人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 28日

バン夫婦の強行建築(^^)/

鳥さん達の憩いの場、浮きで出来た中州でササゴイさんが休んでいると、
その場所に、バンさんが巣を作りだしました(;^ω^)
ササゴイさんはビックリして、バンさんに一喝!!
バン夫婦の強行建築(^^)/_a0355908_15164237.jpg
バンさんも、ササゴイさんの迫力の剣幕に、浮き島かズリ落ちちゃう(;^ω^)
バン夫婦の強行建築(^^)/_a0355908_15164700.jpg
おっ!怒られて諦めたのかな?
だよねぇ~、人間界で言えば、みんなの公園に家を建てるような感じだもん(笑)
バン夫婦の強行建築(^^)/_a0355908_15165368.jpg
と!思っていたら、なんと連れを呼んできたぞ!?
突然の事態に、ササゴイさんは、開いた口が塞がりません(笑)
揉め事の空気に、野次馬根性で、亀さんも中州に上がってきました(笑)
バン夫婦の強行建築(^^)/_a0355908_15165890.jpg
さっき、あんなに怒ったササゴイさんも、気の強いバンさん二人は相手に出来ずに( ゚д゚)ポカーン
亀さんも、バンさん夫婦の大胆な強行建築にお口を( ゚д゚)ポカーン
バン夫婦の強行建築(^^)/_a0355908_15170249.jpg
フリーズしたままのササゴイさんを完全スルーで、せっせと巣を作りだしました(;^ω^)
バン夫婦の強行建築(^^)/_a0355908_15170731.jpg
反省するどころか、相方を味方にして強行建築とは・・
これには、撮ってたオバタンも( ゚д゚)ポカーンとなってしまいました(笑)
バンさん夫婦、マイペース過ぎ!!(笑)


by impact4642 | 2018-08-28 17:30 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by yamakin716 at 2018-08-28 19:20
インパクトブルーさん こんばんは~
 ササゴイの口を開けた表情面白いですね、
やっぱり2対1でやれば怖い物なしなのかな…(笑)

亀の表情もまた楽しで、こんないい情景を撮った
インパクトブルーさんに座布団3枚で~す。
Commented by amanojyako123 at 2018-08-28 19:27
今晩は~~~

ひょえ~~~本当にそんな場所に巣を?
あるんですね~~~
インパクトブルーさんの会話 コメントがまさにピッタリ 読んでいて可笑しくなる(^m^)楽しいです
その後どうなったか知りたいわ^~~
Commented by tamutamu0401 at 2018-08-28 20:43
インパクトブルーさん!こんばんは^^

みんなの場所に営巣するってみんなを敵に回すようなものですね(笑)
一喝されて助けを呼んで強行するってバンさん余程お気に入りの場所なんですね。
でもみんなのお気に入りの場所なのに・・・
こんな所に巣を作ればどうなるんでしょうね~嫌な予感がします(笑)
ササゴイさんフリーズしちゃったんですね(笑)
でも今頃、営巣するんですか!?
ササゴイさんは完全無視していますね(笑)
面白い瞬間ですね(^^)/
                                たむたむ

Commented by nyaan5296 at 2018-08-28 21:27
こんばんは(*^_^*)

いいね~みんなの公園に家を建てるバンさん♪
強いわ(^^♪
これからが楽しみですね~
きっとみんなで見守るのだろうな(笑)
もちろんポカーンとなったインパクトブルーさんも見守り要員ですよ(^^)
Commented by impact4642 at 2018-08-28 21:43
> yamakin716さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
子育て中のバンさんは、いつも以上に強きですから、
連れを加勢させるとは、思いもしなかったんでしょうね(笑)
見物に来た亀さんも呆れ顔でしたし(;^ω^)
座布団3枚、有難く座らせて頂きます(笑)
Commented by impact4642 at 2018-08-28 21:49
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
普段は、こっそり隠れた場所に巣を作るんですけど、
今年のペアは、3回中2回が目立つ場所に巣を作ったんですよね(;^ω^)
ただ、生まれはしましたが、全滅という結果です~
今回は今季最後なので、無事に育ってほしいです♪
Commented by impact4642 at 2018-08-28 21:54
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
皆の場所だからこそ、安全だと思ったんでしょうか(笑)
マイペースなバンさん夫婦の思考回路は謎ですね(;^ω^)
このバンさん夫婦、前回の巣も目立つ場所だったんですよ!
無事に生まれましたが、生まれた後にダメになってしまいましたが・・
今季は、これが3番子になるんですが、2番子までは全滅なので、
今季最後の3番子には、無事に大きくなってもらいたいです♪
ササゴイさんを黙らせるバンさん夫婦、河川敷公園の番長です(笑)
Commented by impact4642 at 2018-08-28 21:57
> nyaan5296さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
普通は見守りにくい場所に巣を作るんですが、
否が応でも見守れますね(笑)
皆の場所だからこそ、安全地帯なのかな~?
バンさん夫婦の思考回路は摩訶不思議ですが、
可愛いヒナっ子は楽しみなので、パトロール強化ですね(*^^*)
Commented by big-bambooboo at 2018-08-29 06:41
おはようございます♪
2番子まで残念だったバンさん夫婦はちょっとは学習すればいいのに
なんて思っちゃいます
ササゴイさんは案外、ここは止めておけって!!
と忠告してくれたのかもなんて想像しましたが、
強行で建築しちゃったのなら祈るだけですね〜〜
それに、何事?とカメさんのひょっこり登場も最高です*\(^o^)/*
Commented by mitiko-aran at 2018-08-29 07:36
おはよう~(^^♪
バンさんの勝ち~~(^^♪
凄い剣幕で威嚇したのに、、、、仲間を呼ぶなんて!
バンさんエライ、
ササゴイの凄い形相、こんな場面に出会えるインパクトさんも
勝ち~~(^^♪
物語に成りますね、
Commented by impact4642 at 2018-08-29 15:08
> big-bamboobooさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ササゴイさんの一喝を、優しさからくる忠告とは!!
そんなストーリーもアリですね♡
結局は、言う事を効かないバンさん夫婦なんですよね(笑)
小さな池の中で、これだけの役者が揃う事も少ないので、
面白い瞬間に出会って良かったです(^^)/
亀さんも口を開けていたのには、自分でもウケました(笑)
Commented by impact4642 at 2018-08-29 15:11
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
バンさんは、気が強いのは知ってましたが、
度胸も凄いんだと知りました(笑)
皆の憩いの場所だからこそ、安全な場所と判断したのかな?
怒ったササゴイさんは、羽を逆立てて、凄い迫力でした!

また台風が出来ましたね(;^ω^)
名前
URL
削除用パスワード


<< シマリスさんに会って来た(^^)/      ご飯ちょーだい!が凄い(゚д゚... >>