人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 12日

河川敷にて(^^)/

何時ものごとく、河川敷をウロウロしていると、
このエリアでは聞き覚えのない囀りが聴こえてきました(?_?)
大好きな、ヤマガラさんの声のような・・?
やっぱり~!!ヤマガラさんでした♪
逆行気味ですが、オバタンのフィールドでは稀な鳥さんなので♡
河川敷にて(^^)/_a0355908_15595793.jpg
この一日しか居なかったので、気まぐれな訪問だったようです(;^ω^)
河川敷にて(^^)/_a0355908_16000449.jpg
思いがけないヤマガラさんの訪問に、(・∀・)ニヤニヤしてると、
ただならぬ気配が\(゜ロ\)(/ロ゜)/
その気配の方を見ると、キジさんがジッと見ていました!!
河川敷にて(^^)/_a0355908_16001039.jpg
(・∀・)ニヤニヤ顔を見られたのは、キジさんなのに、
ちょっぴり恥ずかしかったオバタン♪
誤魔化すために、もう一枚( *´艸`)
河川敷にて(^^)/_a0355908_16001667.jpg
粘着質に見つめられただけで、この日もホロ打ちなし(;^ω^)
それでもヤマガラさんと、間近で撮れたキジさんに満足♪
帰り道の土手で、ヒバリさんと並走( *´艸`)
河川敷にて(^^)/_a0355908_16002861.jpg
さ~て、明日も撮影、頑張るぞ!!


by impact4642 | 2017-05-12 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by amanojyako123 at 2017-05-12 18:42
わ~特に5枚目の写真 凄いですね
こんな風に鳥を捕らえられませんよ~♪凄いです(^0^)
Commented by impact4642 at 2017-05-12 19:49
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
土手の高低差を利用して撮りました♪
この時期の土手には、ヒバリさんだけは沢山いるので、
何度も飛ぶのを待ちました(^_-)-☆
褒めて頂いて、トライした甲斐がありました!!
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-12 20:44
インパクトブルーさん!こんばんは^^

久しぶりのヤマガラさんではないですか!?
流石綺麗に撮れてますね!
キジさんもバッチリ綺麗に撮れてますね!
私は何故かピン甘が多いんですよ(/_;)
やっぱりキジさんは綺麗な鳥ですね。
ヒバリさんと並走の写真もお見事です(^^)/
                たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-05-12 21:56
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
森に入れない時期に出会う、ヤマガラさんは貴重です♪
あっという間にいなくなってしまいましたが、撮れて良かったです♪
キジさんは、至近距離の藪の中にいたので、ビックリしました(;^ω^)
あんなに派手なのに、ヤマガラさんに夢中で気づきませんでした(笑)
たむたむさんの、ピン甘ですか?そんな風に見えませんよ(^^)/
河川敷は、ヒバリさんだけは沢山いるので、
頑張って、飛んでる所を狙ってみました(^^)/
Commented by white-march at 2017-05-13 09:08
インパクトブルーさん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

鳥写真を撮る方々は、しっかり技術も備えていらっしゃるんですね~
どの写真を見ても、感心するばかりです
ヤマガラさんの木々、光の加減がすごく素敵だし
キジさんのくっきりはっきり鮮やかなお姿も素晴らしいし
ヒバリさんのスーッと飛んでるお姿もお見事!
Commented by impact4642 at 2017-05-13 17:47
> white-marchさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カッコよく、撮ってるように見えますが、
本当は連射!連射!で、僅かながらの生き残りなんです( *´艸`)
ヤマガラさんは、会える場所では会えるんですが、
自分のフィールドでは稀な鳥さんなので、出会えてラッキーでした♪
キジさんも、近距離にいたので、綺麗に色が出てくれました(#^^#)
河川敷の土手には、ヒバリさんが元気に飛んでいるので、
飛ぶ鳥の練習に付き合ってもらえました♪
名前
URL
削除用パスワード


<< やって来ました♪アイガモ公園(...      初夏の田んぼに行ってみた(^^)/ >>