子か産みますから、上手くいくと
沢山ヒナっ子が出ますね(*^^*)
それだけ産まないと、生き残る子を確保出来ないのだと思います
シビアな世界ですが、見守る事しか出来ませんから、
人間も無力ですね(>_<)
Commented by fleunn at 2018-06-27 22:45
ぞくぞくとカモヒナちゃん いいなぁ~(*^^*)
なんとか 元気に育ってもらいたいものですね(^-^)/
Commented by mlainsaa831611 at 2018-06-27 22:56
こんばんは~。
これを見たくて週末は探し回りましたよ~(笑)
でもカモさんの気配すらなく、あえなく撃沈しました( ;∀;)
9羽の子たちが5羽とは、厳しいですね・・。
少しでも多くのカモヒナちゃんたちが育って欲しいですね♪
モニターの向こうで、応援しています!(^^)
Commented by hiro3523000 at 2018-06-27 23:00
こんばんは。
またまた可愛いヒナちゃんたちを ありがとぉ~
なんかほっこりします(~o~)
この先も観察し続けて報告して下さい!
Commented by impact4642 at 2018-06-28 09:38
> fleunnさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ジメジメムシムシ、嫌になりますね~(-_-)
そんな時は、このモフモフちゃんで癒されたいです♡
天敵も多くいるので、中々厳しいですが、
私がいる時間は、外敵を威嚇して守ってあげようと思います♪
Commented by impact4642 at 2018-06-28 09:43
> mlainsaa831611さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カルガモさん大捜索は、会えずに終わってしましたか(;O;)
疲れが癒えるか分かりませんが、こちらのカモヒナちゃんに
頑張ってもらいましょう(^^)/
天敵も多い場所ですが、私がいる時は守りたいですね☆
小さな命、応援せずにはいられません♪
Commented by impact4642 at 2018-06-28 09:46
> hiro3523000さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
憂鬱な梅雨を、吹き飛ばす可愛さです♪
エゾライチョウさん、調べたんですが、
出来立てカステラさんと同じに見えない変化ですね(゚д゚)!
でも、とても美しい鳥さんでした♪
追加記事も、楽しみにしています(*´ω`)
名前
URL
削除用パスワード


<< やっと登場!カイツブリっ子(^^)/      臨海公園に行ってみた(^^)/... >>