人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 13日

やって来ました♪アイガモ公園( *´艸`)



待ちに待ってたアイガモ公園に、可愛いヒナが誕生してました(#^^#)
一年ぶりのヒナ達に、オバタンは大興奮♡
確認した限りでは3家族でしたが、まだいるかもしれません( *´艸`)
最初は、お約束の親カモさんとヒナ達ゾロゾロ~♪
一画面に全員が入ったのは、このカットのみ(;^ω^)
やって来ました♪アイガモ公園( *´艸`)_a0355908_09562661.jpg
好奇心旺盛なヒナ達は、思うがままに行動しちゃいます♪
好きにさせてるようですが、親カモさんはキチンと見張って
いるのが微笑ましいです( *´艸`)
だからヒナちゃんは、石の上で安心してドヤ顔が出来ます♡
やって来ました♪アイガモ公園( *´艸`)_a0355908_09565581.jpg
しかも一羽が乗れば、ゾクゾクと兄妹も真似て乗ってきます(笑)
やって来ました♪アイガモ公園( *´艸`)_a0355908_09570349.jpg
小さくても逞しく、障害物もなんのその♪
やって来ました♪アイガモ公園( *´艸`)_a0355908_09564753.jpg
元気に動き回るヒナ達を、追いかけるオバタンはクタクタ(;^ω^)
周囲を柵で囲われてるので、隙間からの撮影です(笑)
やって来ました♪アイガモ公園( *´艸`)_a0355908_09563454.jpg
去年は変態みたいに、ヒナちゃんのお尻を撮っていましたが、
反省する事なく、今回も「カモケツ」狙っていきたいと思います♪
やって来ました♪アイガモ公園( *´艸`)_a0355908_09561963.jpg
前回の、白帽子のすずめタン以来の訪問になりましたが、
アイガモ公園は、賑やかになっていました(#^^#)
しばらく、アイガモ公園記事が続きますので、お付き合いください♡

去年のアイガモ公園記事を、参考に貼りますね(^^)/








by impact4642 | 2017-05-13 17:30 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-05-13 18:47
インパクトブルーさん、こんばんはです。

アイガモのヒナちゃんもはじめてですが
とってもかわいいですね。
お母さんの顔もおだやかでびっくりです!!
やっぱり最後の1枚がとても好きです。
お尻シリーズ(笑)楽しみにしております。
Commented by h6928 at 2017-05-13 18:52
へぇ~、アイガモ公園ですか、面白いですね(^^♪
このお母さん、カルガモっぽい装いですけど、ホントのカルガモでも無いようだし、
子供たちは妙に色が薄いし、いつどこでどんな交配が生じたのか?
想像が膨らみます(^_^;)
この子供たちが大きくなったらどんな羽色になるのか?
続編もいろいろ期待して、楽しみにしています。
Commented by Eiko6D at 2017-05-13 19:07
こんばんは
色んな鳥を撮られているので、楽しませて頂いてます。
アイガモの雛可愛いですね!!
Commented by amanojyako123 at 2017-05-13 19:08
 可愛い(^0^)
まだ私は赤ちゃんを実際に見たことが無く
見てみたい♪って思っていますが 早くしないと終わっちゃいますよね(^^;)
 まずは情報集めからですけど

 おしり♡キュートですね(^-^)
追いかけたくなる気持ち 解ります(^0^)
Commented by hama_usagi at 2017-05-13 19:29
大興奮は わかりますが
かもけつには おいらが大興奮でしたよ( 笑 )

思考力の豊かさ 勉強になります φ(.. )
Commented by impact4642 at 2017-05-13 19:53
> petapetadaisuki02さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
これからの時期は、公園の池にいるカルガモさんも、
可愛いヒナを引き連れてるかも知れませんね♪
カモさんの子育ては、愛情深くて気持ちが和みます( *´艸`)
丸いお尻をフリフリ♡ヨチヨチ♡
デレデレしながら、追いかけたいと思います♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-13 19:53
インパクトブルーさん!こんばんは^^
何時見ても可愛いですね~!
私が行くいつもの公園でもこんな光景見られますかね!?
この前に行った時は親ガモさんだけでした。
後姿も可愛いですね^^
子供は何でも真似るんですよね^^
それが可愛いんです(笑)
カモケツ期待してま~す(^^)/
                たむたむ
Commented by milk--love at 2017-05-13 19:57
インパクトブルーさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
わ~ヒナヒナちゃんが7羽もいますね~
これは、もう興奮ものです(*^^)
可愛すぎる~(*≧∀≦*)
石の上に乗ったヒナのドヤ顔、まさにドヤ顔ですね。
兄弟一番の冒険家だったりして。。。
鳥のお尻ってふわふわして可愛いんですよね~
ちょっとお尻をふりふりしながら歩く姿もかわいいですよね。
あ~ほんとに可愛かったです(*^^)

