人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 30日

チョウゲンボウさんの子育て(^^)/  ※閲覧注意ありです☆

営巣中だったチョウゲンボウさん、静かに見守り、
無事に巣立っていきましたので、前編・後編1・後編2で記事にしますね♪
子育て中でもあったので、やや残酷なやり取りもありますので、
苦手な方は、高速スクロールをお勧めします(;^ω^)
前編は、孵化直後のチョウゲンボウさんカップルが主役です♪

お腹が空き、ちっとも戻ってこないチョウゲンボウ夫に、
高い場所からプレッシャーを放つ、チョウゲンボウ嫁(笑)
チョウゲンボウさんの子育て(^^)/  ※閲覧注意ありです☆_a0355908_14565523.jpg
鉄骨を飛び交うのは良いけど、カメラマン的には有難くない躍動場所(笑)
チョウゲンボウさんの子育て(^^)/  ※閲覧注意ありです☆_a0355908_14564567.jpg
でも、良い顔してくれる(;^ω^)
チョウゲンボウさんの子育て(^^)/  ※閲覧注意ありです☆_a0355908_14563658.jpg
ワイヤー越しのナイスポーズ!
チョウゲンボウさんの子育て(^^)/  ※閲覧注意ありです☆_a0355908_14562981.jpg
エサ第一弾が来ると、ひったくるように強奪!! エサはトカゲ?
チョウゲンボウさんの子育て(^^)/  ※閲覧注意ありです☆_a0355908_14564112.jpg
エサ第二弾は、ツバメさんが犠牲になってしまったようです!
何時も、ツバメさんも撮るので、やや気持ちは複雑ですが、それが猛禽です(;^ω^)
またしても、ひったくり状態! きっと、夫に感謝の言葉もないだろう(笑)
チョウゲンボウさんの子育て(^^)/  ※閲覧注意ありです☆_a0355908_14565084.jpg
身近な場所でも、弱肉強食な日常があって、それはずっと繰り返しの営み。
その一片を、撮らせて頂きました('◇')ゞ
明日も閲覧注意を含みますが、一気に時が進み、チョウゲンボウさんのヒナっ子、
巣立ち直後の記事になります(^^)/


by impact4642 | 2018-06-30 17:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tamutamu0401 at 2018-06-30 20:27
インパクトブルーさん!こんばんは^^

チョウゲンボウさんの子育てですか!
良いなぁ~^^
猛禽なのでいろんなものを捕ると思いますがツバメまで捕るんですね!
トカゲですね!
私が見かけたチョウゲンボウさんはトカゲばかり捕っていました。
翼を広げて尾羽も広げて最高のポーズですね!
旦那が撮ってきた餌を無言でひったくるように取るって・・・
当たり前のことなんでしょうね(笑)
犠牲者は小さなか弱い小鳥達や小動物、切ないですがこれが自然界ですね。
                                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2018-06-30 21:00
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
猛禽類の子育ては、ちょっと残酷なシーンも多いですからね(>_<)
トカゲならいいわけではないですが、小鳥とかは複雑です(;^ω^)
ツバメさんも、普通ならチョウゲンボウさんに捕まる事はないと思いますが、
巣材集めの時を狙われたのかもしれませんね☆
人工物で営巣していたので、邪魔なものが多くって(笑)
チョウゲンボウ嫁は、感謝せずにひったくってましたが、
私はキチンと、感謝してひったくってますけど(笑)
厳しい現実もありますが、まさに食物連鎖ですよね(>_<)
Commented by minami9904 at 2018-07-01 14:47
ツバメさんが犠牲に・・・弱肉強食の世界ですね。
自然の怖い面を見た気がします。
ツバメさん可愛そうに・・・。
まさしでした。
Commented by impact4642 at 2018-07-01 15:07
> minami9904さん、こんにちは♪
チョウゲンボウさんは、普段は昆虫が多いですが、
子育て中は小鳥も多く餌にしています(>_<)
私も最初はショックでしたが、先輩に「鳥は食べる分しか獲らないよ」と
教えられました(^^)
日頃はあまり記事にはしないシーンですが、
ダークな一面も撮影にはあるのが現実です(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< チョウゲンボウさんの子育て(^...      やっと登場!カイツブリっ子(^... >>