人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 10日

オオタカさん(^^)/

今日は、枚数少なくオオタカさん記事です♪
フィールドでは珍しく、オオタカさんが舞い降りた(^^)/
まだ産毛?を頭に乗っけてる? 
オオタカさん(^^)/_a0355908_19312138.jpg
暗い林の、木々の隙間からパチリ☆
体を、ブルブルッとしてくれた( *´艸`)
オオタカさん(^^)/_a0355908_19312676.jpg
色んなカットを撮りたかったけど、ずっとこの場所から動かなかった(笑)
なので、動き違いでご勘弁を(;^ω^)
エンゼルポーズも見せてくれた♪
オオタカさん(^^)/_a0355908_19313151.jpg
オオタカさんが動かなかったので、オバタンがあれこれと動いたカットもありますが、
それはまた別な日に(^^)/
今日は3カットで♪←残りも、勿体ぶる程の内容ではないのに(笑)
ただ、一気に載せるには枚数が多くて飽きられそうだったから(笑)


by impact4642 | 2018-09-10 17:30 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tamutamu0401 at 2018-09-10 18:16
インパクトブルーさん!こんばんは^^

おぉ~!オオタカさんですか!
私の行く大阪城公園にも居るらしいんですがまだ会ったことありません。
やっぱり猛禽さんは鋭いしカッコいいですね!
産毛と言うことは幼鳥さんでしょうか!?
小さい野鳥のようには動いてくれないですね(笑)
それでもブルブルやエンゼルポーズ良いじゃないですか^^
木の間からの撮影がよく分かって観察してる気分になりました(^^)/
                                たむたむ
Commented by elegant_rose at 2018-09-10 18:37
こんばんは~

憧れのオオタカです!^^
すごいすごいーっ
大空を舞う姿も見たことないです。
やはり精悍な顔つきをしていますね。
Commented by amanojyako123 at 2018-09-10 18:47
わ~~~素晴らしい出会いがありましたね(^0^)
まだ出会ったことが無いから~写真を見せて頂けて嬉しいです

エンゼルポーズも 決まってますね♪
Commented by htkkosaka at 2018-09-10 20:09
あれれ~~、オオタカさんじゃないですか。
出会えてラッキーですね。
この、続きは次回ですか?
得意のアフレコもぶっこんで、炸裂してくださいね。


Commented by impact4642 at 2018-09-10 21:01
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
近めに留まるオオタカさんに出会えるなんて、
年にあるかないかのラッキーでした♪
どっかで生まれて、一人立ちしたばかりなのかも!
だから撮らせてもらえたのかな?
成鳥のオオタカさんだと、警戒心も強いので、
近くでは撮れませんから♪
何処かで食事をしてきたのか?ちっとも動きませんでした(笑)
木と木の間から、覗きしちゃいました(*^^)v
Commented by impact4642 at 2018-09-10 21:04
> elegant_roseさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も憧れてる鳥さんなので、出会えて超ラッキーでした!
冬の河川敷では、時々飛ぶオオタカさんには会えるんですが、
留まってる所には中々出会えないので、嬉しさ爆発(笑)
何時もは小鳥さんが多いので、鳥撮りらしい記事になりました(笑)
Commented by yamakin716 at 2018-09-10 21:15
インパクトブルーさん こんばんは~
 フィールドでオオタカですか~…  ちょこちょこ通ってるといい事ありますね~
やっぱりエンゼルポーズはかっこいいし、最高のプレゼントでしたね。

次回はどんな場面が出てくるのか楽しみです。

 一度は撮ってみたい猛禽ですが、いる場所を聞いてもちょっと遠く、
いまだに実現してません(泣き)
Commented by minami9904 at 2018-09-10 21:28
オオタカさんってすぐに会えるんですか?
他の方のコメントだと会いづらい見たいですが。
ラッキーでしたね(^-^)
まさしでした。
Commented by impact4642 at 2018-09-10 21:55
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
冬場の河川敷だと、飛んでる所には会えたりしますが、
近い所に留まってくれる事はないので、ラッキーでした♪
ジッと同じ場所でしたが、動きの違いカットを選んでみました(^^)/
Commented by impact4642 at 2018-09-10 21:59
> htkkosakaさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私の記事では、珍し登場人物です(笑)
冬場の河川敷では、飛んでる所は見る事があるんですが、
近い場所に留まる事はないので嬉しかったです♪
予約投稿してるので、12日にアップしますが、
今回はアフレコないです(^-^; 
オオタカは、あんまり面白い事はしでかさなくて(笑)
Commented by impact4642 at 2018-09-10 22:07
> yamakin716さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
こんな事は滅多にない事ですが、その場に居合わせて良かったです♪
幼鳥だったから、近くに留まってくれたのかしら?(笑)
成鳥だと、警戒心強いですからね~(;^ω^)
冬場の河川敷だと、時々飛んでるのは出会いますが、
今の時期だと、本当にラッキーでした♪
場所が遠いと、億劫になっちゃいますよね(笑)
私は、人が多いと億劫になっちゃいます(;^ω^)
Commented by impact4642 at 2018-09-10 22:10
> minami9904さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
オオタカさんは、ちょっと前まで絶滅危惧種に指定されてたので、
ちょくちょくは会えませんね♪
それでも冬場の河川敷では、飛ぶ姿は時々見れますが、
近い場所で撮れるのは稀かもしれません(*^^)v
この子は幼鳥なので、怖いもの知らずだったのかも・・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< バンさん一家(^^)/      秋の知らせ、ムシクイさん(^^)/ >>