Commented by impact4642 at 2017-05-13 20:07
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
通称ですが、アイガモ(交配種)さんが沢山いるので、
ブログ上、名付けさせて頂いてます♪
ここのカモさん達は、柄が様々で楽しいですよ( *´艸`)
私は「訳ありカモさん」と呼んでます(笑)
スピンオフ的に、訳ありカモさんも登場するかもです♪
夏場は、よく通うので、飽きてしまうくらい記事になると思います(笑)
お付き合い、よろしくお願いします(^^)/
Commented by impact4642 at 2017-05-13 20:19
> Eiko6Dさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
これからの時期は、ニュースなどでも、
カルガモのヒナの話題が登場しますが、ヒナの動きは可愛いですね♪
頭でっかちなので、あっちフラフラ、こっちフラフラ( *´艸`)
成長も、あっという間です♪
Commented by impact4642 at 2017-05-13 20:26
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カルガモさんでしたら、池のある公園だと見られるかもしれません♪
私も、自分のフィールドではまだ撮れてないので、
全然、間に合うと思いますよ(^^)/♪
ヨチヨチ、ヨタヨタと動く様子は、つい口元が緩んでしまいます(笑)
驚くほど、成長が早いのにも驚かされます☆
丸いお尻は、破壊力のある可愛さでした( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2017-05-13 20:30
> hama_usagiさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カモケツなら、大手を振って追いかけられます♡
ヒナは、どの子も可愛いですよね~♪
夏の撮影の栄養剤になってくれます( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2017-05-13 20:43
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
池のある公園で、カルガモさんの番が居たら見られると思いますよ♪
私のフィールドでも、カルガモさんのヒナはまだ出ていないので、
まだ、チャンスはあると思います(^_-)-☆
これだけ兄妹が多いと、成長の差も出てくるので、
見てて面白いです♪
夏場の撮影に良く行く公園なので、またカモケツを追いたいと思います( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2017-05-13 20:53
> milk--loveさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
池には、沢山のカモさんがいるので、夏にかけて
続々とヒナちゃんが誕生します( *´艸`)
兄妹が多いから、成長の差も出ますし、性格の違いもあるから、
見ていて飽きないですね♡
ミルクちゃんみたいに、縦腹筋のカモヒナちゃんもいるかもですね(笑)
とくにヒナちゃんのお尻は、丸くて可愛いです♪
今回は、陸に上がってきませんでしたが、
陸でヨチヨチな姿も撮ってみたいですね(^^)/
カモヒナちゃんの記事の機会は多くなると思いますが、
お付き合いいただけたら嬉しいです( *´艸`)♡
Commented by mitiko-aran at 2017-05-14 07:16
おはよう~(^^♪
カルガモの親子に出会えたのね、インパィトさん地方は早いですね、そろそろかと、
昨日も出かけたけど、数組のペアーは居ましたが
小さな雛の姿は見れなくて、
毎年、楽しみに待ってるのと、
フカフカ、フワフワの雛、可愛いのよね
親の優しい眼差しも最高よね、
全員、無事育ちますように
Commented by prettymiena at 2017-05-14 14:03
こんにちは~(^_^)
アイガモの親子、微笑ましくて可愛いですね~☆
こんな光景を目にしたら、何時間でも見ていたいです♥
私が毎年見に行く公園のカルガモも、そろそろ雛が誕生する頃なので、楽しみです(^3^)/
最後のカモケツ、超可愛い~d=(^o^)=b
Commented by impact4642 at 2017-05-14 15:25
> mitiko-aranさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この公園は、フィールドではないですが、春から夏場はお世話になる公園です♪
カモさんが多いので、次々にヒナが生まれます( *´艸`)
自分のフィールドでは、まだヒナが出てないので、
アイガモ公園は、早いのかもしれないですね♪
ヨチヨチのヒナは、見てるだけで幸せな気持ちになりますね♡
地元の人にも見守られ、地域で育ててる感じだったので、
親子も安心して過ごしてるようでした(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-05-14 15:33
> prettymienaさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
そうなんですよ~( *´艸`)可愛くて、撮りまくってしまって、
同じような写真が山の様でした(笑)
あの可愛さを前に、理性的でいるのは難しいです♪
prettymienaさんの所のカモヒナちゃんも楽しみですね!!
撮られたら、是非記事にしてくださ~い( *´艸`)♡
潜ることを覚えだしたヒナは、カモケツのチャンスなので、
また撮りに行こうと思います♪
名前
URL
削除用パスワード


<< アイガモ公園のすずめタン達(*...      河川敷にて(^^)/ >>