人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 08日

秋の気配と、バンさん一家(^^)/

鳥さん達の憩いの場の中州に、巣を強行建築したバンさん夫婦の子供が巣立っていました♪
天候不順で、パトロールが出来なかった隙にお目見えしてたとは(;^ω^)
初日に立ち会えなかったのは残念無念でけど、巣立ちはめでたい♡
人づての話では、3羽巣立ったようだけど、確認できたのは2羽のみでした(>_<)
しかも、バラバラになっていたので、家族全員のカットも逃しました~
先ずは1羽と親バンさん♪
秋の気配と、バンさん一家(^^)/_a0355908_14291739.jpg
両親揃いと、バン子ちゃん♪
秋の気配と、バンさん一家(^^)/_a0355908_14292253.jpg
両親が離れる時は、中州の浮きの影でお留守番(*^^*)
大人しく待ってるのが可愛いね~♪
秋の気配と、バンさん一家(^^)/_a0355908_14292819.jpg
ご飯を持って来てもらって大喜び♪
秋の気配と、バンさん一家(^^)/_a0355908_14293315.jpg
2羽の内のもう1羽も、親がしっかり守りながらのお散歩♪
秋の気配と、バンさん一家(^^)/_a0355908_14293846.jpg
今年の夏は、どの鳥さんもベビーが少なかったので嬉しいニュースでした(*^^*)
無謀な場所の巣だったので、みんなで心配してましたが、無事に孵って良かった♡
バンさん一家の嬉しいニュースもあり、公園には秋の気配も・・♪
今季初撮りの彼岸花(*^^*)
秋の気配と、バンさん一家(^^)/_a0355908_14294312.jpg
鳥さん達の子育ても終わり、彼岸花が咲き出せば秋の訪れです(*^^*)
色々な鳥さんの、戻りの季節でもある秋! ウキウキせずにはいられません♪


by impact4642 | 2018-09-08 17:30 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by amanojyako123 at 2018-09-08 17:39
元気に育って居るようですね(^-^)
たむたむさんの所の親子は ハードな子育てシーンでしたが 
こちらの親子は 微笑ましいシーンですね(^m^)

 
Commented by yamakin716 at 2018-09-08 17:39
インパクトブルーさん こんにちは~
 可愛いバンの雛、孵って良かったですね。
二羽だけとはちょっと少なかったけど、3回目では仕方がないのでしょうね。

 親たちはエサ取りで忙しいのでしょうが、
丸見えの状態で一人ぽっちっは危険すぎますね。

やっと生まれたん雛ですから無事に育って欲しいですね。
Commented by mosaku319 at 2018-09-08 18:53
秋のひとこま。なんて、ほほえましい。
でも狙ってた、瞬間を撮り損ねた時って悔しいものでしょうね。
嬉しいニュースもあり良かったです。
彼岸花も咲いたのか・・・・・・
楽しいお話し有り難う♡
Commented by impact4642 at 2018-09-08 20:10
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
もうちょっと成長してくると、スパルタ教育もあるかも(笑)
バンさんの愛情は激しいですから(;^ω^)
前回は上手く育たなかったので、頑張って欲しいです♪
Commented by impact4642 at 2018-09-08 20:14
> yamakin716さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
今回が3番子になるんですが、前回までは全滅しちゃったので、
何とか頑張って欲しいですね☆
最近は、猛禽類もチョロチョロしてきてるので、
本当に気が気じゃないです(;^ω^)
育児がまだ下手なのかもしれないですね~
Commented by impact4642 at 2018-09-08 20:20
> mosaku319さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ずっと見守っていたのに、数日天気が悪かった間に生まれてました(笑)
強行建築だったので心配してたので、無事に生まれただけでも良かったです♪
彼岸花も、色々な所で蕾になっているので、
もっと咲いてくると思います♪
彼岸花が咲き出すと、秋って感じますね(*^^*)
Commented by tamutamu0401 at 2018-09-08 20:35
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ありゃ~また被っていしまいましたね(笑)
そうですか!何もトラブルもなく孵化したんですね!
良かった良かった^^
バンさんの子育てってほんとにスパルタですね!
ビックリしました(笑)
豹変する子育てがなんか面白い^^
無事大きくなって欲しいですよね。
彼岸花も咲いたんですね~(^^)/
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2018-09-08 21:32
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
モデルがよくカブリますね~(笑)
強行建築で心配だったけど、無事に孵りました!
きっと悪者カラスも、まさかこんな大胆な場所に
巣を作ってると思わなかったのかも(;^ω^)
逆転の発想だったのかな?(笑)
バンさんは、愛情表現が激しいみたいですよね!
情緒不安定な育児と言いましょうか・・(笑)
ハラハラするけど、ちょっと可笑しかったりします(;^ω^)
彼岸花もまだ咲き出しですが、秋の雰囲気を感じられます♪
Commented by minami9904 at 2018-09-08 22:02
彼岸花が綺麗。
私は白い彼岸花が好きです(^-^)
まさしでした。
Commented by chibichaco-um at 2018-09-08 22:51
こんばんは♪
赤ちゃんバンちゃん
ちょこんと待っていて、可愛いですね!
今年の夏は、ベビー
少なかったのですか?
やっぱりこの酷暑の影響もあるのでしょうかね。

彼岸花が咲き出しましたね。
暑くて大変だった夏も
ようやっと先が見えて来た感じでしょうか。
・・・でもまだまだ暑いですが(;^ω^)
私もヘタッピながら
鳥さん達に出会えることが楽しみになりました!
また分からない鳥さんなど出会いましたら
お教え下さいねー!!
秋のお花や紅葉も楽しみです♪♪
Commented by impact4642 at 2018-09-09 15:30
> minami9904さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
白い彼岸花は少ないですからね♪
見つけると嬉しくなっちゃいます(*^^*)
彼岸花も、まだ咲き出しなので、まだ楽しめますね!
Commented by impact4642 at 2018-09-09 15:39
> chibichaco-umさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
今季は今回を含めて3回子供が出てますが、
2回目までは全滅なんです(>_<)
バンさんに限らず、今季は色んな鳥さんの繁殖が失敗しました!
ずっと、追って撮っているので寂しい限りです~

彼岸花はまだ咲き出しなので、何とか群生してる様子を
撮りたいですね(^^)/
今週中からは、気温も落ち着いてきそうですね♪
早くこの残暑が終わってくれると良いですね!
花も動物も鳥も、みんな個性があって楽しいですよね(*^^*)
chibichaco.umさんの鳥さんも、楽しみにしてます♪
秋は、鳥さんも増えてくるので、楽しみも増えますね!

名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の知らせ、ムシクイさん(^^)/      大きな大きな干潟に行ってみた(... >>