人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 01日

睡蓮の公園と、秋の田園にて(^^)/ ~続~

昨日に続いての、田園散策記事になります♪
昨日の記事では、稲刈りを見てご飯が食べたくなり、
今日の記事の冒頭では、クリの木を見て栗ご飯が食べたい!に変わりました(笑)
睡蓮の公園と、秋の田園にて(^^)/ ~続~_a0355908_21420134.jpg
畔の脇に咲いたキバナコスモスには蝶が舞い、
よく見ると、その蝶を狙ってるカマキリさんがいます(>_<)
栗ご飯で頭がいっぱいのオバタンと、蜜に夢中の蝶に、蝶を狙うカマキリさん・・
全員が食の亡者な瞬間のカットです(笑)
睡蓮の公園と、秋の田園にて(^^)/ ~続~_a0355908_21414210.jpg
安心してください♪蝶さんは無事でしたよ(^^)/
ちょっと食欲から離れて、チラッと咲くコスモスをパチリ☆
睡蓮の公園と、秋の田園にて(^^)/ ~続~_a0355908_21414757.jpg
見晴らしの良い植木の先端で歌うホオジロさん♪
美しい歌声♡こちらは芸術の秋ですね(^^)/
睡蓮の公園と、秋の田園にて(^^)/ ~続~_a0355908_21415153.jpg
道路を悠々と渡るキジさんを見っけ♪ キジさんは春以来!
睡蓮の公園と、秋の田園にて(^^)/ ~続~_a0355908_21415669.jpg
この田園では、初めて出会ったチョウゲンボウさん(^^)/
睡蓮の公園と、秋の田園にて(^^)/ ~続~_a0355908_21420661.jpg
暑くて大変だった夏の田園も、心地いいに変わってきました♪
鳥さん達も、秋の訪れを歓迎してるみたいですね(^^)/


by impact4642 | 2018-10-01 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tamutamu0401 at 2018-10-01 18:35
インパクトブルーさん!こんばんは^^

栗の季節もまじかですね。
今から思うと子供の頃は田舎で育ったので季節感のある生活をしてたんだなと
思う今日この頃です^^
今は季節感が有りません。
渡り鳥で季節を感じていますね(笑)

なるほど~食の亡者のカットですか(笑)
コスモスも撮りに行きたいですね。
ホオジロさんはやっぱり木の天辺に居るんですね!
キジさんにも会っていないです。
チョウゲンボウさんには先日合いましたがじっとしていました。

台風大丈夫でしたか!?
前回の台風が強烈だったのでこちらでは拍子抜けでした(^^)/
                             たむたむ
Commented by htkkosaka at 2018-10-01 19:51
こんばんはー
 ムムッ 2枚目は「カマキリを探せ!」ですか?
はい、見つけましたよ! 画面150%に拡大で。
 でも、このシーンは貴重ですね。
カマキリと蝶のコラボ写真って珍しいですよ。

Commented by minami9904 at 2018-10-01 20:39
ホオジロさんちょこんと乗っかって可愛い!
チョウゲンボウさんの飛翔姿良いですね。
鳥さんの魅力が段々分かった来ました。
ありがとうございます<(_ _)>
まさしでした
Commented by impact4642 at 2018-10-01 21:37
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
子供の頃に住んでいたアパートの庭に、クリの木が植えてあって、
それを取るのが面白かった思い出がありますね♪
今は、暮らしの中に食料を調達する楽しみはありませんからね(笑)
確かに今は、鳥さんで季節を感じてますね(*^^*)
私もカマキリさんも蝶々も、食欲の秋ですよ(笑)
私の周辺だと、コスモスが咲いてる場所がないので、
ちょぼっとでも見つけると嬉しくなります♪
私も、キジさんは春以来ですね!
台風は、夜中に通過したんですが、雨風の音が凄くて眠れませんでした(;^ω^)
河川敷や公園も、倒木が多かったです!
Commented by impact4642 at 2018-10-01 21:41
> htkkosakaさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カマキリ探せに参加いただいてありがとうございます♪
このシーンは、帰ってからパソコンで見て気づきました(笑)
なんでも撮ってみるもんですね(^^)/
蝶も無事だったので、気分良く載せられました♪
こんなシーンに、また出会いたいです☆
Commented by impact4642 at 2018-10-01 21:45
> minami9904さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
これから寒くなってくると、小鳥が体を丸くするので、
そんな小鳥も可愛いんですよ(^^)/
私も撮りながら、記事にしながら魅力を再確認したりします♪
台風の影響で、撮影に行く公園や河川敷は、倒木が沢山あって、
復旧が大変そうです(>_<)
Commented by amanojyako123 at 2018-10-02 04:31
おはよう(^0^)
 こちらも栗の木が♡そろそろ栗拾い?もう直ぐ?って感じでワクワク見ています(^-^)
秋と言えば 今や「食欲の秋」しか浮かばない私
蝶やカマキリさんの気持ちが よ~~~~~く解ります(^m^)

台風は大丈夫でしたか?
こちらは今土砂降りです・・・
台風の時は そんなに降ってなかったのに(^^;)
出かける時間には止んで欲しいです凹
Commented by impact4642 at 2018-10-02 16:03
> amanojyako123さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
子供の頃は、住んでたアパートの庭にクリの木があって、
よく採って遊んでましたが、最近は見なくなりました(;^ω^)
私も、秋と言えば「食欲の秋」ですよ♪
正しく言うと365日が食欲まみれなんですけどね(笑)
花があって、蝶がいて、カマキリさんもいて、ちょっとシュールな場面(笑)
こんなシーンも、一瞬のコマなので、撮れると嬉しいです♪

台風は、夜中に過ぎましたが、風と雨が凄くて眠れませんでした(;^ω^)
撮影の河川敷も公園も、かなり倒木してました~
ただ、撮影自体は可能なのでホッとはしてます(*^^*)
ジャコさんの方の雨も、早く止むと良いですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 車でちょっとの、大きな沼にて(...      睡蓮の公園と、秋の田園にて(^^)/ >>